つぶやき一覧

だいぶ経ってしまいましたが、何とか作品をup出来ました(*^^*) なお、あとがきは書いた時代とupした時期がかなり時間が経っておりますので、割愛させていただきますm(_ _)m 当時何を思い書いたのか?思い出せないくらい時間の流れは早いのでございますm(_ _)m
前回からだいぶ経ってる😭 私は感情を小説にしてストレス発散してた。 社会と繋がるのは小説を書く為😊❤️ 静寂が私の作品の方向転換になった👍 もしかするとフィクションに自分の感情を織り交ぜながら書く作業に満たされていないのか?
なんで私の作品(コ)はこうも動いてくれないのか? 答えは簡単で、私が受けだからだろう。 特技はカウンターなので、主人公が受けであることはほとんどだ。 最近、作るキャラが主人公(受け)✖️相手(受け)で物語を動かそうとするから難産も良いとこです^^; この時に動きを出すキャラはキーパーソンなんだけど、破天荒キーパーソンばかりなんで、さらに難産が加速してる。 恋愛を描いて衝動的に主人公を動かすってのも楽しいけど、今は人の成長と人生を描く物語を中心に温めているので、なかなか難しい。 その分だけ整合性の測れる話にはなっているつもりなんだけど。 我が子ながら気難しい子ばかりで簡単には動いてくれな
新しい仕事は私の表現の幅を広げてくれる。 1ヶ月だけ仕事に集中してリオさんを書くことは休憩することにしました。 ちょうどスランプ入っていたみたいですし、それでも私の本質は物書きだと思っているので必ずここに戻ってきます! その為に選んだ仕事、その為に選んだ職種。 私はチャレンジャーであり、挑戦者!
なんか書いてないと私が私じゃなくなる気がして。 私が私である所以は書くこと。 それはいつの時代も変わらない。 何度諦めようとしても何度筆を折ろうとしてもできないのは本能だろう。 言葉を紡ぐことが私を癒してくれる。 物語は自由だ! 何を書いてもいい。 私の心を表現するものだ! だから社会生活がしたくて堪らないのだ。 どんなに更新が遅かろが、どんなに私の子供と向き合うのが辛かろうがやめられない。 私が私としての自由は紙とペンでの証明。 実は人生初の挑戦をしようと思って結構楽しい。 やっぱり幸せだ!
今まで一人称で書いていた。 私が尊敬する重松清先生や、橋本紡先生からの影響。 ただ、最初に書き始めた頃は三人称だったので今回書いている作品は三人称で書いている。 たまに言葉が迷子になるので、少し端にそれてそれが一人称の作品を作品をかて見る。 一人称の方が私の気分が入りますし、慣れてるから楽しい! 三人称で書くことはチャレンジ企画って視点でやっている。 やっぱり私は小説を書くことが好きだ!!
今書いている作品は私がまだ七瀬陽香を名乗ってない時に書いてたものです。 約15年前くらいに今書いている作品の後日談を最初に書きました! 書いている時に主要人物の中にリオさんがいたのですが、リオさんがどんな人生を送ったのかを私自身が書きたくなって、前日談を4作タネの状態で作りました。 その最初の種が今書いている作品です。 話自体を完結させたのは10年前でどうしても発表したくてここで書いています。 それくらいリオさんは思い入れがある大切なキャラクターです! 話は少し変わりますが、声優である鳥海浩輔さんのYouTubeのチャンネルをキャラクター作りの参考にしてから人間味というものをかけるようになっ
キーボードの音って落ち着く。 雨の音に似ていて、ホッとする。 七瀬は自分の言葉で生計を立てていきたいと思ってから話すことが苦手になった。 七瀬の聞いてきた言葉が七瀬の未来を示すとは思えないから。 今は切なくちょっと苦いブラックコーヒーみたいなお話しかかけませんが、その話の主人公にも血が通うようにすることが幸せです。 彼ら、彼女らの成長は七瀬の成長に繋がると信じています!
1年ぶりに戻ってきました。 学生時代から書いていたものを完結させたくて、戻ってきました! 離れていた理由はいろいろあるのですが、ようやく環境が整った感じです!! 毎日書いてることがひたすら幸せです☺️ 現在書いている作品についてですが、七瀬が初めて書いたファンタジーものです。 やや消化不良? いや、シリーズとして大きく見れば私の中の満足度は高いはず。 全部フォレスタノベルに投稿していたものが消えていたので、書いていた期間は学生時代から20歳くらいまででした。 それでも思い入れのある我が子ですので、日の目を見せてあげたいという親心でこちらでアップすることを決めました。 公開するのはまだ先で
どうこういっても明日は始まるわけで。 どうこういっても昨日は戻ってこないわけで。 選択しないと言う選択をしようかと思っているわけで。 流れに身を任せてみるのも悪くはないわけで。 たまにはありなのかなw 七瀬は小説を書くためにこの感情と向き合うという選択だけした!
