つぶやき一覧

【報告】 あくまでも記録が去年の3月と5月のことなので、報告が遅れてしまいましたが、、 去年の3月に『つぶらな瞳』と現在連載中の『うるんだ瞳』が恋愛小説トレンドランキングのジャンル「百合」部門でそれぞれ1位と2位に選ばれたということと、 また去年の5月には『うるんだ瞳』が同じく恋愛小説トレンドランキングのジャンル「百合」部門で1位と人気ランキング2位に選ばれたことをご報告させて頂きます…。m(__)m エブリスタで執筆を始めてから今年で12年目になるのですが、このような記録は初めてのことだったので、勝手に動揺と感激をしておりました…。 これもひとえに僕の小説をいつも読んで下さっている読者の皆
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!!! 今年もエブリスタの皆さんにとって良い一年になるように願いを込めて…☆彡 【予告】 大反響につき…またまた延長決定!! “うるんだ瞳祭り”3年連続…今年も書けるところまで書いちゃいます!!  ついに姿を現す“アノ人”と結衣と莉子が直接対決へ…!?  そして命がけの逃避行…!?行きつく場所は二人の原点…!?  誰も予想できない…最終章から完結まで一気に駆け抜ける!! 【特報】 エブリスタ執筆10周年突破記念… 舞台はホームセンター… “あること”がきっかけで出会った二人の男女… DV、不倫、禁断愛…『つぶらな瞳』『うるんだ瞳』の作者が本気で描く
今更ながら、昨年大反響を呼んだドラマ『silent』 個人的にはここ数年の恋愛ドラマの中でダントツで良かったと思う。 早くも脚本の生方美久さんの次回作が気になる!
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします!! 今年もエブリスタの皆さんにとって良い一年になるように願いを込めて…☆彡 【予告】 好評につき…延長決定!! “うるんだ瞳祭り”二年連続…今年も書けるところまで書いちゃいます!!  里美先輩からの最後の手紙…!?  そして二人の前に現れる真夜中の訪問者…!!  さらに新章突入!ここから誰も予想できない展開へ…!? “ショートコースター”も一年ぶりの連載再開で完全復活!! 続報をお待ちください! 【特報】 10周年記念…作者初の本格的サスペンス…あなたはこれを愛と呼ぶのか…?           coming soon! 予告・特報の内容は
『愛していると言ってくれ』 この時代の恋愛ドラマの特徴でもあるんだけど、いわゆる“すれ違いの連続”が素晴らしすぎる…。 まだスマホや携帯電話がなかった時代、こういう恋愛ドラマは今となっては本当に貴重だ。
『愛していると言ってくれ』 一昨年、2020年特別版として一挙再放送されたのを録画したままで、恥ずかしながら最近になってイッキに鑑賞。 いやぁ~…なんて名作なんでしょう…。 脚本は恋愛ドラマの名手、北川悦吏子サンなんだけど、このドラマの翌年にあのロンバケを書いてたなんて…スゴすぎるというか、天才でしょ…。 キャストもまた良くて、トヨエツの美しさ、常盤貴子サンの可愛さは当たり前として、脇の岡田浩輝サンや、麻生裕未サンがまた素晴らしい。 タイミング良く流れるドリカムのLOVE LOVE LOVE… これも改めて聴くと、本当に名曲すぎて…。 タイトルバックも不思議な魅力満載だ。
【緊急告知】 大変長らくお待たせしましたッッッ…!! 『来年はエブリスタ執筆10周年記念!その幕開けは…“うるんだ瞳”目標は丸々1話分!?納得いくところまで書き続けちゃうぞSP!』開催決定!!!   2022年の幕開けと同時に第2章もスタート! 電車が迫る!全速力で向かう莉子!里見先輩の運命は…!? そして…誕生日の夜に鳴り響く突然のチャイム音…禁断の扉の向こうには何が待っているのか!?  ここから物語は大きく変わる!!!   “うるんだ瞳第2章”来年1月スタート!! ▽ここでお詫び… 「うるんだ瞳」に限らず、最近忙しいせいで、小説の更新が出来ない日が続いております…。大変ご迷惑をおかけ
