青大将

雪女の御話だけど暖かい気持ちに(^-^)

読み終えてすぐ頭に浮かんだ文言は 「なるほど!あの行動にはそのような理由が…大いに納得(^-^)」 …でした。 ページコメントに記されている方が居られましたが、確かに見事なオチだと感じています。 重複
1件1件
青大将

一気に引き込まれました(^-^)

みるみる物語世界に引き込まれ、気が付いた時には読み終えていました。 私の勝手な命名ですが、冴え渡る音声イメージに大拍手です。 そして、其をたちどころに生み出す緻密尚且わかりやすい描写に大拍手です。 更
ネタバレあり
1件1件
青大将

タイトルに惹かれました。そして内容に惹かれました。

レビューの場ゆえ作品名は控えますが、私自分の作品に必ずと言っても良いくらい鉄道を登場させている鉄道ファンであります。 各々の価値観や考え方が分かりやすく表現されている、列車同士のやり取りイイですね。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

青大将

作者様だからこそ描ける、愛すべきコン&タヌに大拍手です。

豆田貫 「新たなる愛すべきキャラクターの誕生に、タヌキの末席を汚す1匹として大拍手を進呈させて頂きます(礼) 狐七化け狸は八化けと申しますが、きつね殿の化けっぷりを拝見するや必ずしもそうとは言い切れぬ
ネタバレあり
青大将

この意外性はクセになる♪

こういうホラー、大いにアリかと♪ ドキドキひやひやゾクゾクぞわーっとしながら読み進めると、ラストに待ち受けるのは…… この意外性はクセになりますっ! ホラーを読んだ感想として適か否かは一先ず置くとして
1件1件
青大将

とても良い意味で、予想がはずれました♪

いきなりではありますが、私ホラーは大の苦手の割につい…というお○カさんです(^_^;) ホラーで廃線という事は、途中で何か恐ろしい事…例を挙げるなら幽霊列車が現れて、主人公を乗せたまま…という流れなの
ネタバレあり
1件1件
青大将

まだ読み始めたばかりですが…

私、タヌキに何かと縁がある輩の1人故に、ページコメントと感想を記させて頂きましたm(_ _)m 今のところタヌ機、もといタヌキと主人公を乗せた機がスピードを上げたシーンまで読みました。 人間に驚きつ
1件1件
青大将

読み始めたばかりでも…

…レビューしたくなる御話です(*^^*) 勧善懲悪を安っぽいだの今時古いだのとしたり顔で宣う輩が少なくない今日この頃ですが、そうであるからこそこういう御話が読みたいのです♪ 主人公の番長と親友殿宛に、
ネタバレあり
1件2件
青大将

一文字で表すと、響です。

巨人一家(敢えてこのように記させて頂きましたm(_ _)m)の、ほんのり暖かくて悲しい記憶… 心に強く響きました。 それと、以前モミジブライシリーズ本編にて描かれた場面がピンと閃く文言。 其を見付ける
ネタバレあり
1件1件
青大将

ソプラノ嬢キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

久しぶりに拝見するソプラノ嬢。 初対面?の時に比べお姉さんっぽくなったなと感じました。 詳細はまだ明かせないのですが、ソプラノ嬢に是非ともご出演頂きたいエピソードがあります。 舞台は近未来の碓氷峠鉄道
1件
青大将

此方のお嬢さんも実に愛らしい♪

ソプラノ嬢の妹分というイメージです。 ソプラノ嬢もそうですが、此方のお嬢さんも何か皆が幸せになる特技を御持ちだと感じました。 宜しかったら、舞嬢・安芸彬殿に続いてタンメーシリーズにご登場頂きたく思いま
青大将

サウンドイラスト(勝手に命名)健在ですね♪

私自身絵が悲しいほど壊滅的に下手なので偉そうな事は言えないのですが、御店で言うところの御品が増えましたねというのが率直な感想であります。 今回聞こえて来たのは 「宜しくてよ」 …という一言でした。
1件
青大将

申告しますm(__)m

とうに御察しの事と思われますが、?の正体は一式翁です。 物語を読み始めてすぐ、主役ペアの姿に雛鷲時代の一式翁を重ね合わせておりました。 生まれ育ち暮らす世界は違っても、新人時代の悩みや壁や苛立ちや喜び
1件1件
青大将

古今東西、ここまであったかい邪神と呼ばれた存在があったでしょうか?

