つぶやき一覧

ども夏川です。 ちょっと遅くなりましたが 拙作ソロウェディング!のコミカライズ 結婚するなら俺にしろ~ソロウェディングは波乱の始まり~ 1 紙単行本が12月7日発売になりました! コミックでしか読めない高原視点の短編も書き下ろしていただいてます♥️ Xでは、たむら先生(@tamring)と夏川のサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンもやってます。12月いっぱいなので、もしよければ覗いてみてくださいねー。 めちゃコミさんでの連載もだんだん佳境です。 毎回たむら先生と打ち合わせしつつ、ちょいちょい原作にはないエピソードなんかも追加しながら頑張ってます。 ぜひぜひよろしくお願い
30件
ども。夏川です。 本日、3月3日より めちゃコミックオリジナル 「結婚するなら俺にしろ~ソロウェディングは波乱の始まり~」 https://mechacomic.jp/books/167859?s=09 が配信されます。 拙作「ソロウェディング!!」のコミカライズで 漫画は「私と上司の内緒の事情」のたむら純子先生です😃✨ 去年エブリスタさんから打診をいただきまして、以前から交流させていただいていたたむら先生にお願いしたいと
24件
ども。夏川です。 マンガボックスさんで3年前に連載が始まった「にぶんのいち夫婦」ですが。 本日2月8日発売の8巻をもって完結となりました! 連載中はネームも読めるし完成原稿も配信前に見れるしで、ただただ楽しい日々でしたが笑 最終巻は特別編入れましょう!とお話をいただき、「全部お任せします!」と言う言葉にビビりつつ2話書き下ろしさせていただきました。 最初は電子のみで始まった「にぶんのいち夫婦」ですが。 祥伝社さんにコミックスにしていただいたり、テレビ東京さんに比嘉愛未さん主演でドラマ化していただいたりと。なんやかんやこの3年で色んなことがありました。 まあ、そんななんやかんやを全て注ぎ込み私的
48件
ども。夏川です。 マンガボックスさんで約3年連載していました「にぶんのいち夫婦」ですが。 本日11月10日を持ちまして、完全完結となりました。 原作、漫画、ドラマと様々なメディア展開にオロオロしっぱなしでしたが。 たくさんの方に応援していただき、最後までやり遂げることができました! 本当にありがとうございました! 完結を記念しまして樋口特別編の原作を公開しています。 コミカライズ完結記念SS https://estar.jp/novels/258
40件
ども。夏川です。 マンガボックスさんで2年半に渡り連載していただいていた「にぶんのいち夫婦」が本日最終話を迎えました。 コミカライズからドラマ化という夢のようなことが実現できたのも、マンガを描いてくださった黒沢先生、拾い上げてくださった担当さん、尽力してくださった関係者のみなさん、そして読んで応援してくださったみなさまのおかげです。 本当にありがとうございました!! …とちょっと終わった感出してしまいましたが実はアフターストーリーの制作が発表されまして、コミカライズはまだ少し続きます; あと数ヶ月くらい?(結構) まあそんなわけで一応最終話記念としまして、マンガボックスで言うと54話・
37件
呟き忘れてましたが。 ドラマ版「にぶんのいち夫婦」6月2日から地上波放送始まっております😅 ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道 テレビせとうち、TVQ九州放送 ※BSテレ東でも放送予定 毎週水曜深夜0時40分から放送 (第2話は6月16日(水) 深夜0時40分から放送) ◼️無料動画サービス◼️ TVer、GYAO、ネットもテレ東 Paravi(先行配信・有料)でも観れるので、放送がない地域の方や、見逃した方はぜひ。 また地上波に先立ち生配信された、比嘉愛未さんと竹財輝之助さんのざわハラ恋愛相談もYouTube
42件6件