ご無沙汰しております。 生きてます! 書こうと足掻いてます。 構想、4年になりました。 大まかな骨組みは出来ているのに落ち着かない(><) まとまらない(。-∀-) 学生時代のあの情熱を思い出したいと思うのは年を重ねた証拠でしょうか? ただふと思ったのは、学生時代には書けなかった恋愛モノが書けるということ。 逆を言えば学生時代に書けていたファンタジーは書けなくなったということ。 年代毎に書いていくジャンルが変わると思うと焦りを感じてしまいます。 そこを言うとずっとジャンルを変えずに書いている方を尊敬致します。 変わるもの、変わらないもの、変えられないもの。 毎日が選択の連続です。 近
1年ぶりの七瀬です。 というのもpcがシャカってiPadちゃんを使いこなし、ブルートゥース君を手に入れるのに半年? 慣れるのに半年?なんて言い訳w 社員になって人間関係に疲れ、転職活動に心折れて逃げ込んだMYライフ !!! 正直今の状況も小説にしてやろうと画策中w なかなか面白い経験を積ませてもらってるので、ネタに困らないw ようやく人間観察の段階までいってるので、自分の感情を整理しようと思い黒いものを放出中!!! 社員なんてなるもんじゃないねw 趣味と仕事のバランスが取れなくなってましたww でも確信した! 小説を書きたかったら、仕事はノラクラ、恋愛は研究対象くらいがちょどいいっ
お久しぶりです! 七瀬です♪( ´▽`) 仕事がようやく落ち着きそうなので、こっちに力を入れたいなって思いました。 これから手がける作品はノンフィクションです。 この短くも長かった半年間の私を誰かに知ってほしい。 ただそれだけの為に書こうと思います。
私の恋がドラマというのなら、私はこの恋を文字にしよう。 ドラマみたいな、現実をフィクションにしよう。 出会ってくれて、ありがとう。 最低だった人。 私はあなたに恋をできたことに感謝します。 ありがとう、Y・Tさん。 私もあなたと同じで最低な人間だから。
七瀬は一つ大人になった´д` ; 二つの恋を経て大人になってしまった。 自分には関係ないと思っていたんだけどな‥ なんかいろいろあり過ぎて情報処理できずにいる。 色事は芸の肥やしだと思ってたんだけど、この恋愛?を文字にするにはもう少し先になりそう。 でも絶対に書く!じゃなきゃ悔しいから。 大人って大変さぁ(; ̄O ̄)
お久しぶりです。 静寂のアップ作業をしているのですが、山場は越えたなと。 こじらせている七瀬のチャレンジ企画です。 とてもチャレンジでした。 静寂は確実に18禁です。 書いてる最中はさして気にしなかったのですが、わが子ながら恐ろしい。 我が子だけに恐ろしい。 以上、七瀬のつぶやきでした。
招待状が届いたような気がして、ずっと温めていた話を書いてます。 現代の恋愛もので、今の七瀬の心境に1番近かったヒロイン、織依ちゃんです。 三部作(予定)のヒロインで、学生の時から温めてました。 長いだろってツッコミは無しで。 楽しく書いてます!
ゲームを使ってゲームをしてます。 意味不明でごめんなさい。 本当に欲しいゲームを買うために安い価格で七瀬の苦手なRPGのゲームを3本買いました。 それを全部攻略したら、本当に欲しいゲームを買うって決めて。 いつになるやら……( ̄◇ ̄;) 先は長そうです。 話は変わりますが、次回作の構想を練っていて3本くらいエンディングが浮かんでます。 どれになるやら(^_^;)
お久ぶりです。 今日は月1回のネカフェでお泊りの日!! 一人を満喫中です(*^_^*) 今月は下書きの終わったスイカをアップ作業します!(^^)!
なんとなく書けない、書かない? うまく頭が回らないわけない(;o;) 仕事が忙しすぎて要らんことまで考えるせいかプライベートが充実してない気が.... とりあえずチャレンジ企画棚上げ中★
新作の考察中(゚∀゚) テーマは純愛。 難しいです(><) 生きてる不純物な七瀬にはハードルが……。 だからチャレンジ企画になりそうな予感\(☆o☆)/
こんにちわ! 新シリーズ、【在りし日の……《挿話ノ想話》】をアップしました。 今回のはシンプルに余白を埋める感じでやっていきます! よろしくお願いしますm(__)m
シルエットー影法師ーの表紙をアップしました(^^)v 長かったなぁ(--;) 最近、会社の人に絵を見せたらボロクソ言われてしまったのでしばらく絵は描きませんX-< また描きたくなったら描きます( ☆∀☆)
シルエット、ヒロインの章をアップしました! 長かったです。 ちょっと長めですが、かなり七瀬のお気に入りになってます。 これからジェスくんの章をアップします! 七瀬の作品の中でも1、2を争う長い話になりました。
シルエットもいよいよ終盤を書いている。 書き出しからの繋がりを意識するとどうしても難しいものになってしまう(><)
シルエットアップ作業継続中! 2部をなんとか書き上げて一息ついているところ。 引越し先での作業はまだネットの環境が落ち着かなくて、アップ作業が難航しとる( ̄◇ ̄;) 2部は1部よりもストーリーに気を使って書いています。 部屋の掃除もしないとなぁ('∀`) やることいっぱいあるぜ☆
引っ越しが終わった、つもり(笑) これからガンガン投稿するぜ☆
シルエット、半分下書きが終わった! アップするのはもう少し先になりそうだけどなんとか今月中には形にしたい!
1件
ケータイが止まった。 シルエットの表紙がupできないよー|д゚) 書きたいシーンまでまだまだ遠い(・_・;)
ちょこっとネタバレ。 シルエットは二人がすれ違いまくっててもどかしい。 あるシーンでくっ付けていていれば楽だったかも(;´・ω・)
もっと見る