いいえっ! 少なくとも私の知る限りではありません! 手荒く(物凄く)良い意味で 『こういうのアリっすか!? ヤラレター♪』 感想を出来るだけ短く纏めたらこうなりました。 とある私情により以前よりページ
1件1件
青大将

こんばんは(^-^)

いつも嬉しい御応援誠にありがとうございます。 ミセス=クリスタに纏わるエピソード、気付いた時には以前申し上げた内容とは殆ど別物になっていました(^^; ライバル達と競い合ううちに荒んで行ったよりも、信
1件
青大将

思い出深い御話。

鉄道員シリーズと同様、此方の作品も私にとって思い出深い作品であります。 此方の作品から受けたイメージはやがて私の作品に登場するキャラクターのモデルとなり、そして物語を発展させる原動力の一角となって……
1件
青大将

私にとって、記念すべき作品です。

私の作品スワロー日記シリーズは、この作品に出会ったからこそ初めて描けた作品です。 魅力的なキャラクターに魅力的な世界観、そして魅力的な作者様のお人柄と知識。 イベント『架空世界に住もう(当時。現スロロ

この作品は非公開になりました

青大将
まず一言申し上げるなら、なり茶がきっかけで巡り会えたお年玉といった感じです。 不定期にあるんですよ。 なり茶で絡んだキャラに興味を持ち、そのキャラが活躍する御話を読みたくなる事が。 荻原さんと小山さん
ネタバレあり
1件
青大将
素晴らしいっ! 素晴らし過ぎますっ! 上手く言えないのですが、イラストからタヌの呟きが聞こえて来るようです。 そして、良い意味で想像を越えるイケメンぶり。 私の頭の中で 『じ、自分はこのやうな外見をし
1件3件
青大将
わくわくドキドキハラハラしながら読ませて頂きました。 この御話を読んで、ますますウチの某中攻ペアを此方の世界にお邪魔させて頂きたい思いが強くなっています。 某中攻ペアは戸惑うでしょうけれど(笑) 色
ネタバレあり
1件1件
青大将
読み終えるなり脳裏に浮かんだのは、力量という文言。 登場人物の思いが、当時の光景が、文章を記している若夫婦の表情がすっと伝わって参りました。 分かりやすくて美しくて暖かい作品。 そう感じております。
ネタバレあり
1件
青大将
読ませて頂きました。 完全に意表を突かれ、思わずモニター越しに 上手いっ! …と呟いた御話であります。 脱出物かなとは感じておりましたが、まさかあのような展開になるとは… 重複しますが、完全に
ネタバレあり
1件1件
青大将
説明にて作者様が地味と記されておられますが、そこが、否、そこも魅力です。 鉄甲騎に代表される機械の起動シーン、何度読み返しても燃えます!   強大な力はあれど決して無敵ではない。 起動中に襲撃を
ネタバレあり
1件1件
青大将
緻密尚且つ丁寧な描写のお蔭で物語世界にスッと入り込めた上に、物語の雰囲気や音や人々の息遣い、そして機関の駆動音や排気音更に歩行音や衝突音までもありありとイメージ出来ました。 そしてキャラクターの魅力
ネタバレあり
1件1件
青大将
とても分かりやすい描写で、物語世界へとスムーズに入って行けました。 特に戦時中の大阪の光景は、文章を読むなり脳裏にありありと浮かんだ程です。 一番印象に残っているのは、空襲時の地下鉄御堂筋線に纏わる
ネタバレあり
1件1件
青大将
拝見させて頂きました。 複数の意味で大人な雰囲気のイラストと感じました。 勿論こちらのイラストから聞こえてきた声も大人な内容なのですが… 果たして書いても宜しいのやら(///) 今回は自粛致しま
ネタバレあり
青大将
遅くなりすみません。 私も彼軍ファンであるのと同時に、作者様にとても善くして頂いた者の一人です。 アキアキさんと知り合ったのも、彼軍とのコラボ作品がきっかけですよね♪  少し大人っぽい雰囲気を纏った
ネタバレあり
青大将
まだ読み終えていないのですが、レビューを記させて頂きました。 読み始めてすぐ感じたのは新鮮な驚き。 どのくらい驚いたかというと、モニター画面を見ながら 「上手いっ!」 …と小さく叫ばずにはいられなか
1件1件
青大将
読ませて頂きました(礼) 良い意味で意表を突かれたというのが真っ先に抱いた感想です。 特に、志願者を募るシーンのすぐ後の吉元隊員の描写に。 そして、その描写からは想像出来なかった吉元隊員の努力そして技
ネタバレあり
1件1件
もっと見る