この作品は非公開になりました

美森 萠
まずはこの作り込まれた世界観に圧倒されました。 そして次に私を襲ったのは「これは未来の私達の姿なのかもしれない」という恐怖。 命を操作され、優れた遺伝子を持つ者だけが優遇される無機質な世界で、ハルの存
4件1件
美森 萠
愛する妻のため、明良が縋った砂時計。 この砂時計には、実はもう一つ隠された意味があったのですね。 互いを想い合うがゆえの、物語の結末。 すれ違い続ける彼らに、オー・ヘンリーの『賢者の贈り物』を重ねて
4件1件
美森 萠
今日まさに書家の方がこの字を書いてるのを見て、子どもたちと驚愕していたところでした! ユウさんの字で拝見すると、また違って味わい深い…。 結局、どういう意味だったんでしょう(笑)?
1件

この作品は非公開になりました

美森 萠
Satoriさんの描く人物は毎回どれも魅力的なのですが、本作はそれが極まっていたように思います。 登場人物一人ひとりの言葉、仕草、考え方全てに個性がこれでもかと滲み出ていて、人物を追っているだけでも
3件1件
美森 萠
コウちゃん、『鉄仙は似合わない』に素敵な表紙を描いてくださり、ありがとうございます! 早速、表紙にさせていただきました。 美しいドレスを身に纏い、愛する相手と永遠の愛を誓う。 この、可憐な笑みを浮
3件1件
美森 萠
一言で言うと、なんてロマンチック! 民家で、しかも夜にバーゲンセール? 抱いた疑問は、店主と客の会話で少しずつ少しずつ解き明かされます。 ずっと闇夜を歩いてきた彼女が思わず吸い寄せられてしまった提
2件1件
美森 萠
素敵だなあ。 好きな絵ってなんども見にきちゃうものなんですね(笑) 煙草、コーヒー、書き物。 熱中しすぎてて、体に触れるまで小鳥の存在に気づかない男の人。 小鳥のキョトンとした表情も可愛くてたまら
2件2件

この作品は非公開になりました

美森 萠
女郎花さんのレビューから来ました。 ヒロインに、自分の姿を重ねてしまう読者も多いのではないだろうか。 同じ日々の繰り返しの中で感じる閉塞感。先の見えない未来への不安。傷つくのが怖くて張ってしまう
2件
美森 萠
とても雰囲気のある街並みですよね。 ぼうっと浮かび上がる提灯の灯りや、完全に暮れていない空のせいかな。 間違って、路地裏に迷い込んでしまうと、この世ではないどこかへ辿り着きそうな気がします。 もう
1件1件
美森 萠
どうやったらこういう動きのある写真が撮れるんでしょう? 知識のない私には不思議でしょうがないです(そして、たぶん教えてもらってもちんぷんかんぷんなんです(笑)) 周囲のさざめきや屋台から漂う食べ物の
1件1件
美森 萠
なんという迫力。 まばたきしたら見逃してしまうほど、ほんのわずかな一瞬を美しく切り取るイノさん、さすがです。 今年はどこもかしこも自粛で、この夏私は夜空に広がる花火を一度も見ていません。 仕方
2件1件

