このページのリンクアドレス

エブリスタ

のりあきら@再始動準備!さん

公開作品数 ファン数 訪問人数
56 225 7614

自己紹介

●ブログ有!【機巧人形工房】http://story-dolls.seesaa.net/

※石田衣良先生の小説家養成講座[リンク]にて勉強させていただきましたッ!!!

『ノブくんが好き。たとえ、女のひとでも。ヒトゴロシでも』

【Flowers】改めまして、【我、三界に家なしなれど、嘆かざる】[リンク]全力投球中です!

(成長が見たい?(笑)第1回講座参加分はコチラ[リンク]!)


*** 鋭意更新中!

『≪CUBIC≫。この……輪廻のどんづまりで。逃げ切れるか、災厄男?』

【CUBIC-GEAR】[リンク]

【実録 葛葉神道家】応援特典【百年時計】[リンク]



         **** 完結作品 ****


*** コッソリ双葉社イベント参加中!

【夜雀、飛ぶや 飛ばざるや】[リンク]完結!

 妖刀『紅彼岸』に、懐妊する人形『綾』。

 魔なるものに魅入られた元経済界の重鎮からの依頼に、日本随一の霊力を持つ姫巫女、葛葉涼と新米お目付け役 有坂が挑む!(挑んでたか?笑)

***

【 紅葉狩り 】[リンク] 完結!

 京都大河内山荘を舞台にして、和製吸血鬼、果心堂、軟弱喫茶店店主 桜木、苦労人公務員 有坂決死の退魔行!

***

【限界蓮華】[リンク]

 日本のご守護、葛葉涼とその従者、有坂のちと切ない系退魔ものッ。


***【恋蛍】系

●俊太郎は、人形を使ってしか話さない。それは誰に対しても。

【恋蛍】[リンク]!


●策士「真柴耕平」尽くし!

【6Days】[リンク]

  巻末併録【秀才真柴耕平の乱 再び】ほか


***ハロウィンイベント『一夜の魔法は学校で』

 【萬川集海】[リンク]

 時は明治、謎のお役目を引き継いだ真と、その子飼いの忍者、天童の掌編!


***お題「さくらのはなびら」[リンク]

 【朱鴉(あけがらす)】[リンク]

 時は明治25年。
苦悩の基督教者、内村鑑三と、彼が助けた青年、晴海英太郎の物語。


***財閥御曹司のロリータミステリー(笑)

【 Painful-candies 】[リンク] 完結!


***女子だけの詩イベント『女詩会』

 【わるいこ】[リンク]



地域:大阪府

職業:やぼな仕事よーん

興味:小説 コミック 写真

作品一覧

のりあきら@再始動準備!さんからのコメント

のりあきら@再始動準備!
のりあきら@再始動準備!さん
[ 新しいコメント ]

【文学フリマ大阪、参加してまいりますッッッ!!!……の、段ッ!!!】


 本日、台風一過にて、そらは涼やかに(そこそこ)晴れ!
ほぼ貫徹に近い状況で、それでも御日様が黄色く見えます……(ぬぉ!(笑))

 いよいよ文学フリマ大阪、当日となりましたッ!

本日持込が叶います本は7種類。これに無料配布のペーパー3種まで作る事が出来ました(ブログにて写真アップしております!)。

 しかし、本を売るのも楽しいですが、今日本当に参加したい目的は、お話を書くという事について、いっぱい沢山の書き手の方とお話をさせていただいて、脳みそに電気刺激を与える事こそ、その主眼ッ。

『人間と逢う』、『逢って話をする』……目も耳も開いて、目一杯、刺激を受けて参ろうと思っておりますッ。

 本日お運び予定の方は、是非、ペーパーだけでも(これはたくさん刷ったから、きっと絶対なくなんない(笑)!)貰ってやっていっていただくついでに、物語談義をふっかけてやってくださいましッ。

 お好きな本の話、作家様の話、今書いている物語の事、物語を作る時に何を大切にしているか、これから書きたいもの、こと、何に憧れ、何を仰いで書きたいと思わずにはいられないのか……なんでも(笑)!!!

 お伺いしたいですし、お話もしたい(笑)

『言葉にして、交わす』。

 これぞ原始の、けれど強い魔法でございますものーッッッ(ちちんぷいぷいー!!!笑)

 本日会場は『堺市産業振興センター イベントホール』開場は11時から17時まで(あっ、またも名刺を作ってナイ!(笑))
 のりあきらブースは『関西クリエ連合』でB-16にオリマスッ。

クリエ仲間の喜媚[リンク]さまご来臨予定。ご本もお預かり中!
 また、隣接ブースにも我らより関西で遥かにぶいぶい言わせておいでのクリエさまがおいでとのことッ!

 今この準備の段階でも、もう、いろいろ戴いているものがゴザイマス。
日々、勉強させて戴いていると両手を合わせずにはおられませんッ。

 お逢い出来、お話できるのを心より楽しみにお待ちしておりますとともに、ご報告はまたコチラとブログにてッ。

 さて、目一杯遊んでマイリマショウーッッッ!!!

