花崎 蛍
ベストレビュアーズより、花崎蛍麗参っ!(キリッ さ。早速と本題に移らせて貰おうかな。 とは言え、僕の場合は読んでみて何と無くの感想を幾つか突き付けるだけなのだけど。 何処までを前半と指して良いの
ネタバレあり
1件2件
花崎 蛍
やっほー。 縛りの追加と、書き上がりのご報告っ←
ネタバレあり
花崎 蛍
成る程確かに私の二つの縛りは組み合わせ易いものでしたかね。 所謂ペディオフィリア、人形愛好にあたるのでしょうか。 喋らぬ筈のビスクドールの沈黙を括弧で括る事で、死んだ人間かも知れないとすら思わせ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
リアルな禿げキュン。大変美味しく頂きました、御馳走様です。 いいなー、素敵だなーって、こっちまでニマニマしちゃいますっ(笑 半実話という事で、素敵な旦那様もさることながら。作者様の愛情にもキュン
1件2件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
ベストレビュアーズよりリンチしに来ましたーっ! 僕は作品にハッキリ好みがあるんだけど。 苦手な作品って、着色料とか使ってたりイミテーションフルーツが乗ってる様な感じなんですよね。 章始めにある各
ネタバレあり
8件
花崎 蛍
さて、粗探しでも構わないとの事でしたので筆を携えて参りました。 6月の課題作品であると言うのに、今更ではありますがレビューの方させて頂きます。 五つのワードを違和感無く盛り込んでおられますが、や
ネタバレあり
1件1件
花崎 蛍
さて、素直なレビューをとの事でしたので早速と筆を携えて参りました。 なので、口調とテンションもいつも通りで行かせて貰うぜっ!(爆 随分綺麗に収まったなー?と思う反面失われない十目イズム、ある種の
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
さて、構わぬと言われました故に筆を携えて参りました。 とは言え完成度の高い此方の作品の粗など、とてもでありませんが見付かりません。 一文一頁、一言一句まで張り巡らされた拘りを感じます。 豪奢なチ
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
ベストレビュアーズから参りました。 僭越ながら、ご依頼の件引き受けさせて頂きます。 さて、文章と後味の悪さの関係。そちらを重点的にとのお話ですが。 初読では今一えぐみが弱い印象を受けました。
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
全体的には清々しい程に真っ直ぐな読み口で、胸にキュンと来るようだったのですが。 こう、なんと言いましょうか。 最後の最後で現れた主人公の秘密に気を取られて、読後感を損ねてしまっている気がしまし
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
あぁ、甘くて美味しいですぅぅぅ!!! 大変美味で御座いましたっ! 混ぜ込まれた比喩表現が素敵な雰囲気を醸し出しているのかと。 場面場面に合わせて、梅雨だったり野球だったり。 個人的には競馬に行か
ネタバレあり
花崎 蛍
脳の分泌物に関しては私も最近調べたので少しにやにやしながら読んでいました。 全体的な流れとしては教授の一人称視点でしたが。説明的な部分は一体誰に向けてだったのでしょうかと疑問に思いましたかね。
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
スッキリめの甘やかさ、おやつ代わりにさくっと如何? 一口で言うならそんな感じかな。 一人称で心理描写抑え目の恋愛モノ。うん、我ながら無茶を言うね(笑 一ページ目で幾つか出た『思う』とかの、臆測
花崎 蛍
刺されました、抉られました。 切ない、とは『切』の字が在り。 心を切り裂かれた様な読後感の余韻が、これを書いている今も胸の辺りをゾワゾワとさせています。 怖さではありません、畏れとでも言うのでし
ネタバレあり
11件
花崎 蛍
ただ聞くだけでよいとは、正しく怪談。耳に噺家の声が届く様でした。 素敵な語りに酔いしれ、繰り返し読むと溺れてしまいそうです。 拝読させて頂き有り難う御座いました。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
なんでしょう、哀愁漂うシュールギャグとでも言えば良いのでしょうか……w ラストで店長に襲い掛かる怒濤の辞めますコールは、笑っていけないと思いながらもついつい……w 最後には店長の努力が報われて
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
ワードの取り入れ方が面白いですよね。ただ本編の中に潮干狩りのワードが無かった事がちょっと不満足です。 内容としては不思議な風味が絶妙に入り交じっていて、意外な組み合わせが美味しかったかなぁ。と思
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
おっやつ♪おっやつ♪おっやっつー♪ アップルパイと言うよりか、ペパーミントの乗った濃いカラメルが掛かったプリン? 苦味のあるカラメルから隠しきれないとろける甘さ、何処と無く感じられる清涼感のアクセ
ネタバレあり
花崎 蛍
余白や情報を伏せる事で書かない演出をなさっていたのでしょうか? 色々と行間に思いを馳せられて楽しめはするのですが、著者様の中には答えがあるのかなぁ……と。思いました。 感情に呼応した四つの基本色の
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
ワインはあまり嗜まないのですが、思わず素敵なワインを探しに行きたくなってしまいました。 苦味ある失恋の話を絡めつつ、友人のちょっと引っ掛かる動きやら、短編のボリュームに反した人間関係の複雑さが盛
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
わきゃーっ!(何 なんでしょうかね、なんでしょうかねっ!? ちょっこしビターなのに何処と無く甘酸っぱくてにやにやしちゃうこの感情はっ!? 大人なのにこんなにふんわりと甘くて良いんでしょうか!?良い
ネタバレあり
1件
花崎 蛍
たった二ページにて背筋を凍らせる正にホラー短編。明日から自動販売機が恐ろしく思えてしまいそうです。 私が特に感じたのは繰り返される『そこにある』の描写。 『そこにある』理由、としての『補充』して『
ネタバレあり
花崎 蛍
 全体的に書き口はライトノベルらしく、縦書き横書きを問わずに読み易くはあるのでしょうけれども。  触りがやや固くなりがちだったでしょうか、他にも時折ふと文章の中の柔らかさが固くなる時が見受けられまし
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
ベストレビュアーズより、毎度お世話になっております。蛍です。 早速なのですがレビューの方へ、 一ページ目で躓きました、らしくありません。 三人称で書かれるのは経験があまり無いのかも知れませんが、
1件
花崎 蛍
ベストレビュアーズより参りました、花崎蛍です。お名前は度々お見かけしておりましたが、拝読は所見となりますね。 さて、早速レビューの方を。 一度拝読するだけで潜り込める程に深い行間を感じられる良作
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

花崎 蛍
ベストレビュアーズから参りました、花崎蛍と申します。以後よしなに。 さて、作品の方なのですが。 24ページ、そこが私の限界でしょうか。そこまでのレビューとさせて頂きますが、悪しからず。 雰囲気と
ネタバレあり
9件
花崎 蛍
お初にお目に掛かります。 作品の方を読ませて頂きまして、感想の場をお借り致します。 この作品全体を通して著者様の優しさや愛を伝えたい、という一貫したテーマがひしひしと感じられる良作でした。 拙く
ネタバレあり
2件
花崎 蛍
お初にお目に掛かります。 ベストレビュアーズから参りました、花崎蛍と申します。以後よしなに。 処女作とは思えぬ出来映えに思わず頬を弛めてしまいますが、評定の方に移らせて頂きますね。 先ず私が気に
ネタバレあり
1件
もっと見る