特集

魔法使いになれなくて

死後の世界へ来た「あたし」と孤独な中年男の「おれ」、二人のストーリーが絡み合う。

赤羽道夫

青春 完結
2時間48分 (100,752文字)

221 667

あらすじ

若くして病死した「あたし」が来た死後の世界は奇妙な場所だった。そこには人生を全うできなかった人々が集められていた。天国でも地獄でもない場所で、人々になにかをさせようとするのは神様の意志なのか……。

感想・レビュー 6

石田衣良先生が金字塔のノベリスタ大賞第六回入賞作

赤羽氏の最も輝かしく、直木賞作家石田衣良先生から絶賛された珠玉の代表作。 奇想天外なファンタジー。軽妙なタッチで繰り広げられる痛快な世界。 才能溢れる作者の渾身の作品。 石田衣良氏の作家スクール
1件1件
生きようと懸命にあがくダメ中年貝原と、それを守るべく戦う乙女、野和田ちゃんのタッグが熱い! 愛情とは無縁に生きてきた男の話のはずなのに、読んでいてそこに愛情を感じずにはいられない。 「うわー……」と
ネタバレあり
1件4件
(応援)重い病を患い、死の淵を彷徨っている少女と、中小企業に勤めるうだつの上がらない中年男。交互の視点から始まる物語は、「あの世」と思われる不思議な空間と現実世界が舞台。 一見、何の関わりもないよ
ネタバレあり
1件3件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0