このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

魔道士アカネの学園記

小説 ファンタジー

魔術士アカネの学園記

魔道士アカネの学園記

リューモ

(16)

魔法と恋の青春学園ドラマ!

休載中

95ページ

更新:2013/09/23

説明

魔法と技術が融合した世界グランへイム。


そんな世界で“私たち”は出会った。




1人の少年と仲間たちが描く魔法青春劇!


「僕はこの世界……いや。みんなと居れるこの場所が大好きだ。」






―――――――――――――――――――

ア「表紙はakihoさんが描いてくれたんだよ!凄いよね!」


シ(ヤバいアカネちゃんかわいい。)


ア「シェリルちゃん?どうしたの?大丈夫?」


シ「大丈夫よ問題な………(たらー)」

ア「シェリルちゃん!?鼻血出てるよ!?」


シ「ティッシュとってくるわね……」



ア「………akihoさん本当にありがとうございます!」


―――――――――――――――――――

応援3000突破!!スター400突破!!サポーター100人突破ぁ!!

ありがとうございます!




初めて書いた作品ですので、誰かレビューをくれたら嬉しいです!辛口でも構いませんので!



良かったらこちらも[リンク]

この作品のタグ

作品レビュー

朧風
朧風さん
【作品】魔術士アカネの学園記についてのレビュー

ネタバレ

初めまして!!
素敵な小説をご紹介して頂き、ありがとうございます!
遅くなりましたが読ませて頂きました。
登場人物たちが個性的で良いですね。
切磋琢磨な日常を広げていく彼らの成長がこれからどうなっていくのか気になります。
ただ、他のレビューで書かれていたように少し描写が薄いですね。
テンポも若干早いかな、と思います。
P90「息をそっと吹きかけた」やP92「ぱくり」などの一行だけの文章は別に前のページに続けて書いても良いと思います。
おそらく印象づける為に工夫された結果だとは思うのですが、個人的にはどちらかというと続けて書いてもらった方が読みやすいです。
全体的にもっと描写を増やした方が、読者の想像力をかきたてると思います。
一人称なので難しいと思いますが、登場人物たちが景色をどのように見ているかを想像してみると良いかもしれません。
後は好きな作家の小説を参考にするなど……。
すみません、遅くなったくせに偉そうなことばかり言って。
不愉快にさせてしまったら申し訳ないです。
これからも更新頑張ってください。
陰ながら応援しています。

レビュー失礼致しました。

もっと見る

2013/09/08 00:31
コメント

リューモさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

この作品の参加イベント