これは門一さんでないと書けないなと思いながら、楽しく拝読させて頂きました。 独特の、文学的と言いますか哲学的な文章にどんどん呑まれて、ちょっと付いて行けないような場面もすんなり読ませてくれる手腕は
ネタバレあり
1件2件
先ずは、あのまさに混沌とした架空レビューからの執筆、本当にお疲れ様でした。 どんな結末になるのかと思い読ませて頂きましたが、平和な世界での微笑ましい最後にホッと一息吐けた心地です。 あまりに長す
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 好奇心に満ちた鯉のぼり。 柏餅の誘惑(思わず食べたくなりました 笑)。 夢と絆で広がる世界。 やわらかな語調で綴られたユニークで優しい世界観に、元気を頂きました。 素敵
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 作品ごとに恐怖や偶像性といったしっかりしたテーマが設けられている事で、とても読み応えのある詩集でした。 個人的には『春』が一番、好みです。暖かくなる芽吹きの季節でも、歓び
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 ある春の日に訪れた出会いに、その歓びの想いを瑞々しく奏で、 ある春の終わりに、駆け抜けた恋を顧みながら心の迷宮を歩み、 また辿り着いた春の園で、散る花に命の美しさを見な
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 ストレス的なものが原因なのか、突然に不登校になってしまった学生と、桜の化身の少女との出会いの物語。 彼女との交流を通じて、新たなスタートを踏み出す彼を応援したくなり、最後
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 率直で若々しい言葉に込められた思いが、ストレートに伝わってきました。 個人的には、花弁を一枚だけ残した桜の写真がとても印象的でした。 素敵な作品を拝見させて頂き、有難う
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 グラスを手に音楽を聴きながら、自分と、そして家族の思いと向き合う。大切な時間を少しだけ共有させて頂いたような、そんな気持ちになりました。 共に時を刻んできた時計には、ご家
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 お子さんへの深い愛情が籠められた詩文から、親となる事の想いと覚悟を教えて頂いた思いです。(まだ独身ではありますが) 作中のお子さんの言葉にも智晴さんへの想いが感じられて、
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 本当に残念な事ですが、毎日世界のどこかでは争いが起こり、哀しい事で溢れている。 平和な筈の国でも、幼い子の命が奪われる悲惨なニュースが流れる度に、やるせない思いになります
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 振り返れば沢山のカケラが輝いていて、今のご自身を形作っている。とても共感できる作品でした。 私の家にも昔はキウイの木があったので(今は切ってしまいましたが)、友人を呼んで
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 自分がもしも白犬だったら、という何とも愛くるしい作品に、気持ちがほっこりしました。 こんなに可愛いワンちゃんが家に居てくれたら、飼い主さんも毎日幸せですね。 心温まる作
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 大切な御友人に贈られた詩。一言一言に葵さんの想いが感じ取れて、その言葉が美しい程に哀しみが胸を締め付けるようでした。 かけがえのない思い出が葵さんの一部となって、詩の中も
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

レビューを失礼します。 三篇の作品を通して、詩に、言葉に対する熱く直向きな思いが強く伝わって来ました。 私も創作者の端くれとして、自分の言葉と向き合うという事を改めて考えさせらました。 素敵な
ネタバレあり
1件
レビューを失礼します。 強すぎるゆえに伝えない想い、けれど今にも溢れ出しそうな感情。 そうした気持ちを表面張力に例えた表現に、引き込まれました。 素敵な作品を読ませて頂き、有難うございます。
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 学生時代の思い出に、成人式での再会。なかなか儘ならない恋の痛みがじんわりと滲み出すようで、自分の若い頃を思い出しました。 いつかこの先に、素敵な出会いが訪れますように。
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼します。 勉強不足でモチーフとされた小説は読んだ事が無いのですが、 寒々とした湖畔の情景が独特な表現と相俟って、物悲しくも胸に広がって行くようでした。 言葉の選び方も私好みで、と
ネタバレあり
1件
レビューを失礼します。 恋の芽生えからずっと咲き続ける花に例えた、大切な人への想いが切々と伝わって来ました。 素直に伝えられない気持ちというのも、個人的に共感できました。 コラージュ風の薔薇の
ネタバレあり
1件
孵化せし命は問いを重ね 咲く花はただ美しく在る 今生の全てをその色に宿し 狂う月夜すら愛しく抱いて 葵さんの紡ぐ、時に苦しい程に力強い言葉達には、いつも胸を突かれ、心を揺さぶられます。 人
1件

この作品は非公開になりました

君は気に入ってくれるかしら 枯れた黒檀の飾り棚 餓え死んだ黒豹の毛皮 火山岩のテーブルと椅子 黒曜石のナイフとフォークに 胡椒を振ったザッハトルテ 夜空だけを映す気紛れな鏡 黒点の火を灯す焦げ臭
ネタバレあり
1件
紅鏤輝 施園
レビューを失礼致します。 情景が鮮明に浮かぶ美しい文体で、暗いけれど魅惑的な異なる世界に誘い込まれるようでした。 個人的にとても好みの世界観です。 改めて表紙の写真(こちらも好きです)を見ると
ネタバレあり
1件
紅鏤輝 施園
レビューを失礼致します。 当たり前のようにそこに在るのに、掴み所が無いまま消えてしまう秋。 そんな秋が独創的な観点から綴られています。 添えられたモノクローム写真も良い味わいで、少し不思議な世
ネタバレあり
2件
紅鏤輝 施園
レビューを失礼致します。 雨に物思う二人、微笑ましい親子の日常から、少し切ない詩まで――ゆったりと浸りながら読ませて頂きました。 個人的には『芋掘り』の最後が特に印象的でした。彼にはそのまま強く
ネタバレあり
1件
レビューを失礼致します。 果物の生命力や食卓の縁を通して、大切な事を再認識させて頂いたような、深く考えさせられる詩集でした。 個人的には特に『さるとかにの宴』が印象的でした。 家にも柿の木があ
ネタバレあり
1件1件
レビューを失礼致します。 生憎とショパンの曲には疎いのですが、曲に合わせての詩作は私もよくやるので、勝手に親近感を抱かせて頂きました。 暗い情景に突如として咲く深紅の秋。一方では無邪気な仔犬が愛
ネタバレあり
2件
レビューを失礼致します。 秋の情景の中に、女性の強さや弱さを垣間見るような、素敵で印象深い作品でした。 個人的には『夕映えの空』の、ゆったり時間が流れるような空気感が好きです。 執筆、お疲れ様
ネタバレあり
2件
レビューを失礼致します。 秋の始まりから終わりを、様々な切り口より語る構成が、とても興味深かったです。 個人的には『秋入り(廻り)』の雰囲気がとても好みですが、 魚の調理が苦手なので、秋刀魚を
ネタバレあり
2件
レビューを失礼致します。 秋の物悲しさや、ふとした憂鬱を、言葉少なに上手く表現されています。 個人的には『コスモス』が好きです。私はネイルはしませんが、小さな傷に秋の儚さを詠んでいるのが印象的で
ネタバレあり
1件
秋の花に籠めた愛の物語、胸に沁みました。 特に印象的だったのが、 想いが響きひび割れた の一文。可憐な花の写真と相俟って、何とも切ない気分になりました。 執筆及びイベント開催、お疲れ様です。
ネタバレあり
1件
もっと見る