このページのリンクアドレス

エブリスタ
ギルド受付嬢も楽じゃない! ーー私が幸せを掴むまでーー

小説 ファンタジー

ギルド受付嬢も楽じゃない! ーー私が幸せを掴むまでーー

おもちさん

(1)

様々なトラブルを、持ち前の妄想力でサックリ解決!

完結

65ページ

更新:2017/08/13

コメント:【完結済】ファンタジー部門の短編ランキング2位アリシャス! デリシャス!(2017.08.09時点)

説明

■あらすじ

どんな仕事をやらせても、すぐクビになってしまうアリシア。
もう何度目の転職か忘れてしまったが、なんとか冒険者ギルドの受付嬢の職につく。
仕事に支障が出るほどの「妄想癖」をもつ彼女は果たして、そこでうまくやっていけるのか・・・。
無限に広がる妄想だけを武器に、彼女は今日も強く生きていく。



>>表紙イラストはピクシブにて掲載中の「brat」様よりお借りしています。
pixiv 作品ページ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63875767



2017.08.11  50スター達成!
  50個目のユーザー 干物スタッフ 様
2017.08.27  100スター達成!
 100個目のユーザー ヒロチャリ 様

この作品のタグ

作品レビュー

無職無能の虎上神依
無職無能の虎上神依さん
【作品】ギルド受付嬢も楽じゃない! ーー私が幸せを掴むまでーーについてのレビュー

拝見させていただきました!

アリシアちゃんの奇想天外な妄想が凄く面白かったです!
なんというか……、独特な主人公にとても引き込まれました。
これは個人的な考えなのですが、眠りの小五郎を思い出したましたね(笑) 妄想で解決しちゃうなんて……。

それに結果幸せを手につかむことのできるエンディングと言うのにも感動!
ともかく面白かった、素敵な小説をありがとうっ!


ちょいと指摘(戯言)

こんな無職無能(笑)が言うのもなんですが、描写を増やしたらいいかな~なんて思っちゃったりしていました。
正直一人称視点なので描写無くとも話は進んでいくので全然問題はないのですが、若干景色を想像しにくかった気がします(・_・;)
でも描写を書きすぎても独り語りじゃなくなってややこしくなるから――やっぱ難しい(笑)
加えてこの小説って妄想が主体だからもっと難しい……!

個人的に小説を書く際気をつけているのは多少人物の動きに説明を付けて感情を投入というパターンを繰り返すということです。
例えば――



このスライム中々やるな、だけど――俺に勝てると思うなよ!

タロウは剣を振りかぶってスライムに飛び掛かった。
剣先が美しい軌跡を描き、スライムの柔らかい身体に飛ぶ込む。


パァンッ!!


よっしゃぁ! スライム倒したぞぉ!!



こんな感じ(笑)
何か凄いどうでもいいこと書いちゃいましたね……、でも作品は超面白かったです!
(気分を悪くされたら申し訳ないです……)

もっと見る

2017/09/22 01:09
コメント(2)

おもちさんさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

スターを投げるとサポーターポイントを獲得できます。

この作品の参加イベント