追憶

神風特別攻撃隊に所属する二人の兄弟の話です

エクレア

青春 完結
15分 (8,642文字)

16 113

あらすじ

神風特別攻撃隊 日本の為に命を捧げた彼等に、尊敬と感謝の気持ちを持って書かせていただきました。 戦争にのみスポットを当てた小説ではないのですが、このような物を書く時は緊張します。 是非読んでみてくだ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

          康孝さん、あなたの後半生の追憶を読ませていただきました。            あなたの心のなかに常にあった、なぜ義孝さんが………… という思いはよくわかります。それは、こう考えら
ネタバレあり
2件1件
優秀作品に入っておりましたので、僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、戦争をテーマにした作品は基本的に重くなりがちです。しかし、この作品は重いだけでは無く、何故か読んだ後に心が温かくなりました
ネタバレあり
1件1件
重くなりがちな戦争の話の中で、丁寧に主人公の心情が描かれていたように感じました。 終盤に向けての話の流れが、多少駆け足気味に思えたのですが、ラストの家族とのやり取りにぐっとくるものがありました。
2件
もっと見る