つぶやき一覧

お久しぶりです!美森萠です。 皆さん私のことを覚えていらっしゃるでしょうか…?(不安) 本日はお知らせがあり、出てまいりました。 他サイトですが、ベリーズ文庫さまより「お見合い夫婦のかりそめ婚姻遊戯〜敏腕弁護士は愛しい妻を逃さない〜」が本日発売となりました! 大学の同窓生だったOLヒロインと弁護士ヒーローのすれ違い結婚ラブ。ちょっと切なめのお話になってます。 ヒーロー目線の番外編も書き下ろしていますので、手に取っていただけたら嬉しいです! エブでも作品を公開できたらと思うのですが、今はなかなか余裕がなく…。 もしもの際には、また呟きにてお知らせしますね。 それでは、またお会いしまし
51件
◇◇ファン登録をしてくださっている皆さまへ◇◇ ご無沙汰しています、美森です。 前作完結からなんの音沙汰もなく申し訳ありません。 その間何もしていなかったのかというと実はそういうわけでもなく(笑)、もう一つのサイトの方で一つ作品をUPしておりました。 こちらはすでに完結しており、現在番外編を更新中です。 ツイッターの方にリンクありますので、よかったら探してみてくださいね~。 @megu6mimori それともう一つお知らせを。 『グレープフルーツを食べなさい』ですが、メゾン文庫のコンテストに応募したいと考えておりまして、これから修正を加えていく予定です。 一時非公開にしての作業も考えま
20件
おはようございます。美森 萠です。 昨日、三交社エブリスタWOMANレーベル様より二冊目の書籍となる『幾つかの夜、幾つもの朝』[リンク]が発売となりました。 これも応援してくださった皆さまのおかげです。 本当にありがとうございます。 今回書籍の特典として、サイト未発表の番外編を書き下ろしています。 涼香の上司北山の本編後の恋愛を、相手の女性目線で綴っています。 本編の舞台は鹿児島ですが、こちらの舞台は東京。 併せてお楽しみいただけたら幸いです。 こちらは書籍版のみの特典で、Kindle版等ではご覧いただけませんのでご注意くださいませ。 また、書籍化に合わせ、昨日より『夜朝』は
14件
*ファン登録をしてくださっている皆さまへ* こんにちは。美森です。 いつも作品をお読みくださりありがとうございます。 ツイッターではお知らせしていましたが、12/9にエブリスタWOMANレーベルより『幾つかの夜、幾つもの朝』/_novel_view?w=23293898が書籍化されることになりました。 皆さまの応援のおかげです。本当にありがとうございます。 詳しいことはまた発売日が近くなってからお知らせしますが、書籍版(紙の本)には番外編がついています。(番外編は電子書籍になっており
23件4件
『お知らせ』 皆さまこんにちは。美森 萠です。 今回はお知らせが二つあります。 ・長らく連載していた『あなたのために珈琲を』/_novel_view?w=23725161、本日ようやく完結しました。 二年もの長い間、応援してくださりありがとうございました。 今のところ、番外編等の予定はないのですが、更新を止めてしまっている遊馬高校生編の『初恋の効能』も含め、なにか公開できそうなときは、またファンコメントにてお知らせします。 ・六月に公開した短編の『海に還る』15件2件
☆『あなコヒ』更新再開しました。 皆さまこんにちは。美森です。 7月半ばより更新を止めていました『あなたのために珈琲を』、本日再開しました。 完結を前にストップしてしまい申し訳ありません。 というのも、先月近しい人を相次いで亡くしてしまい、お手伝いなどもあり多忙だったというのもありますが…… それ以上にショックが大きく、気持ちを立て直すのにちょっと時間を要しました。 知らせを聞いてからずっと、送り出した今でも、まるで夢の中にいるようですが…… 今は私も、次の一歩を踏み出さなくては、と思います。 二年近くも連載してきた『あなコヒ』ですが、もうあとわずかで完結です。 最後までお付き合いい
14件4件
お久しぶりです。美森です。 連載中の『あなたのために珈琲を』、またしても更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。 四月中ちょっと色々ありすぎました……(笑) ようやく落ち着いてきたので、また更新を再開したいと思います。 しおりを挿んで待っていてくださった方、更新がないにもかかわらず、毎日スターを投げてくださった方、本当にありがとうございました。 ただ、一つ外部の公募にチャレンジしたいと思っていまして……。 当面はそちらを中心に執筆をしたいと思っていますので、『あなコヒ』はゆっくりめの更新となると思います。 お待たせした上に、亀の歩みで本当にごめんなさい。 必ず完結させますので、気長にお待
12件5件
【妄想コン入賞、ありがとうございます】 皆さまこんばんは。美森 萠です。 このたび、敬愛するクリエイターであるSatoriさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNrTaWexX495Xzf51JXRs6xXvA1との共著『ヘタレ☆無人島漂流記』/_novel_view?w=24170616が超・妄想コンテスト第26回「ちぐはぐな二人」で佳作をいただきました! 作品をお読みくださった皆さま、レビューやコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。 エブのコンテストで入賞したのは初めてなので、とっても嬉しいです。 めぐると理の二人が認めて?wもらえ
