つぶやき一覧

今日は寒いですね……。 入院していたPCが戻ってきました♪ 初期設定やら登録データやらは消えてしまいましたが、何とかリハビリも終えて元通りになりました。 ご心配をおかけしましたが、また更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 週末も寒そうですので、皆様どうぞ御自愛下さいませ。 新田 遼 拝
8件5件
皆様今晩は。 ユーチューブで『天国と地獄』を観ていたら、PCがエラーを起こして動かなくなりました。 今日メーカーに送ったので、暫く作品の更新が出来なくなりました。 戻り次第再開したいと思ってますが、データ全部飛んじゃうんだろうな……(泣) と、言う状況ですので、お読み下さっている皆様、暫くお待ち下さいませ。 皆様の作品にはスマホからお邪魔できます。寒い日が続いておりますが、皆様、御身御自愛下さいませ。 新田 遼 拝
9件
皆様、謹んで新年のお慶びを申し上げます。 日本海側では大雪……そんな感じで始まりました令和三年ですが、今年はコロナ下の苦境を乗り越え、皆様にとって幸大き一年となります様祈念しております。 本年もよろしくお願い申し上げます。 令和三年正月二日 新田 遼 拝
7件
皆様、今晩は。 いよいよ大晦日となりました。 本年は拙作にお立ち寄り頂き有難うございました。 色々とあった一年ではございましたが、来年は皆様にとって幸多く福多い一年となります様、祈念致しております。 それでは、良いお年を! 来年もまた宜しくお願い申し上げます。 令和二年、師走三十一日 新田 遼 拝
8件
皆様今晩は、強い寒波が来て各地は大変なこととなっていると思いますが、大丈夫でしょうか……。 この度、三行小説『私からあなたに』へ作品を投稿いたしました。 https://estar.jp/novels/25755390 です……。 新田にしてみれば珍しいファンタジーでありますが、15分程で読める作品になってますので、お暇な方は是非お立ち寄り頂けたら幸甚です。 相変わらずのテンプレな話なのですが……(笑) まだまだ寒い日が続きそうで
4件
皆様、こんにちは。新田 遼です。 最近寒くなってきましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。 この度、三行コンテスト『この仕事を始めた理由』に拙作 https://estar.jp/novels/25750467 を投稿いたしました。 戦記物ですがお時間のある方は、是非お立ち寄り頂ければ幸甚です。 どちらかと言うとヒューマンドラマに近いかもです。 どうぞ宜しくお願い致します。 それでは、コロナのせいで不便な生活が続いていま
3件
皆様こんにちは、新田遼です。 この度、妄想コンテスト『神様、お願い』に駄作ですが投稿させて頂きました。 https://estar.jp/novels/25737927 10分ほどで読める長さの作品です、空いた時間がおありの方は是非お立ち寄り頂けたら嬉しいです。 新田にしては珍しくSF(多分……)の作品になります。 日ごとに寒くなって参りましたね、、皆様どうぞ御身ご自愛くださいませ。 新田 遼 拝
2件4件
妄想コンテスト応募作品、『たいせつなおとしもの』のリンクを岡田朔さんが作ってくださいましたので貼らせて頂きます。https://estar.jp/novels/25729742 ご興味のある方は、是非お立ち寄りくださいね♪ 朔さんいつも有難う御座います♪
5件
妄想コンテストに拙作『たいせつなおとしもの』を応募させて頂きました。 新田らしい、先の読めるベタな話ですが、興味のある方は是非お立ち寄りくだされば幸甚です。 ちなみに7分くらいで読めるらしいです。 リンクは貼ろうにもPC上ではリンクが出て来んとです。(ヒロシ風に) 段々と秋めいてきましたので、皆様も体調にはご注意下さいね。 新田 遼 拝
6件2件
6年くらい続けていた、『恋のアタッカーオプションR』本日完結いたしました。 読者様の数は多分に少ないのですが、それでもこのマニアックな作品を読んでくださった皆様に改めて感謝しております。 有難う御座います、皆様の☆と既読が私を支えてくれました。 まだ御覧になっていない方でも、ちょっと変わったラブコメに興味のある方はお立ち寄り頂けたら幸いです。 季節柄寒くなりましたので、皆様……御身ご自愛くださいませ。 新田 遼 拝
5件
