家庭教師 鮫島春

僕がフリーターだったころ。僕は自分を変えたくて、家庭教師に依頼した。

ヒロシ

6分 (3,026文字)

4 186

あらすじ

 僕は家庭教師の教え子になぜ今の会社に入ったかを質問され、鮫島春という自分に大きく影響を与えた人間の話をする。  自分にとって遠い背中をいつまでも追っかけている―――  気まぐれに作った短い作品で

感想・レビュー 3

人との出逢いって、人を変えるんですよね。 その人の生きざまを見て、言葉を聞いて、自分が成長する。 主人公は就職活動に成功したにもかかわらず、自分の憧れの人の後を追った。 粋な生き方だと思いました。
ネタバレあり
1件1件
そう来ましたか(*・ω・) 伏線のやり方はいつも参考になります(*・ω・) 予め全てを繋げるポイントの書き方……才能ですね(*´∀`)♪ 今の世の中に必要なのは精神論?と考えさせられる面白い作品で
ネタバレあり
1件1件
最初と最後の持って行き方に思わず、「うまい!」と声に出たほどです。 最後のオチをつけるために1ページ設けたのはさすがです。勉強になります。 読み終わってスッキリとした清々しい気分になれます。 この
ネタバレあり
1件1件