かず

それぞれの道、きらきら。

 忘れていた何かを、突き付けられたような気持ちです。純粋で、前向きな……生きていくうえで、一番大切な何か。  これからの三人は、どうなるのだろう。  文章として書かれてはいないけれど、いずれにしても
1件1件
かず

紺野碧、健在。

闇のように見えても、必ず光はある。 コロナ禍と、自分では前向きに評価しきれない鬱屈した青春の残像の中で、 LINEの花火があまりにも鮮やかで……。 彼らの明るい未来を無条件に願う気持ちになりました。
2件
かず

長崎の秋が沁みてくる。

完結ですか? ユウさん、完結なんですか!? もっと読みたいよう・・・・・。 日常のひとコマを、懐かしく、ちょっと退廃的に、そして叙情的に切り取る、長崎の男女のシリーズ。 大好きです。 夾竹桃の作品も
2件
かず

人間としての、自分の底の浅さを思わされた。

作者に昔、「軽い恋愛物ではなくて、もっと人間臭い物語を書いて欲しい、そのほうが絶対に持ち味が生きる」と、偉そうに語ったことがある。 彼女は「そういうのを書くと、自分がモロに出て、絶対重くて暗い物語に
2件
かず

切ない。

ただ、切ない。苦しい。 二人だけがお互いに解り合える、傷や哀しみ。 悲しいとか苦しいなんて、二人は一言も発してはいないのに、 ただ、切なく、苦しい。 お互いにお互いだけを光にしている、その癒しと
1件2件
かず
泣かせやがって、コノヤロー!! でも、テーマの「待つ」が少々弱いと思うので、あえて☆よっつ♪(笑) 11月23日追記♪ ずっと素敵になりましたね\(^o^)/ 「蓮華草」のタイトルともばっ
ネタバレあり
2件8件

この作品は非公開になりました

かず
『夾竹桃』のタイトルを見てふと、(有)ユウさんの『青と赤』のなかで私が一番好きな『同郷の女』を思い出しました。 で、読み始めたらまさに(笑) お二人の二作目のコラボレーション作品でしょうか?
ネタバレあり
1件1件
かず
現在200ページ。 物語としては、ようやく導入が終わったところでしょうが、我慢できずにレビュー欄に来てしまいました! 魅力的な登場人物、ドキドキの物語展開、軽妙なノリツッコミ。 面白い!! 先
ネタバレあり
2件
かず
コメントをお送りしたあとで、レビュー欄に書けば良かったと思いまして、改めてこちらから。 春樹シリーズの最終章としてふさわしい物語だと思います。 limeさんは異能力を持つ主人公のサスペンスタ
ネタバレあり
1件1件
かず
市川編完結、素敵に純粋で可愛い市川さんを読ませていただき、ありがとうございます♪ 西岡課長のルーズな魅力も素敵でした。 そしてラスト、最高です!!(笑) 学歴なんて、人と人との気持ちのつながりに関
ネタバレあり
18件
かず
夢見心地のドキドキきゅんきゅんハッピーエンドをありがとうございますm(__)m しかも新進陶芸家なんて、個人的にツボすぎ♥♥♥ 古墳探検やら若い芸術家達の和空間での作品展やら、エッセイから色々と
ネタバレあり
1件2件
かず
不器用でもどかしく、だからこそ爽やかな物語でした。 いや、不器用という言葉は似つかわしくないですね。 訳のわからない激流の中で、自分を維持するのが精一杯だったあの頃。 激流に洗われ押し流されて、そ
1件3件
かず
これぞ妄想コンテスト!!(笑) aoisoraさんの書くラブラブ夫婦モノ、すごく好きです。自然なのにどこか普通じゃない(笑)、 いや、見せ方が普通じゃないのかな。 でもどこか強い繋がりの見える関係
1件1件
かず
まさか、かぐやと別れた後の話に持っていくとは!! 日本ではなく、地球を統べる家柄だったカシラギにも驚きでしたが(笑) しかも前走者がみな、気にはなっても誰も触れきれなかった、姉の登場!! 彼女は
ネタバレあり
2件
かず
流蛇さん、やった~!!\(^o^)/ カイダンクおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2件4件
かず
思った通り、やんすさん、書けるひと♥♥ 主人公がケイさんと仲良くなって、この先色んな展開があるといいな~(^O^)/ まだ続きますよね? 妄想第二章、お待ちしてます~♥
ネタバレあり
1件6件
かず
加奈子は確かに、愚かに見えるかもしれないけれど、 彼女の生真面目でひたむきな生き方は、周りの沢山のひとを幸せにしていると思えます。 消息を絶った幸次郎も、きっと幸せだったと思えます。 私も、い
ネタバレあり
2件1件
かず
毎朝の憩いのひとときを、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪ マンモス超期待しております♥
1件
かず
自分の書いた作品と対になるような、自分が書いた作品のような、 そんな不思議な気持ちがしています。 小説風の、章ごとに流れる時間。 男女の違いはありますが、相手の気持ちが見えないつらさ。 そし
ネタバレあり
2件
かず
すぎさん、おはようございます! すぎぼーとかーちゃんの短編、楽しく拝読させていただきました~\(^o^)/ ありがとうございますm(__)m 私は犬猫を可愛がって世話するタイプではありません(笑)
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