雨続きの毎日ですね。 九州等豪雨の被害に遭われた皆様のご無事とご健勝を心よりお祈り申し上げます。 こちらも、富士山~南アルプスのラインが前線を停滞させて雨がちですが、今のところ全国ニュースになる様な被害は出ておりません・・・。 えっと、『鉄の魔法のファンタジア』を読んでくださっているコアな読者の皆様へ・・・。 最新更新頁を読み返したところ、どうも文章が続いていない様であり、話もおかしいので削除させて新しく更新させて頂く事に致しました。 お読みくださった皆様方には恐縮ですが、どうぞご理解いただけますよう伏してお願い申し上げます。 最更新は今日明日の内に行いますので、どうぞ宜しくお願い
4件
皆様今晩は。 新田 遼です。 先日来のPC君の反抗期・・・何とか収まったようで・・・無事今回は更新することが出来ました。 御心配をおかけして申し訳ありませんでした。 これからも、頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。 新田 遼 拝
5件
皆様こんにちは、新田 遼です。 実は、PCが遂におかしくなってしまい、PCからの投稿が出来ない状況にあります。基本、PCで書いたものをコピペしていたのですが、更新しても『~』という謎の文字しか残りません。色々と試しましたが不発で……、と、言うわけで暫く更新が出来ない状況にあります。コアなファンの皆様には申し訳有りませんが、状況が回復するまでお待ち下さいませ。あ~、何とかならんかなあ……(泣)
5件
皆様こんにちは、新田 遼です。 公共のこの場をお借りして、ご報告があります。 実は・・・私のPC君がどうやら調子が悪くなったようで・・・エブのサイトへの直接の書き込みはできるのですが、PCからコピペが出来ないような状況にあります。色々と試してみたのですが全くダメで・・・更新してもその頁が『~』という謎の文字だけになってしまいます・・・。まだまだ復旧に向けて頑張りますが、当分更新は出来そうにありません・・・。更新お待ちのコアなファンの皆様、申し訳ありませんが事情を御理解頂きけます様お願い申し上げます。 ああ・・・ホンと何とかならんかな~!
4件4件
TEST!
4件
皆様今晩は、新田遼です。 エブリスタのリニューアルに伴う影響の様ですが、連載中の『恋のアタッカーオプションR』と、『鉄と魔法のファンタジア』の4月15日~4月21日分が、IKKOさん風に言えば『まぼろし~!』になってしまいました。 (エッセイは修復を諦め、22日分から何もなかったことにして更新しています。) 現在、この2作品を再更新している所ですが、更新の度に色々と手を入れていたのが原本に反映されていなくて・・・(泣)遅々たる速度ではありますが、修復して参ります。 今しばらくお待ちください・・・。 色々とご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しく御容赦給われます様、伏してお長い申し上げま
9件1件
皆さん今晩は。暑い日が続いてヘロヘロです。 皆様方は如何でしょうか?無理をしないで行きまっしょい・・・♪ 実は、妄想コンテスト応募作品『夏木立から見ていたあの空(仮)』 を昨日から航海中です。 新田らしく、始めの数行でワンパターンが分かると思います。 お暇があれば是非ご覧頂ければ光栄です♪ 新田 遼 拝 PS朔さん、見付けて下さって有難うです♪早速名前借りてます♪
1件
今晩は。新田 遼です。 何か急に暑くなって、やんなっちゃいますね~。 「戦闘旗揚げ!」現在工事中です。 80ページほど工事完了です。 なるべく工事の方、進めて参りますので・・・ご興味のある方は是非ご覧頂ければ幸甚です。 暑いですので、熱中症や夏バテにご注意くださいませ。 では・・・♪
3件
『三行から始まる・・・。』に応募しました。 『桜・・・花散る敵討ち!』/_novel_view?w=25025171 お時間とお暇がある方・・・是非お立ち寄り頂ければ幸甚です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 新田 遼 拝
1件
皆様、こんにちは。 平成28年も残り8時間となりました。 本年も皆々様には大変お世話になりました。 どうぞ来年もまた、宜しく御指導御鞭撻賜れます様 よろしくお願い申し上げます。 それでは、良いお年をお迎えくださいませ。 平成28年師走三十一日 新田 遼 拝
3件
立秋が過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。 昨年末に始まった『禿キュンイベ』参加作品、『姫夜叉とお禿の大将』完結いたしました。 『真田丸』便乗作品ですが、真田幸村出てきません・・・。 20ページくらいで終わる予定が、半年かかって130ページの中編になってしまいました。 内容がいつも通りのマニアックな作品ですが、お暇な時にでもお立ち寄り頂ければ幸甚です。 暑い日がまだまだ続きますが、皆さまどうぞ御身御自愛下さいね。 新田 遼 拝