【報告】 “うるんだ瞳”第1章完結しましたッッ…!! ここまで読んでくれた方、スターを投げて下さった方、本棚を付けてくれた方…本当にありがとうございます!m(__)m 第2章からも期待を裏切らない展開を用意しています。 引き続き、応援の方よろしくお願いいますっ…!!m(__)m 【第2章予告】 電車が迫る中、莉子は里見先輩を救うことが出来るのか――!? そして物語は新展開の第2章へ―― 禁断のケーキ…謎の訪問者…二人きりで里帰り…… ここから物語は大きく変わる!!! 【超速報】 休載中の“恋愛ショート・コースターⅡ”が… 夏休み期間に連載再始動決定!! エピソード3『アルバムの中の彼女』
2件
新年あけましておめでとうございますッッ…!! 今年も作品共々、応援の方、よろしくお願い致します!m(__)m 昨年はいろいろ大変な年でしたが、今年は心機一転!エブリスタの皆さんにとって良い一年になるように願いを込めて…☆彡 新春恒例企画!激動の2020年から新時代の2021年へ!!今後のラインナップ&世界最速で新作の特報を完全公開スペシャル!!! ▽去年から引き続き…新年一発目は“年またぎ うるんだ瞳祭り”開幕! 自身史上初!第1部完結までイッキに更新!衝撃のクライマックスを見逃すな! ▽短編集ショート・コースターも負けていられない!!“アルバムの中の彼女”完結&新作“ナイトパーク”公開な
1件
【緊急告知】  長らくお待たせしましたッッ…!! 休載中の“うるんだ瞳”が11月より再び連載再開決定!!  『2020→2021 年またぎ“うるんだ瞳”祭り』開幕…! 自身初!無期限で第1部完結まで連続更新! 怒涛の更新ラッシュを見逃すな!!  “先輩…結衣が帰ってきちゃう…” 絶対絶命の莉子!襲い掛かる里美先輩!走り出す結衣…!  物語は大きく動き出す!!第1部ついに完結へ――。 連載再開前に前作も復習!!  『つぶらな瞳』 危険な再会…引き裂かれた絆…衝撃の告白……  莉子&結衣のマル秘エピソード満載…!? 今後とも応援よろしくお願いします…!!
【緊急速報】 現在休載中の短編集『恋愛ショート・コースターⅡ』が…  7月より連載再開決定!!! キリがいいところまで思う存分描きます!! 絶賛連載中の短編エピソード「卒業アルバム」 10年ぶりに高校の卒業アルバムを開けた東次… 憧れの存在だった同級生とのある保健室での出来事を思い出す… 誰もいない保健室で彼女から手当てをしてもらう東次… 次の瞬間、彼女は思いがけない行動に出て…!? 待機中の新エピソードのタイトルが正式決定!!  『ナイトパーク』 夜の公園が好きだという親友の未久。 ある日、未久と公園に立ち寄った真琴は、未久のある一言に動揺する… 今後も短編集共々、応援よろしくお願い
1件
“おウチでエブリスタ”キャンペーン 緊急企画第2弾!ドラマ映画好きの自分がジャンルを問わずに勝手にセレクト! 今こそおウチで観てほしい傑作映画5選!! 『世界の中心で、愛をさけぶ』 結局一周回って、一番好きな恋愛映画は?と聞かれたら、ベタだけど迷わずコレを挙げちゃいます。大人になってから見ると、大人のサク(大沢たかお)に感情移入。ラストシーンからの平井堅の曲が流れる瞬間はもはや神。 ちなみにドラマ版は個人的歴代1位。 『うそつきパラドクス』 原作は男性向けの漫画だけど、実は女性が見てもキュンキュンできるシーン満載の隠れ名作。 ラストの濡れ場のシーンは邦画のラブシーンの三本指に入るほどの
【緊急告知】 合言葉は“今こそおウチでエブリスタ”  こんな時だからこそ…おウチでエブリスタを読み漁ろうキャンペーン!勝手に開催!! そこで緊急企画!現在連載中の『うるんだ瞳』。 春まで一気に更新だったのを、期間延長で夏までドドーンと一気に更新! キリがいい所まで思う存分描きます!! ▽現在休載中の短編集『恋愛ショート・コースターⅡ』はまもなく連載再開! 新エピソードもまもなく! 夜の公園で女子二人が… ▽10周年記念小説も着々と準備中! 待望の新作はずっと書いてみたかった“大人の群像劇” 30歳を目前に控えた男女五人の生々しい悩みや葛藤… リアリティを徹底的に重視し、ストレートに描く!