15件6件
『あなたのために珈琲を』読者の皆さまへ こんにちは、美森 萠です。 おかげさまで、息子は無事退院することができました。 現在は自宅療養中ですが、だいぶ元気になり、私も執筆の時間が取れるようになったので、本日より更新を再開したいと思います。 ご心配くださった皆さま、コメントをお寄せくださった皆さま、本当にありがとうございました。 不安な日々でしたが、皆さんの存在やお言葉にとても励まされました。 心より感謝いたします。 また今日からよろしくお願いいたします(*´▽`*)! 美森 萠
14件4件
『あなたのために珈琲を』の読者さまへ こんばんは。美森 萠です。 連載中の『あなたのために珈琲を』/_novel_view?w=23725161の読者さまにお知らせです。 今日、子どもが入院しました。 数日で退院できるとは思いますが、仕事もあるためしばらく更新ができないかもしれません。 再開したばかりなのに、本当にごめんなさい>_< 再開するときは、またコメントにてお知らせいたします。 取り急ぎご報告でした。 7/14 美森 萠
11件10件
☆ファン登録をしてくださっている皆さまへ☆ 皆さまこんばんは。美森 萠です。 熊本地震の際は、たくさんの励ましのコメントや作品へのペコメをありがとうございました。活動を停止しているのにも関わらず作品を読んでくださった方、スターまでくださった方、プロフを覗いてくださった方、本当にありがとうございました。 十分なお休みをいただき、周囲も落ち着きましたので、プロフに書いていた通り、七月よりエブでの活動を再開しようと思います。 まず連載中の『あなたのために珈琲を』/_novel_view?w=23725161ですが、ただいま続きを執筆中です。少しでも早く再開できるよう頑張ります。 三カ月近くもの
24件14件
皆さま、昨夜は地震発生直後からたくさんのコメントをありがとうございました。 家族と共に一時的に避難しておりましたが、今は自宅に戻っています。 幸いなことにライフラインも途切れておらず、今のところ生活に支障はありません。 ただ、まだ余震が続いており、ライフラインも含め予断を許さない状態です。 あまりエブインできない状態が続くと思いますが、私も家族も無事ですのでどうかご安心ください。 皆さまのお気遣い心より感謝いたします。 美森 萠
59件22件
【表紙イラストを描いていただきました!】 皆さんこんばんは。いつも作品を読んでくださりありがとうございます。 このたび、連載中の『あなたのために珈琲を』/_novel_view?w=23725161に表紙を描いていただきました! 表紙を依頼を受けてくださったのはクマダさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmRSM1Jzd5f44ezRUz9wDlE1 クマダさんがUPしてくださったイラストはこちら/_ilst_view?w=24021092必見です! これまで私の文章中だけで生きていた祈、夕、遊馬の三人をクマダさんがイラストにしてくださり、命を
15件
『冬ラブイベント』最終便 3/15日号 2/28をもって終了しました『冬ラブイベント2015』、先日イベントエッセイも完結しました。たくさんのご参加、閲覧、ありがとうございました。 遅くなりましたが、まだコメントで発信できていなかった参加作品をご紹介したいと思います。 ◎『まだまだ先のことなんて。』/_novel_view?w=23836003 まさえさん 連載中の『これから先のことなんて。』のスピンオフ作品。見た目も言動も男前。本編でも強烈な印象を残したあの方が主人公。初々しい大人たちの恋愛短編です。 ◎『終わりから始まる、その軌跡』/_event_view?e=144745 清
23件18件
【冬ラブイベント定期便vol.5 2/15号】 皆さまこんばんは。冬ラブイベント主催の美森です。 11/15のイベントオープンよりこれまで、本当に大勢の方にイベント会場や参加作品を覗いていただきました。心より感謝申し上げます。 さて、イベント期間も残すところあと半月。これまでに計25作品にご参加いただきました。 まだまだこれから公開を控えている作品もありますので、最後までお付き合いいただけたらと思います。 それでは今月の新着参加作品をご紹介いたします。 ☆『鴨芽銀座商店街においでよ as time goes by…』/_novel_view?w=23945308 ちいささん 鴨
9件4件
【キリ番SS公開しました】 こんにちは。美森 萠です。 さ……さっむいですね。数日前は20℃近くあったのに。 皆さま体調崩されませんよう><! さて、本日SSを公開しました。 『ただし、砂糖抜き。』/_novel_view?w=23969424 バレンタインがテーマのSSです。 安定の遅刻です(笑) 今回の作品は、先日キリ番を踏んでくださった砂原雑音さんからお題をいただきました。 私にしては糖度高め。のんちゃん、私頑張ったよ! このキリ番シリーズは今後も続けていきたいなって思ってます。 無茶ぶりにも……善処しますw (次にいただいてるお題がすでに難問なんで