1件
朱里コウさん主催『卒業』イベント/_event_view?e=146268参加作品、『卒業』投稿しました。 あいかわらずのワン・パターンですが、お暇な時にでもお立ち寄りくだされば嬉しいです。 イベント参加者さまの作品は力作ぞろいですので、そちらの方も是非お立ち寄り下さいね。 熊本で大変なことが起こっている時に、こんなニュースですみません。 被害に遭われた方々が早く安心できるの生活を取り戻せますよう祈念しております。 新田 遼 拝
4件
皆様、こんにちは。 新田 遼です。 今日で一年も終わりですね。 本年は、色々と有難う御座いました。 ご心配掛けたりなんやかや・・・。 皆様には感謝です。 有難う御座います。 来年もどうぞまた、宜しくお願い致します。 皆様もどうぞよいお年を。 平成27年12月31日 新田 遼 拝
8件
皆様、今晩は。 コラボ詩『for you』第4詩、発表です~! 今回は、前回の『かほ☆』様に続いて、エブのアイドル『月菜』様から頂いた御題です~! 佐和さんの詩が素敵です! 興味のある方は・・・是非、御覧下さいね! 新田 遼 拝
3件
皆様、今晩は。 あっという間に師走ですね。 えっと…PCがインフルエンザにかかって起動しなくなりました。 創作活動は、主にPCでやっており、データもしっかりPCに残っております。 と、いうわけで暫く更新が出来ません。 ただ、皆様の作品を読んだり簡単なコメならガラケーから出来ます。 PCの風邪が治るまで暫くお待ちくださいね。 そして、皆様も風邪にはきをつけて下さいね。 2014年11月28日 新田 遼 拝
5件43件
皆さん、こんにちは。 スマホ大賞の決勝進出作品と、T-1甲子園の予選通過作品の発表がありました。 決勝進出の方々、予選通過の方々おめでとうございます。 頑張って下さいね。 私の作品は、どちらも残りませんでしたが、応援、レヴュー頂いた皆様に心から感謝いたします。 有難うございました。 今年が×でも、来年がある・・・書くことが楽しい限り、ケータイとPCがあれば、投稿は出来ますから・・・書き続けて行きます! 予定では、かほ☆さんと同じく200歳まで生きる予定ですので、後・・・1○○年、書き続けて、良作を読み続けていれば・・・いつかはきっと、『聖書』に次ぐベストセラーを産めそうな気が・・・。
9件21件
『情熱と闘魂のクリエイター・・・多数存在氏へ・・・。』 多数さん、参りました! 今回のイベントはすでに、『多数存在祭』、『タスウ・カーニバル』と言ってよいのでは? エブ始まって以来初の『GAL語』のレヴューは、『クリエイト』という分野の中で、後進に新たな道を切り開いたことと思います。 今後氾濫すると予想される、『GAL語』のレヴューや作品は、『ビーフ・タスウ(多数風)』と言われ、「『ビーフ・タスウ』な○○です。」と、作品の概要にて紹介されることになると、確信しております。 敢えて、『荊の道』を選ばれただけでなく、クリエとして2つのミッションをコンプリートされた多数さんに改めて敬意を表
4件
皆さん、こんにちは。 櫻が美しい季節になりましたね。 新しい息吹を感じる4月となりました。 さて、4月1日から、『電書』改め『スマホ大賞』の応募が始まりましたね。 私も、今回は エンタメに『恋のアタッカーオプション』 大人の恋愛に『あなたへの想い』 の2作を応募しました。 皆さまは如何でしょうか? 応募したよ!という方は教えて下さいね。 伺わせて頂きますね。 書いて良し、読んで良しのイベントです。 せっかくのお祭り、大いに楽しみましょうね。 では、皆さまにとって良い新年度であります様に! 新田 遼 拝
6件2件
皆様、今晩は。 本日、3年近く書き続けてきた『恋のアタッカー・オプション』完結いたしました。 『脱線の恋アタ』、『ぐだぐだ』、『ゆるゆる』と、言った作品でしたが、完結できたのも、応援して下さった皆様のおかげです。 本当に、有難うございました・・・。 少しずつ、春めいて参りましたが、、また寒の戻りがあるみたいですね。 どうぞ、御身体にはお気を付けて下さいね。 新田 遼 拝
12件2件
皆様、こんにちは。 新田 遼です。 本年も、大変お世話になりました。 来年も宜しくお願い申し上げます。 では、良いお年をお迎えくださいませ・・・。 感謝を込めて・・・。 新田 遼 拝
4件6件
もっと見る