この作品は非公開になりました

イベントからきました。冒頭から引き込まれますね。ファンタジーでありながらどこかおとぎ話や絵本のような温かみを文章から感じます。 また貯金箱などのアイデア、新しい発想ですね。まだ序盤なのでこのままの勢
ネタバレあり
1件
イベントからきました。 詩的な文章に惹かれ続きが気になりますね。これからどうなるか、どういった展開があるのか楽しみで更新分まで読んでしまいました。 まだまだ序章だと思うので更新頑張ってください。
1件1件

この作品は非公開になりました

イベントからきました。 最新ページまで読みました。名探偵である主人公とそれを支える助手。ホームズとワトソンを思い浮かべました。 二人が協力しながら推理していく姿が謎解きにアクセントをつけてより良い
ネタバレあり
1件2件
独特の世界観、正直読んでいて楽しかったです。特に生徒の名前が逸材ですね。 短い文章で視点を変えながら進んでいくのでとても読みやすく飽きなかったのは作者様の腕ですね。 まだまだ続きがあると思うので更
1件1件
イベントからきました。 オチが最高ですね。まさかの展開で…… こういった作品大好きです。巧妙な視点の切り替え…… 流石としか言いようがないです。
ネタバレあり
3件
イベントからきました。 設定は好きですが、文章が詰まりすぎているので読みにくかったです。 あと最初の世界観の説明が長く、本文に入るまでに疲れてしまいました。アイデアとしては世界観の説明などを応援特典
1件2件

この作品は非公開になりました

イベントからきました。 鮮明な描写のお陰で情景が綺麗に浮かび、物語に没頭する事が出来ました。 ストーリーも良くある小説とは一風変わっているのでオリジナリティがあり良かったです。 まだまだストーリー
イベントからきました。 簡単に言うと面白かったです。久しぶりに素直に面白いと思える小説に出会えました。 コメディ調で進む文章ですが、描写が詳しく書かれていて読みやすく、読者を飽きさせない工夫が良
2件

この作品は非公開になりました

イベントからきました。 情景描写が詳しく書いてあることで、まるで自分がそこにいるかの様に世界を旅している感覚になりました。 ストーリーも面白く、最終ページまですぐ読んでしまいました。しかし、最後
世界観や表現の仕方、そこにこの小説の強みを感じました。またストーリーも良く、読了後何が善で何が悪かを考えさせられました。 ですが、文字を詰めすぎているせいで読みにくいのと、地の文と会話文の文章の重
2件
イベントからきました。 この小説は剣と魔法が当たり前にあるこの世界とは違う異世界を背景としていると思うのですが、少し気になった事があります。 せっかく異世界という魅力的な世界観なのに、近所のおばさん
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

イベントからきました! 物語の始まり方が個人的に大好きです。寂しい雰囲気もあり一気に引き込まれました。 独特な世界観素敵です。他の作品も読ませていただきます!
1件

この作品は非公開になりました

イベントからきました。 とても読みやすく、分かりやすかったです。 悲しいお話ですね…… 孤独から救ってくれた彼女…… 主人公は彼女に感謝し孤独とは無縁の生活を送っていますが、果たして彼女の方はどうな
ネタバレあり
1件
イベントからきました! レビューさせていただきます。 世界観は個人的に好きで、会話のテンポ、展開も程よく、描写も丁寧に書いているので読みやすく、あっという間に最新話まで読んでしまいました。 あと気
1件1件
イベントからきました。 ありがちな異世界転生物かなと思ったのが正直な感想です。もう少し設定を詳しく書いても良かったのではないかなと思います。 あと異世界に来たならその世界独特の文化や風習などあると
ネタバレあり
1件
切ない物語に心を打たれました。私の近い友人に双子でそっくりの兄弟がいるので余計に想像しやすかったです。 双子の生き方を筆者様の様な視点で捉えられる感性が素晴らしいと思いました。 ストーリーとしては
1件2件
イベントからきました。 レビューさせていただきます。 読み始めて思ったのが、私なんかがレビューして良いのだろうか? と思いました。 完成度の高さに驚き、文章力や表現力、描写に圧倒されました。 素直に
1件2件
イベントからきました。レビューさせていただきます。 途中まで読んだので、とりあえず読んだ所までレビューします。(読了後、追加でレビューします) まず冒頭から一気に物語に引き込まれて、その後も
1件
サークルからきました。 レビューさせていただきます! 中学生のリアルな感情や心情、想いがリアルに書かれていたので凄く共感したと共に考えさせられる小説だと思いました。 これからも頑張って下さい!
イベントからきました。 レビューさせていただきます。 文章などは分かりやすく、テンポも良いと感じました。ただテンポが良い分、スピード感がありすぎるかとも思いました。 殺戮ゲームなのにどこか落ち着いて
ネタバレあり
イベントからきました! リアルな作品でまるで実際に戦争を経験しているかのような錯覚を覚えました。 文章力も高く非常に読みやすかったです。 人間の優しさや本心、生きる事について学ぶ事が多い作品です
ネタバレあり
1件2件
イベントからきました! レビューさせていただきます! 丁寧な文章でとても読みやすく、程よい会話文があったので飽きることなく読めました。 冒頭の非日常的なシーンで心を掴まれた読者も多いと感じました。
1件
サークルトピからきました。レビューさせていただきます。 本当は世界観などの説明や時代背景があった方が良いのですか、こういったジャンルの小説はあまり読んだ事がないのでそういった説明がいらないものあり
8件1件
お久しぶです! 恋愛ミステリーですか!この先の展開が気になりますね。雨だれ。誰なのでしょうか!? 恐らく寺島様の事ですから既に伏線張りまくりなのでしょうが、全く分かりません。笑 目を凝らして読
1件2件

この作品は非公開になりました

イベントからきました。レビューさせていただきます。 設定などはとても面白く、時代背景とマッチしているのではないかと思います。 しかし他の方も言っている通り少し時代背景が分かりにくくなる部分があるの
1件
イベントからきました。 レビューさせていただきます。 ストーリーについては個人の好みがあるので割愛します。 気になったのは少し読みにくいかなと感じました。適度な改行があると読みやすくなるのではな
1件1件
イベントからきました。 ほっこりするお話ですね。妙にリアルでその点も良かったです。 憂鬱になる気分の雨なのにそれを感じさせないくらいの明るいストーリーに惹かれます。
2件
イベントからきました! 転生などの異世界系の小説は普段読まないのですが、そんな私でも素直に読む事が出来ました。 ストーリーなどは個人の好みもあるのであまり書きませんが、私はよくある異世界系の小説より
1件

この作品は非公開になりました

読ませていただきました!世界観や人物像が分かりやすくとても読みやすいと思いました。 こういった現代ファンタジーは世界観の説明などが絶対にいるのでそこの部分が苦にならずに読めると言うのは筆者様の強みだ
1件2件
もっと見る