ども夏川です。 ドラマ版にぶんのいち夫婦ですが。 先日の文ちゃん役、比嘉愛未さんに続き、レギュラーキャストが決定いたしました。 イケメンで誠実な文の夫・中山和真役を今年映画化もされた人気シリーズ「ポルノグラファー」の主演で火がつき、大人の魅力溢れる演技で、数多くの作品に引っ張りだこの実力派俳優・竹財輝之助さん。 文のことを気にかけて相談に乗っている大学生・樋口亮役を「夢中さ、きみに。」(MBS)に出演し、さらには映画「ハニーレモンソーダ」の公開を控える注目の若手俳優、坂東龍汰さん。 さらに、和真の同僚・高梨克己役を小久保寿人さん。 和真の職場の新入社員・立川さとみ役を伊藤萌々香さん。 文、樋口
37件2件
ども、夏川です。 本日にぶんのいち夫婦、ドラマの第一報が出ました。 ドラマParavi「にぶんのいち夫婦」 【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知 ほか ※BSテレ東でも放送予定 【放送日時】 2021年6月2日(水)スタート 毎週水曜深夜0時40分から放送 【配信】 動画配信サービス「Paravi」で2021年5月26日(水)夜9時より毎話独占先行配信 と、言うわけで。 主人公・中山文は比嘉愛未さんに決定しました!コードブルーの時から大好きなので、めちゃめちゃ嬉しい! 脚本は川崎いづみさんです。こちらも実力派!! Twitterにドラマ「にぶんのいち夫婦」の公式アカウントもあ
42件
ども夏川です。 本日、にぶんのいち夫婦6巻発売です! えー、おかげさまで累計発行部数が130万部を突破し、ドラマ化が決定致しました。 それとORICONNEWSさんで取材を受けまして、記事をあげていただいてます。 さらに本日より3月21日まで、マンガボックスさんではドラマ化を記念しまして1日3話無料キャンペーンを行って頂いてます。 マンガボックスblogでもキャンペーンやドラマについての告知をしていただいてますが、ドラマの詳細については順次発表となりますので夏川ゆきののTwitterを検索頂ければと思います。 いろいろ盛りだくさんになりますが、これもひとえに作品を読んでくださる皆様のおか
51件8件
ども。夏川です。 えーっとお知らせです。 火曜10時のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 主人公が働く架空の出版社、音羽堂出版のロビーにはマンガボックス連載作品のポスターが使用されています。 エブリスタ原作作品のインゴシマや隔離都市、にぶんのいち夫婦のポスターもどこかに貼られてるかも?(詳細は不明)なので、よかったらドラマを楽しむついでに探してみて下さい。 と言うわけでよろしくお願い致します!
39件
あけましておめでとうございます。夏川ゆきのことゆきのんです。 なんか。だいぶん呟いてなかったかも? えーっと。去年一昨年、水面下でなんやかんややってますとか言ってたわりに、スピンオフの短編だけでなかなか新作を表に出せずにすみません。 いろいろ諸事情ありまして。 とりあえず今年こそはなんか出せたらいいなあ……と思いつつ、それなりに頑張ってます。 そんな中、去年はコミカライズ「にぶんのいち夫婦」がなんと100万部を突破いたしました。 楽しくネーム読んだり完成原稿読んだりしてただけなんで、個人的にはあんまり実感はないですが。 作品に何らかのカタチで関わってくださった全ての方へ、 本当にありがとう
50件
ども。夏川です。 にぶんのいち夫婦、最新刊5巻。10月8日、本日発売です。 おかげさまで、累計発行部数80万部を突破しました! 毎回、新刊発売前にメールで帯に書く累計部数のお知らせを頂くんですが、その度に「ほへーめでたいですねー」と、なんか他人事感覚になります。 実際、完全なる棚ぼただからかなあ……。 と、言うわけで宣言していた通り、さやか視点の「憧憬」は コミカライズ「にぶんのいち夫婦」電子コミック発売記念、SS特別版 https://estar