新年あけましておめでとうございますっ!! 今年も、どうかよろしくお願い致します!!<(_ _)> エブリスタの皆さんにとって良い一年でありますように…☆彡  最近は忙しくて、小説の更新が週に一度のペースになってしまって、ご迷惑をおかけしてますが、最低でも週に一回は小説の更新が出来るように努めてまいります。 もちろん小説は手加減せず、丁寧に描きます!! 今後とも、応援の方よろしくお願い致しますっ…!! 新春恒例企画!2020ついに幕開け!!今後のラインナップをイッキ見せ! ▽新年の幕開けはうるんだ瞳から!春まで一気に更新…物語は第1部衝撃の最終回で怒涛のクライマックスへ!新章突入
『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』っていう10年前のドラマ。 当時リアルタイムでは観てなくて、前に再放送とかで一度は観たことはあったものの、どういう展開だったとかはすでに忘れていた。 そんな中、なぜかこの時期に自分の地方で久しぶりの再放送。 それを録画して見返してるんだけど、、ちょっと面白すぎやしないか。 脚本はあの「昼顔」の井上由美子サンだけど、これ昼顔よりもリアリティがあって、感情移入しやすい。 今さらだけど、これ井上由美子サンの最高傑作なんじゃないか。 なにより、黒木瞳さん達キャストの絶妙なアンサンブル。 主題歌やタイトルバックもイイ。
今後のラインナップを見てたら、観たい映画がありすぎる! 公開中の『見えない目撃者』『アド・アストラ』から、 大本命の『悪の華』に『楽園』『マチネの終わりに』ときて、 シリーズ完結編の『イット』に白石監督最新作の『ひとよ』まで! これは困る!!
【予告】 休載中の“ショートコースター”が10月から完全復活!!  9週連続“恋愛ショート・コースター”祭り開幕! エピソード3『アルバムの中の彼女』 物語は一気に加速!禁断の急展開へ!!  10年ぶりに高校の卒業アルバムを開けた東次は一人の女子に目が止まる。 甘酸っぱくも切ない記憶…蘇る純愛…… 彼女との“禁断の過去”に思わず息を呑む!? Eエブ執筆10周年企画も着々と準備中… 構想1年!制作費莫大!?“オトナの群像劇” ▽予告の内容は急遽変更・中止になる場合があります。ご了承ください。 今後とも作品共々、応援よろしくお願い致します!!
忙しくて、新年の挨拶&小説の更新が遅れてしまい、大変申し訳ないですっ…!!.。o○ 遅ればせながら、、今年もよろしくお願いいたしますっm(__)m エブリスタの皆さんにとって、良い一年でありますように…☆ミ 2019年の幕開け記念!今後のラインナップを一気見せ!! ▽短編集に待望の新作登場!書き初めに緊張…!? ▽うるんだ瞳は第1部衝撃のクライマックスへ――…禁断の第2章も! ▽長編恋愛小説、10周年記念作品などなど…大型プロジェクトも続々…!? ▽ドラマ好きだからこそ…独自目線のドラマ呟き&新ドラマぶった斬り…小ネタ企画もたまに登場!?