かず
『複数エロス』 このテーマを選んだ作者が書きたかったのは、単なる複数プレイの物語ではありません。 扉の小説概要の、軽~い調子に騙されてはいけません(笑) もちろん、途中でとあるページが強制非
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

かず
青が胸に染みました。 これ、以前、『色をテーマに書いてる』とおっしゃってた作品の、全面改稿ですよね? 記憶が曖昧なんですが、その時は律子が主人公だったような……。 そのバージョンより、色も、気
ネタバレあり
3件
かず
近未来のスポーツ『スカイブリゲイド』。 バスケット・野球・サッカーに似た、男女混成の空中の格闘技。 無重力空間で行う(!!!?) ……どんなスポーツやねん!!(笑)、と、架空レビューを見た時から
ネタバレあり
3件2件
かず
正直、読み始めるのに勇気が要りました。 だって、架空レビューの内容からすれば、ドロエロ。 趣味じゃないんだもん。作者の作品でなければ読まなかった(笑) しかしながら、作者の淡々飄々とした作風が
ネタバレあり
1件2件
かず
これほどまでに、チーム一丸となって作り上げた物語があったでしょうか。 文士*あみーご*さんの紡ぐ文章には、キアシヨさんの表紙絵と挿絵に、かおるさん、星にぼしさん、天藍さんの三人の、あたかも申し合わ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

かず
坂道の街の日常のひとこまに感じる、季節の移り変わり。 眼下の海、取り巻く木々、そして坂道の住宅街に吹く風を、私も一緒に感じさせていただきました。 夫婦二人の遣り取りの日常感、日常の風景。その中で
ネタバレあり
1件6件
かず
しゆさんの本領発揮、お見事、の一言に尽きます!! 一人の書き手として見れば、私にはこの三本のレビューを回収できる能力はありません(私にはちゅり子さんレビューの全ページエロがハードル高過ぎ笑)。
ネタバレあり
2件1件
かず
柴谷さんのレビューから跳んできました♪ 素敵な短編に出会えました♥♥ 口に出す言葉が下手な私としては、エブリで物書きを続けるための、大きな勇気をもらいました。 ありがとうございますm(__)m
3件3件
かず
まず思ったのは、 「依代さんスゴい!! 逃げずに切り込んだーーっ!\(^o^)/」←逃げまくりの読み書き家庭教師作者(笑) 依代さんの手腕は、桃太郎リレーでとくと拝見しておりましたが、 かぐや姫
ネタバレあり
2件2件
かず
あれは大学受験旅行の時だった。 貧乏だった私は、それでも土産を買い込んだ。 無情にも走り去る定期バスを追いかけて追い付かず(当たり前笑)、 帰りの新幹線の時間を気にしながら、息を切らしてバス
ネタバレあり
2件2件
もっと見る