41件
ども。夏川です。 えー、コミカライズ「にぶんのいち夫婦」5巻、10月8日、紙・電子のサイマル出版となります。 発売記念といたしまして、恒例のサイドストーリーを公開します。 憧憬  https://estar.jp/novels/25720819 今回はさやかちゃん視点のヒューマンドラマテイストとなっております(多分) まあ、ちょっと独白染みた話ですね。 魔女だ悪女だと言われてる彼女の心の内が、ちょっとだけ見えてくるかもしれません。 5巻発売
33件
ども。夏川です。 先日、おかげさまで、コミカライズにぶんいち夫婦4巻、重版しました。 正直、重版って人生の目標だったんですよ。だから、いつか重版したら大々的にお知らせするんだ!と意気込んでいたわけですが。 なんとなくタイミングがずれてしまって、Twitterでオマケみたいなお知らせをしてしまい、ちょっと後悔中です。 でもまあ、次の目標もありますし。これはこれで。ぼちぼち頑張ります。 あ、それとコミックシーモアさんのweb限定CM、竹内涼真くんverで、にぶんのいち夫婦の1巻の書影を使って頂いてます。 多分、YouTubeでしか見れませんが。 2回くらい書影がシャーっと流れるので、竹内くん見る
45件
ども。夏川です。 本日、にぶんのいち夫婦4巻。 紙と電子版同時発売です。電子分冊版の16巻も出てます。 今回は1~3巻までの伏線回収と謎解き巻になってます。 紙に関しては、売れなかったから出してもらえなくなるというシビアな世界なので。 1巻発売と緊急事態宣言が重ってハラハラしてましたが、何とか書店に並べて頂けることとなりホッとしました。 次巻からは和真編がスタートです。5巻は秋頃発売予定です。あくまで予定なので、よろしければ買ってやってください(涙) 先日公開した発売記念の短編「キミが好きなら」は本日、下記に収録しました。 コミカライズ「にぶんのいち夫婦」電子コミック発売記念、SS特別版<
36件2件
ども。夏川です。 7月8日、にぶんのいち夫婦4巻、祥伝社フィールコミックスさんの紙本と電子書籍同時発売です。 おかげさまで紙、電子累計で50万部を突破しました! 関わってくださった全ての方にありがとうございます!! てなわけで、今日は恒例の単行本発売記念SS公開のお知らせです🙋 和真視点 「キミが好きなら」 和真が眼鏡ッ子になるきっかけエピソードです。 いつものごとく発売日のあとは短編集に収録します。よろしくお願いいたします😄
38件
ども。夏川です。 本日、5月8日。祥伝社フィールコミックス様より、にぶんのいち夫婦、紙単行本3巻発売されました。 えーと、いろいろ大変なご時世ではありますが。おかげさまで、紙、電子の売上累計が30万部突破しました。 ご愛読下さっている皆様。関わって下さった全ての皆様へ。本当に、ありがとうございます(涙) 正直、小説自体はそんなに目立った作品でもなかったので。コミカライズの力って、スゴいなーとびっくりです。 黒沢先生が描くと一気に商業用になるんだよなー。ベースは変わらないのに。不思議。 今回は巻末に高梨のキャラ紹介がおまけでついてきます。 これねー。高梨があり得ないくらいカッコいいんです
45件3件
ども、夏川です。 そろそろ忘れ去られてる気もしますが、一応元気です。 そして、ぼちぼち頑張ってます。ちゃんと形になるといいけどなー。来年までかかりそうやけど。 本日は4月24日……まあ。昨日なんですが、発売した「にぶんのいち夫婦分冊版・14巻」の特典のお知らせです。 今回はdブックさんで買ってくださった方限定で、樋口と高梨がコントを繰り広げるおまけマンガが1Pついてきます。 黒沢先生が描くと樋口も高梨も本当イケメン。しかし。コイツら、本当に仲がいいな。もはやバディ。 えー。あと来月、5月8日に紙単行本の3巻が発売になります。 2ヶ月連続刊行でして、このご時世に紙で出していただけるの、め
34件