2件
きっかけは本棚から落ちた“卒業アルバム”でした…   【新短編小説予告】 10年ぶりに高校時代の卒業アルバムを開けたサラリーマンの東次。 そこに写るのは同じクラスメイトで密かに片思いをしていた“渡邉菜々美”… 東次は一時期、隣の席だった渡邉菜々美とのある出来事を思い返す… その翌日、二人は偶然にも本屋で再会して…… 切ない片思いの先にある、誰も予想できない禁断の結末… あなたはこの結末をどう読み解きますか?    “アルバムの中の彼女”  『恋愛ショート・コースターⅡ』内にて、来年1月スタート!!
1件
【予告】 史上初の大型企画!3ヶ月連続“うるんだ瞳”祭り開催決定!!   第1部、ついに完結へ――。 先輩を家に誘う莉子。先輩を見て何かに気づく結衣。 そして徐々に明かされる先輩の禁断の秘密――。 全てが絡み合った時、物語は衝撃のクライマックスへ…!!      12月の年末まで一気に執筆!誰も見たことのない…禁断の夜が幕を開ける!! 【宣伝コーナー】 禁断の百合シリーズ3作…大好評公開中!! ①私が好きになった人は愛していけない人でした… 『スイート・フレンズ』 ②先生×生徒…二人だけの歪な関係… 『フルーツサンド』 ③テーマは“再会”…うるんだ瞳の原点がここに! 『つぶらな瞳』 ▽
報告ですっ!! 遅ればせながら、「恋愛ショート・コースターⅡ」の二本目“スーパーボールすくい”がようやく完成しましたッッ…!! ここまで読んで頂いた方、スター☆を投げて下さった方、少しでも覗いてくれた方、、本当にありがとうございましたっ…!!m(__)m とてもとても励みになりましたっ!(>_<) 自分の中の総評としでは、改めて読み返すと、余分なシーンもあったかなぁ…と。笑 でも、自分の中ではめげずに、最後まで書き切れたことは、とても達成感があり満足していますっ!! それに、ずっと書きたいと思っていた“花火デート”の描写も書けたので、目標が達成して、とても嬉しく思いますっ!☆ し
【予告】 夏休み直前記念!6月&7月は…久々の“ショート・コースター”祭り開幕!! エピソード2『スーパーボールすくい』物語はついに禁断のクライマックスへ――。 花火が終わり、夜の公園で二人きりになった僕と彼女…。 “告白できるチャンスは今しかない” 決死の告白に挑む僕をよそに彼女は大胆にも…!? 初夏に贈る切ない衝撃――。異色の花火デートついに完結へ…!! エピソード3『アルバムの中の彼女』絶賛待機中! 一冊の卒業アルバムが織りなす異色の恋愛劇、いよいよ始動! 【宣伝コーナー】こちらも↓合わせてチェック! “ショート・コースター”はここから始まった!  『恋愛ショート・コースター』 隣
2件
『明日の君がもっと好き』っていうドラマ。 あんまり話題にはなってないけど、個人的に今期一番面白いっ! 爽やかなタイトルとは裏腹に、登場人物全員が“闇”を抱えており、予想できない展開に思わずハマる。 配役も絶妙で主演の市原隼人くん、ヒロインの伊藤歩ちゃんはもちろんのこと、 森川葵ちゃん、白洲迅くんの怪演、演技派の志田未来ちゃんも素晴らしい! タイミング良く流れる主題歌もgood! 円盤って発売されるのかなぁ…。
1件
遅ればせながら、、新年明けましておめでとうございますっ!!m(__)m 今年も小説共々、よろしくお願いいたしますっ…!m(__)m 皆さんにとって、素敵な一年になりますように…☆ミ 恒例!新春特別企画!今後のラインナップ一挙大発表!! ▽1月は…久々の“ショート・コースター祭り”開幕! エピソード2『スーパーボールすくい』物語は一気に加速! 一筋縄ではいかない花火デートの驚きの結末とは…!? さらに…まもなく公開!エピソード3も絶賛待機中! ▽大反響連載中!『うるんだ瞳』は… ついにアノ先輩と直接対決!?第1部衝撃のクライマックスへ――。 さらに新章開幕!ジワリジワリと忍び寄る怪しい黒
2件
いろいろバタバタしてまして、ここ最近、小説の更新が出来ていませんでした…。.。o○ 本当にごめんなさいっm(__)m でもお待たせしましたっ!! 今夜から“うるんだ瞳”連載再開!!! 決意の朝。結衣の秘密。莉子の葛藤。 そしてついにアノ先輩と直接対決へ――。 物語は怒涛の急展開! その目に焼きつけてください!!