8件
【冬ラブイベント定期便vol.4 1/31号】 皆さまこんばんは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 昨年11/15より開催しています『冬ラブイベント2015』/_event_view?e=144745。 イベント開始から今日まで、22名のクリエイター様の作品が公開されました。 作品のテーマは『冬』と『ラブ』。個性豊かな、様々なタイプの作品が集まっています。 是非一度、イベント会場を覗いてみてくださいね。 *一月度イベント新着参加作品のご紹介* 今年最初にご紹介するのは、 ☆『かれこひわづらひ』/_novel_view?w=23813749 ヒロヤさん  イベン
20件
【冬ラブイベント参加作品公開のお知らせ】 皆さまこんばんは、美森 萠です。 昨年11月から開催していますイベント『冬ラブイベント2015』/_event_view?e=144745の参加作品を先ほど公開しました! 作品はこちら↓ 『明け方の眠り姫』/_novel_view?w=23791231 こちらの作品は、完結長編作品『幾つかの夜、幾つもの朝』/_novel_view?w=23293898に出ていた内山 夏希がヒロインの短編小説です。 そしてそして、人気クリエイター砂原雑音さん
14件
【完結のお知らせ】  寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。美森 萠です。  さきほど、ずっと連載していた『オーバーライト』/_novel_view?w=23506941という作品が完結しました。 連載中は、たくさんの読者さんに支えていただきました。本当にありがとうございました。 今後の活動については、作品のあとがきに詳しく書いています。 これからも(あまり)途切れることなく、皆さんに作品をお届できるよう頑張ります。 『グレープフルーツを食べなさい』からおよそ二年間、本当に長い間応援してくださりありがとうございました。 ~開催中イベントのお知らせ~  昨年11月
21件8件
【冬ラブイベント定期便vol.3 12/31号】 皆さまこんばんは。今年最後の一日、いかがお過ごしでしょうか? 11/15より開催しております『冬ラブイベント2015』/_event_view?e=144745、12月後半は3作品が公開となりました! *イベント新着参加作品* ☆『snowdome』/_ilst_view?w=23875382尾張屋らんこさん  素敵なイラスト作品に、感動モノのSSもついています! 総勢5名のBLクリエイターさん方によるコラボ作品の最後の一作です。他の4作品もぜひ一緒にお楽しみください。 ☆『冬物語』/_novel_view?w=23783673
14件
【冬ラブイベント定期便vol.2 12/16号】 皆さまこんにちは。12月に入り、いよいよ冬本番。先月より開催しています『冬ラブイベント2015』/_event_view?e=144745にも続々と作品が集まっています。 今月前半は総勢5名からなる豪華BLクリエ陣によるコラボ作品に、ベテランクリエイタ―による純愛、大人の恋からミステリーにファンタジーまでバラエティに富んだ作品が勢ぞろい!きっとあなたのお気に入りの作品が見つかるはず。ぜひイベント会場/_event_view?e=144745を覗いて見てくださいね。 *イベント新着参加作品* ☆『アステル』
12件
【冬ラブ定期便 12/1号】 皆さまこんばんは。 とうとう12月に入りましたね。 11/15から開催しています『冬ラブイベント2015』/_event_view?e=144745。 今日から月に一度、『イベント定期便』として、その月ご参加くださったクリエイターさんと作品を、コメントにてご案内させていただこうと思います。 あれもしなきゃ、これもしなきゃと気の焦るこの時期。忙しい毎日のちょっとした気分転換に、冬ラブ作品はいかがでしょうか? それでは早速、11月の参加作品をご紹介させていただきます。 11月は合計7名のクリエイターさんが作品を公開してくださいました! ○『先生ガ好キ』 
23件2件
【冬ラブイベント2015 開催のお知らせ】 本日11/15より、冬ラブイベント2015/_event_view?e=144745が開催されます。 毎年行われていた『クリスマスイベント』を、今年は『冬ラブイベント』にリニューアルして皆さまにお届け! 総勢27名(予定)のクリエイターさんが、『冬の恋愛』をテーマに作品を発表してくださいます。 小説、イラスト、コミック等、色々な作品で皆さまを楽しませてくれること間違いなし。 ぜひぜひ会場を覗いてみてくださいね。 『冬ラブイベント2015』会場はこちら→/_event_view?e=144745 素敵なトップ画
41件2件
