少しだけ物語にお邪魔できたかのような

読了後、すぐにふたつの花の言葉を調べました。 ああ、なるほど……! 拝読して、調べて、感じて。 そこまでが本作の味なのだと思います。 まるで物語に少しお邪魔させていただいたような。 2人のそばに近づけ
1件1件

どの子も素敵!

擬人化は作者様の得意分野の一つだと勝手に解釈しております。 今回は曜日という概念にまでそれを使っており、そう来るか! とワクワクしながら読ませていただきました。 曜日が違えば性格もそれぞれ。 自分の
1件1件

この作品は非公開になりました

懐かしくてあたたかい

最初はコメディかと思いきや…… ちゃんと面白いんですけどヒューマンドラマでもあって、五反田に行ったことないのになんだか懐かしさまで感じました。 こういったお店について詳しくないのですが、ドロドロした
1件1件

ダークなカッコよさ

ネーミング素敵でした! 音は同じで漢字を変えると、ここまで雰囲気が変わるものなのですね。 本作に限らず、作者様のネーミングが好きです。 万能であるはずの神々をあんな風にした彼が、電話を取るとああなる
2件1件

ぷり……?

最初に「あれ?」と思いつつ読み進めると…… なるほどそういうことかー、と掴まれました。 ラストの手前は、感動というかホッコリというか、 心温まる雰囲気で終わると信じていたのですが…… オチがこう来る
1件1件

終わりからの始まり

SFというと難しいなと思ってしまいがちなんですが、すんなり世界観に入っていくことができました。 脅威点というのは作者様の造語なのですね、作品全体のイメージが凝縮されてる気がして大好きでした。 暗澹極
1件1件

本当に夢のよう

このイラストをいただいた日のことは今でも覚えています。 めちゃくちゃ嬉しかったです。 自分の小説がイラストになるなんて、しかも表紙に使っても良いと言っていただけるなんて、夢のようでした。 作品全体の雰

この作品は非公開になりました

砂糖菓子のような

可愛い……! 視線ひとつで壊れそうな恋と、 無遠慮に踏み込んでくる女子二人の暴挙で、 幸せを祈りながら読み進めました。 思い人のために着てはもらえない服を作る主人公が、可愛くて愛おしかったです。 撫
1件

傘たちの悲喜

最初は擬人化されているということもあって「可愛いお話だなぁ~」と思いながら読み進めたら……。 たしかに普段の私たちの彼らに対する扱いは、それほど丁寧なものとはいえないですよね。 特にやんちゃな少年と
1件2件

この作品は非公開になりました

幻想的

幻想的でめちゃくちゃ綺麗です! 繊細な柄も色合いも好きです…… こんな加工方法があるのですね。 素敵なイラストありがとうございました。
1件3件

あっという間に

短いだけでなく、会話中心でテンポが良かったので、あっという間に読み終えてしまいました。 最初に印象的な単語が出てきて、なんのことだろう、と気になったらまさかの過去。 ラストにも驚きがあって面白かったで

不思議な話

なんだか本当に短編小説のようなお話でした。 低級霊が現れないようにしてくれる辺り、人間味があるというか、普通に優しいんですよね…… 普段は怖がってしまいがちだけれど、なんだか身近に感じたりしました。
1件

かわいい……!

主人公はわりとシビアな状態のはずなのに、作者様らしい軽妙なノリで、笑顔で読めました。 「ぼくにはサンタさんてバレちゃったね?」っていう子供がすごくかわいいです…… 大人の思考の範疇を突き抜けた発言と
1件1件

予想外

このお題でこの内容が来るのは予想外でした……! 勝手こう来るのかーとびっくりしちゃいました。 ちなみに私は食べ物の名前ばっかり出てきてしまって、あまり被りませんでしたw あはアイスクリームのあ……💦
1件1件

皆、愛しい

いい意味で、どう表現していいのか分からない読後感でした。 いろんな感情が渦巻いて、それは一言では表現できるものではなくて、ただただ胸がざわめいたり、何かがこみ上げて来たりするのを感じました。 最近はエ
1件1件

大人の恋

大人の恋って言葉がぴったりな空気感でした。 エッセイなんですね、短編小説のようにストーリー性があるというか、すごく味わいの深い作品でした。 切ないのにとても優しくて、好きです。 優しすぎるから切ないん
1件1件
桜と耽美な世界観がマッチしてて好きです。 場面が限られているので分かりやすくて、丁度今の季節ということもあり、こんな感じなんだろうなぁとリアルに想像しちゃいました。 最後は怪しく美しいながらもすかっと
2件1件
ノリが良くて楽しく読了しました。 二人の凸凹ぶりがとても可愛かったです。 消防関係のネタが新鮮で、とても面白かったです。 一気読みでした。
1件
ファンタジーかと思って読み進めるとまさかの展開で、驚きました。 終始不穏な空気感が好きです。 いるのか、いないのか、境目を揺さぶったままの幕切れがいかにもホラーっぽくて素敵でした。
1件
読了しました。感じたことをつらつらと書いていきます。 文末『~た』が多めのため、単調になっているように感じました。 長さや文末を工夫したり、セリフを増やしたりして、動きを持たせてみてはどうでしょうか
ネタバレあり
月兎 久遠さん、はじめまして! 拙作『RとSは死体で交わる』にレビューとスターをいただき、ありがとうございました♪ 特集のおかげでレビューをもらえたのは初めてです。 読者様の感想欲しさに書いてるみた
1件
『学校の怖い話』のような感じで終わるかと思いきや…… 後半の『僕』の独白、とても面白かったです。 えっそうくるの? みたいな。 もう一度二人が出会ったとき…… 何が起こるのか、楽しみです。
1件
途中まで読んだ感想ですが、失礼します。 第一印象としては、すこし文章が固いかなぁと。 『○○ゲーム』はエブリスタ内でかなり流行りだと思いますが、そういったお話を好む層としては、もう少し柔らかい文章の
ネタバレあり
2件
20ページまで読ませていただきました。 まずはじめに……私はいわゆる『紙媒体の小説』の体裁やらテクニックやらは多少知ってるのですが、スマホ小説事情には暗いです。 なので、的外れな指摘やアドバイス等が
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

リアルな分、これは怖いだろうなぁと感じました。 文章が綺麗で読みやすかったです。 ただ、短編というよりは長編のプロローグといった印象を受けたので、それ単体ですっきりするようなオチがあれば嬉しかったで
1件
タイトルに惹かれて拝読しました。 最後の有効活用で、思わず笑いましたw ありがとうございました。
ネタバレあり
1件
本当に、この方の作品はどれを見ても美しいです。 モノクロなものも色ありのものも、それぞれに良さがあって素敵です。 手書きなのでしょうか……とにかく緻密で線が綺麗で、色も幻想的です。 見てるだけでウキ
1件3件
もっと見る