1件
【予告】 7月はぜーーーんぶ“うるんだ瞳”祭り開幕!! 暑さ吹っ飛ぶ!怒涛の急展開…“その目に焼きつけろ!” 第4話『恐るべき先輩の正体』 決意の朝―― 結衣はある秘密を莉子に打ち明ける…。 そんな中、昨日の晩、里美先輩からキスをされた莉子は先輩と合わせる顔がなく… 【宣伝コーナー】 “うるんだ瞳”の原点がここに!! 『つぶらな瞳』 7年前、莉子が高校3年の頃、ずっと憧れていた美人優等生、有村結衣。 そんな中、放課後に目撃してしまった結衣の衝撃的な光景――。 あれから7年…二人は偶然の再会を果たす。 でも結衣はある秘密を抱えていて…。 止まっていた時計の針が再び動き出す! 誰も見たことが
1件
報告が遅れましたっ…!! 約1年ぶりに妄想コンテストに参加しました! お題は『○○の半分』。 ○○の半分と聞いてパッと思いついたのが、、“ソフトクリーム”でした…。笑 すごくベタな内容になっちゃったんですが、気楽に読んでいただけたら嬉しいですっ…! 後、読んでて少しでもソフトクリームが食べたい気分になってもらえたら、この上なく嬉しいかも…。笑 ほかの作品共々、今後ともよろしくお願いしますっ!!m(__)m
2件
【予告】 5月はショート・コースター祭り開幕!!! 4週連続で送る怒涛の更新ラッシュ…“あなたは追いつけるか?” 2本目『スーパーボールすくい』、、物語はますます加速!! 花火が始まる直前、“焼きそばが食べたい”という彼女の願いを叶えるべく、焼きそばの露店を探し始めた僕と彼女。 そんな矢先、彼女が突然目を輝かせながら、ある露店を指差して… 公開迫る!3本目『アルバムの中の彼女』 ずっとずっと温めていた企画を完全小説化! 卒業アルバム×片想い×本屋での再会……あなたの何かを刺激する青春グラフィティ!! 大好評連載中『うるんだ瞳』は第3話がまもなく完結! どしゃぶりの雨の日の夜、二人は愛し
2件
『真昼の悪魔』っていうドラマがいい意味で恐ろしい…。怖面白い!! まるで役が憑依したかのような田中麗奈さんの悪女っぷりが絶品。 演出もいちいち上手いし、絶妙なタイミングで流れる倖田來未さんの主題歌も素晴らしい。 スタッフ陣は昨年大反響を呼んだアノ『火の粉』のスタッフ。そんなの面白いに決まってる。
1件
遅ればせながら…新年あけましておめでとうございますッッ!!m(__)m 今年もよろしくお願いしますっ…!m(__)m☆ 年末年始はバタバタしていて、なかなか小説を更新できませんでした…。.。o○大変申し訳ないですっ(>_<) 今週からまた更新を復活する予定なので、こちらもよろしくお願いしますッッ!m(__)m それと、今日何気なくプロフィール欄のスターの合計数を見たら、いつの間にか1000を超えていました…!!☆ミ 小さなことですが、本当に嬉しかったんです…。☆☆ これも皆さんが読んでくれたり、応援してくれたおかげですっ(>_<) 本当にありがとうございますっ…!!m(
3件
もっと見る