【冬ラブイベント2015のお知らせ】 皆さんこんばんは。美森です。 本日11/1に冬ラブイベントの会場を立ち上げました! 会場へはこちらからどうぞ→/_event_view?e=144745 イベントエッセイはこちら→/_howto_view?w=23759313 イベント期間は、2015.11.15から2016.2.29となっております。 イベント開始までもうしばらくお待ちくださいね。 そして本日、春永えいさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNjj96BtRBwXg6k51FIa6BB41より、イベントトップ画をいただきました。 えいさんの素敵イラ
27件
【冬ラブイベント2015のお知らせ】 皆さんこんにちは。美森 萠です。 イベントのお知らせです。 これまで毎年(といってもまだ2回ですがw)12月に行ってきたクリスマスイベントを、今年は冬ラブイベントに模様替えして開催することになりました。 以下、概要です。 『冬ラブイベント2015』 開催期間 2015.11.15~2016.2.29 募集数  20作品(コラボ作品も含め、1人1作品限りとさせていただきます) 募集作品 冬の恋愛がテーマの小説、イラスト作品      (大人恋愛、学園もの、BL、ML、GLなど恋愛作品であればなんでも可)      小説は40pまで、文字数は問い
51件62件
【『オーバーライト』応援特典公開のお知らせ】  皆様こんばんは。美森 萠です。 いつも作品をお読みくださり、ありがとうございます。 連載中の『オーバーライト』/_novel_view?w=23506941も、毎日たくさんの方が読みに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。  さて、その『オーバーライト』に、先ほど初めての応援特典をつけました。 『あたたかな君の手』/_novel_view?w=23712090というタイトルで、久しぶりの三谷目線。前作の『グレープフルーツを食べなさい』/_novel_view?w=23155535完結時点から数年後の二人の日常を綴った作品です。  
12件10件
【作品完結と更新再開のお知らせ】 こんにちは、美森 萠です。 ①昨年のクリスマスより連載していた『幾つかの夜、幾つもの朝』/_novel_view?w=23293898完結しました。 連載中は毎日更新を追いかけてくださり、ありがとうございました。 半年近く連載していた『夜朝』ようやく完結することができました。 完結後もたくさんの方に読んでいただけて、本当に嬉しく思っています。 エブで小説を書くようになって、連載中からこんなにたくさんの方に作品を読んでいただいたのは初めてです。 途中、他作品執筆の為にお休みしたり、更新が不規則になったこともありましたが、それでもずっと読みに来てく
21件4件
おはようございます。美森 萠です。 日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか。 こちらは生憎の雨模様です。せっかく咲き始めた桜が散ってしまわないか心配です。 まだお花見していないので><; 今日はちょっと自作の話を……。 最近、連載が不規則になってしまい申し訳ありません。 今後も更新日がずれることがあるかもしれませんが、原則、 平日→『幾つかの夜、幾つもの朝』/_novel_view?w=23293898 週末→『オーバーライト/_novel_view?w=23506941』 で更新していきます。 更新が途切れないよう頑張りますので、引き続き更新を追いかけてくださると嬉しいです! よろしくお
18件8件
【新連載と連載作品のお知らせ】 皆さまこんにちは。美森 萠です。 いつも作品をお読みくださり、ありがとうございます。 新連載と連載中の作品についてのお知らせです。 ☆今月からもう一つ、長編の連載をはじめました。 『オーバーライト』/_novel_view?w=23506941 こちらは、去年完結した長編『グレープフルーツを食べなさい』/_novel_view?w=23155535の上村 達哉目線のお話です。 『グレフル』本編ではあまり描いてなかった、上村自身のことや、麻倉とのことを書いて行きたいと思っています。 ☆そして、ただ今連載中なのが、『幾つかの夜、幾つもの朝』
20件8件
 皆さまこんばんは。羊餅継続中の美森 萠です。 いつも作品をお読みくださり、ありがとうございます。  さて、日付が変わってしまいましたが、昨日1月21日は私の誕生日でございました。そんな私にサプライズプレゼントが!  朱里コウさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNo9qabrUbC3lPsIRWcsbbqY1から、短編『黄色いチューリップ』に表紙を、イノさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNrgw5DjBmnJR76OELhmyfxS41からは写真を頂戴してしまいました。コウちゃん、イノっち、ありがとう!  朱里コウさんに表
14件27件
もっと見る