この作品は非公開になりました

美森 萠
これまでの『彼モノ』シリーズとは一味違い、ぐっと大人っぽい雰囲気の表紙ですね。 見つめ合う二人がとっても色っぽくて、ドキリとしてしまいました! スタートしたばかりの本編からも目が離せません! ペ
6件1件
美森 萠
クマダさま 素敵な表紙絵を描いてくださり、本当にありがとうございました。 これまで自分の頭の中で漠然と思い描いていたキャラクターたちが、クマダさんのイラストによって生命を得、私の中で生き生きと動き
9件
美森 萠
実は本編の『これから先のことなんて。』で初めて美波が登場したとき、その言動のあまりの男前さに「あ、この人は男性なんだな」と思った私です(笑) 脇役でありながら、強烈な印象を残していた彼女、北原美波が
ネタバレあり
3件2件
美森 萠
敬語を止めた榛葉と、相変わらず乱暴な言葉で榛葉をデロデロに甘やかす優征。二人のやり取りのあまりの微笑ましさに、のっけから完全ノックアウト! 榛葉のコタツムリのくだりには、ホントやられました。優征じゃ
ネタバレあり
1件1件
美森 萠
人生に失敗はつきもの。誰しも「過去に時間を戻せたら」と思う瞬間があると思う。では、どの瞬間に時間を巻き戻せば、あなたはその失敗をなかったことにできるだろう? 彼女が家を出て行ったとき? 彼女を一人置
ネタバレあり
8件1件
美森 萠
年下の恋人との、未来の見えない恋愛。兄妹の結婚で他人が出入りするようになった実家にも居場所はなく、そして今のホームタウンである鴨芽商店街にいると、常に見張られているような感覚を伴う。 ヒロインの悠里
ネタバレあり
5件2件
美森 萠
私はこの作品の『夏希側』の物語を担当したので、自分が夏希を通して見ていた要の姿と、雑音さんが描く実際の要の姿との違いを楽しみながら(「おおぅ、そんなことを考えていたのか、要よ!」とか思いながら(笑))
ネタバレあり
5件1件
美森 萠
実は私は、先に表紙絵を仕上げていただいてから作品を執筆するのは、今回が初めてでした。 作品の執筆に向け旭さんと雑音さんとお話させていただいて、少しずつイメージが固まり始めていた夏希と要が、旭さんから
6件1件

この作品は非公開になりました

美森 萠
サトリさま☆ 世にも奇妙な生物『羊餅』の貴重な生態レポを(しかも小説カテで!!←)あげてくださり、ありがとうございました。 これは…大変貴重な資料ですね。 謎の生物『羊餅』。 このレポを読むと、
4件2件

この作品は非公開になりました

美森 萠
『毎週日曜日、片腕分の遠距離恋愛の始まり』 作品の説明欄にあったこの不思議な言葉を頭の隅に置いて、この作品を読み進めました。 ヒロインの澄子は過去にトラウマがあり、アラフォーになった今も男性恐怖症
ネタバレあり
5件2件

この作品は非公開になりました

美森 萠
朱里コウさま、誕生日にまさかの遊馬イラ! 本当にありがとうございました! この髪の毛の感じとか、左耳のピアス(しかも二個!)とか、一見王子様風な余裕あり気な微笑みとか、お花が似合うとことか、まさに私
5件1件
美森 萠
イノさま、とっても素敵なバースデーカードをありがとうございました。 このまま印刷して、自分の名刺にしたいくらい好きです。 本当にありがとう! 夜中でも、こんなふうに写真が撮れるのですね。 写真につ
4件1件
美森 萠
世界の秩序からのけ者にされ、白と黒、表と裏、たった二色の世界を生きる天才少女、神奈木蜜子。そんな彼女が一目惚れしたのは、一回りも上の冴えない化学教師だった。 平穏無事な人生を願う教師は、蜜子からの猛
ネタバレあり
4件1件
美森 萠
雪に覆われた一本の木と、その傍らに立つ女性。 そして彼女を見つめる、通りすがりの『誰か』。 そして『誰か』は、彼女の姿を見つめるうちに、三つのお話を思いつきます。 クリスマスの日、真白な木の下では
ネタバレあり
1件3件
美森 萠
一目見て、天使の表情に心を奪われました! 頬を赤く染め、堪えきれずに溢れ出す天使の涙。 スノードームの中で寄り添う神父と悪魔の姿に、天使は一体何を思っているのかと思ったら……。 この三人の間
ネタバレあり
3件1件
美森 萠
日本と中国、二つの祖国を持つ青年に、繰り返されてきた父親の言葉は非常に耐え難いものであっただろう。 たとえそれが、『おまえはこちら側の人間なのだ』と思い込ませるためであったとしても、流れる血は変えられ
ネタバレあり
2件3件
美森 萠
(応援)大人になった今でも、ティーンエイジャー向けに書かれた小説、いわゆるヤングアダルト小説を手に取ることがある。自分の人生の中で最も輝いていたと思える『あの頃』の自分を、小説を読むことによって取り戻
6件1件
美森 萠
(応援)縁あって私の元に生まれて来てくれた子どもたちに、一つだけ望んでいることがある。 それは、どんなものでもいい『何か一つだけでも夢中になれることを見つける』ということだ。 どんなに厳しくてもつらく
6件1件
もっと見る