ども。夏川です。 緊急事態宣言も出て、大変な時に被ってしまい大変言いづらいですが、 にぶんのいち夫婦紙単行本、祥伝社フィールコミックス様より本日1.2巻同時発売です。 外出自粛のかたはAmazonさんや楽天さんなどネットでも買えます。 宅配はポストに入れてもらうか家の前に置いてもらえば接触なしです。 休業中の書店を応援したい!という方は、e-honの宅配利用で、応援したい書店をe-honのMy書店に登録、自宅宅配で注文すると、My書店で本を購入したことになると言うサービスもあるようです。 (※希望の書店がe-honに参加していることが前提です) とにかく、いずれか安全な方法で手に入れ
32件
ども。夏川です。 今週水曜日。4月8日に、にぶんのいち夫婦紙単行本がついに発売となります。 その記念として、文たちのグループ結成秘話をアップしました。    にぶんのいち夫婦特別編 『友情の行方』 https://estar.jp/novels/25623453 土日、自宅でゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。 単行本の方ですが、本日、祥伝社様から見本誌が届きまして、紙の良さを噛み締めつつ、なんだか嬉しいやら不安やらで異常にドキドキ
33件
ども、夏川です。頻繁に現れてすみません(^^;) 今回はLINEマンガさん限定の書き下ろしのお知らせです。 本日より、LINEマンガ無料アプリで、にぶんのいち夫婦(29話~36話)を配信して頂いてます。これは分冊版11巻、12巻。単行本3巻までの内容となります。 そして、37話は文と友人たちのグループ誕生秘話を描いた特別編になってます。 私と和真の地元である長崎が舞台になりまして、若き頃の和真くんもちょろっと出てきます。めちゃカッコいいです。 原作書いてる時はついつい地元愛が溢れてしまい、作画カロリー無視で観光地をバンバン書いてしまったのですが、私有の建物は漫画には出せない規制があるら
39件
ども、夏川です。 えー、今回は私が令和1驚いたニュースをお届けです。 にぶんのいち夫婦、紙単行本。 4月8日。祥伝社フィールコミックス様より、1、2巻同時発売になります👏👏👏 いやあ、びっくりびっくり。 これも応援してくだった皆様、3日寝ずに原稿あげてくださる黒沢先生、関係者各位さまのおかげです。 ありがとうございます!! まあ、私がやったことと言えば表紙の折り返しに100文字程度のコメントを書いたくらいで、 完全に棚ぼたで生きてる今日この頃ですが、 これからは、もうちょっと心を入れかえて頑張りますので(いつも言うてる)、 何卒よろしくお願いいたします!!(笑)
40件6件
ども。夏川です。 本日、2月21日。『にぶんのいち夫婦』電子単行本3巻発売となりました。 3巻は本当に思い入れの強いシーンばかりの詰め合わせでして。 ネームや完成原稿をチェックしてると、寝れなくなるほど気持ちが昂ってしまい、なんだか変なテンションで担当さんにメールしたり黒沢先生にDMしたりしてました。(←迷惑) でも。みなさん優しいので。「遠慮なく思いの丈をぶつけてください~」と生暖かい目でこんな私を見守ってくださってます。すみません。本当。 3巻の特典ですが、今回はめちゃコミックさんの45話に、文、和真、樋口のイラストがついてきます。 バチバチの和真と樋口が、めちゃくちゃカッコいい
34件3件
ども夏川です。 えーと、にぶんのいち夫婦電子コミック3巻が2月21日発売となります。 マンガボックスで連載が始まってから、あっという間に1年経っててびっくりです。 コミカライズはあと1年くらいはやりますが。そんなに続くってのも、またびっくり。 てなわけで、3巻発売記念に髙梨の短編書きました。 にぶんのいち夫婦『髙梨特別編』浮気のマナー https://estar.jp/novels/25600772 本日、単独でコメディジャンルで
34件