もっと見る

2017/09/18 06:43
コメント(7)
のりあきら@再始動準備!
のりあきら@再始動準備!さん
[ 新しいコメント ]

【 文学フリマ、1週間前になりました!!!……の、段ッ! 】


 おはようございます、読書子姉よッ。
風は涼やか、もうはや秋の気配でございますな。

 いや、ビックリするわー、こないだ年が明けたとこだったと思ったのに!

 なんだかんだと言ってるうちに時間は過ぎまして、いよいよ文学フリマ大阪開催まで1週間と少しとなりましたッ。
 ご来臨の御方々にせめてもの御礼をと今回は無料配布ペーパー的ブックカバーを3種類ご用意させて戴くことが叶いそうです。
 1種類は試作完成、残り2作は昨日試作入稿できましたので、ちょっとホッとして告知(笑)。

 印刷があがってきましたらまたブログでもご報告させていただきますが、『千文字』[リンク]から、【傀儡女】、【Angel―Share】、【絵筆】を抜きまして、ブックカバーに仕立てさせていただきました。
 うーん。少しでもお気に召したら、嬉しいなァ……!

 で、今は文学フリマが終わるまではブログ以外のネット禁中。
進捗状況はこまめにブログでご報告させて戴いておりますが、これからは作成していくコピー本をお目にかけてく事が出来るんじゃないかなと思っております。

 ついでにこの期間に、漁色の勢いで本も読んでおりまして、乾いた土に小雨が沁みるみたいな勢いで言葉を欲しがっているのがわかります。
 読んでも読んでもまだ欲しい(笑)。

 そして、頂戴しているお星さま、それでもこっそり掌で集めさせていただいて、ぎゅっと胸に抱かせていただいておりますッッッ!!!

 本当にありがとうございます!!!
それが、自分が前を向き続ける、どれほどの力になっていることか。
 文フリ終わるまではお礼も我慢ですが、心より感謝を申し上げてオリマスッッッ!!!

 特に『我ざる』[リンク]はとうとう2000個のお星さまを。
 ……コツコツと放って下さるお優しさに、ノブ、ホクト等々……困った坊主たちとともに、本当に合掌です!!!
 このお話を書き切る力を貯めて御礼に必ずあがりますッッッ!!!

 さて、大好きな「ほぼ日手帳」も来年度分がもう届く。
でも来年を迎える前に、今年まだ思い切りやりたい事がある!!!

 思い切り、笑って、遊んで、楽しんでッ。

まだまだ励んで参りましょー!!!

もっと見る

2017/09/09 09:38
コメント
のりあきら@再始動準備!
のりあきら@再始動準備!さん
[ 新しいコメント ]

【 1000個のお星さま、ありがとうございました!……の、段ッ! 】


 暑い!

雲で蓋された中、余熱であっためられているような大阪でございます。

 つい4日ほど前から、ブログに日照とノブのデート話を3回もので書き始めたんですが、2話目を書いてオリマス途中、子どもと喧嘩しながら、出勤前に書きましたものが、近来稀に見る「ぐちゃぐちゃ文!」

 そりゃあもぉ、自分でも「ここまでぐちゃぐちゃした文章書いたのはじめてカモー」と呆気にとられるくらい。

 その日のうちに修正を入れに行ったんですが、これがなんとちょいといじったくらいじゃあ治らない。

 そのうえに、翌日は実家にお泊りで、PC前に座れない。必死にスマホ画面から修正かけるんですが……これがオモシロイ(笑)。

 だんだん熱くなってくる(スマホもな。笑)。

 どうわッとひとおり修正いれおいて、満足したのが夜中の3時。
でも、まだ満足いかない。
 PCで書けば、まだ変わるなと思ったので、そのように告知して、昨日、仕事終了後から1日、非公開にしてPCで辛吟。

 ……オモシロイ、オモシロイ、オモシロイーッ!!!

「イーッ」ってなりながら、さきほど再公開してまいりました(笑)!

 ……でも、まだ、ちょっと不満(笑)。

未熟でございますねぇと思います。

 御恩ある方々に、これではまだとてもとても顔向けできやしねぇ(笑)


けど……今は是で善しッ!(笑)


 今、未熟でも、明日もそうとは限らない。
明日もそうでも、明後日は。

 そうして求める日々こそ、病です(笑)
尽きぬ病で楽しく笑って生きるならコレ本望。
 今を一生懸命やるのでいい。

ずーっとそれを続けるのでいい。

 ……なんてな事を思って、ふと、こちらに戻って参りましたら。

【硝石】[リンク]に1000個お星さまを賜ったよと、お知らせがあがっておりました。


 ……ちょっと、ウルッとなって。

その後、痺れあがるくらい嬉しくなったので、お礼に参じました。

 ……諸、読書子姉よ。

心からの感謝をーッ。


 のりあきら、変わらず、励んでオリマスッ。


 皆々様も、善き今日を過ごされますようッ。

そして、笑って明日を迎えられますようッ。

 のりあきら 炎天の大阪より、陣中見舞いでゴザイマシタッッッ!!! 
  

もっと見る

2017/08/25 14:55
コメント

のりあきら@再始動準備!さんへのコメント

のりあきら@再始動準備!さんからのお知らせ

マイリスト

その他