ども。夏川です。 マンガボックスのコミカライズは2月5日まで休載ってことで、代わりにはなりませんが、先日言ってた樋口の特別編あげました。 https://estar.jp/novels/25587634 まあ、樋口老けてる説は置いておいて。ヤスと言う男が出てくる以上、アホな内容にしかならないので期待せずに読んでいただければ(^^;) 画像は©️をつけたものをってことで、担当さんが用意してくださいました。 うちの担当さんは、有能で誉め上手な
41件
ども。夏川です。 あけまして、だいぶん経ちましたがおめでとうございます! えーと本日、マンガボックスにて、にぶんのいち夫婦25話が配信されてます。 ついに、文ちゃんが和真と直接対決のシーンですね。 話はだいぶん佳境にはいりましたが、まあいわゆる大人の事情でコミカライズの連載自体はあと1年くらいやってると思います。詳しくはまた今度お話しします。 3巻についても、もうちょい先でお知らせ出来るのではないかと。黒沢先生のカラー表紙、めっちゃ楽しみですねー(*^^*) 私自身については、まあ、水面下でポチポチやってます。 とりあえず樋口の短編が上がったので、どこでどのタイミングであげるか考え中ですが
48件
ども。夏川です。 えー、本日11月22日。いい夫婦の日に、もめてる夫婦の話しかない、にぶんのいち夫婦分冊版9巻発売です。 単行本で言うと3巻の最初の2話を先行して出してる感じですね。優香のモラハラ問題辺りです。 元々独占先行で配信していたコミックシーモアさんでは、やはり独占先行で分冊版10巻を本日より配信していただいてます。 これはあれですね。樋口がとにかくカッコいい回です。 あと、マンガボックスアプリでは現在先読みで22話を配信してます。日曜にSNSシェアにて無料、27日水曜日に無料本配信となります。 今回の22話は、最後にアンケートがついてまして、 「あなたは和真サイドの話を読みた
39件4件
ども。夏川です。 えーと。つぶやき忘れていましたが、先日、Something Blue~理想の結婚~が完結しました。 なんか、回りくどい長い話だったとは思いますが、読んでくださった皆様。コメントくださった皆様。本当にありがとうございました! まあ、プロットなんてあってないものでしたが、着地点にはなんとか辿り着きました。よかったよかった。 と言うわけで、完結後はちょっとあれこれありまして、水面下での執筆に切り替えさせていただきます。 エブリスタで新作書けるだけの準備が出来ましたからまた頑張りますので、なるべく忘れないでやってください。 コミカライズにぶんのいち夫婦関連については、なんとなく宣
50件
ども、夏川ことゆきのんです。 本日、10月25日。コミカライズ『にぶんのいち夫婦』電子単行本2巻が発売されました👏 えーと、今回の特典はコミックシーモアさんですね。 樋口sideの特別書き下ろし短編が分冊版の単話で買えます。ラストページにはめちゃくちゃ癒される樋口と通い猫りんちゃんの特別イラストもついてきます。 ついでにシーモアさんは分冊版9巻の先行配信もしとるようです。なんかピンクピンクで宣伝してくださってるので、良ければ覗いて見てください。 あ、もちろん他の電子書店さんでも取り扱いしていただいてますよー。 てなわけで、私めも棚ぼたばかりじゃあれなんで、何かやらねばと恒例の単行本
26件2件
ども。夏川ことゆきのんです。 本日より、にぶんのいち夫婦韓国版配信されてます。 どこのサイトでどのくらいの規模で、どんな風にやってるのかは全く知りませんが、多分やっているのだと思います。(適当) 一応、韓国版の原稿データが「問題ないか確認お願いします」と担当さんから送られてきましたが、 「日本語以外はわからないので、全てお任せします!」 と、はりきってアホな返信をしてしまいました(´;ω;`) びっくりしたのは擬音かなー。ハングルだと、なんか力強い。ちょっと、ジョジョ的な感じ(ゴゴゴゴ) Twitterで韓国版の表紙やコマ、2巻の書影とかもあげているので、よかったら覗いてみてください。
36件
もっと見る