文化(大革命)祭

超・妄想コンテスト「文化祭」応募。「文化大革命」をパロディした文化祭のお話

平中なごん

9分 (4,996文字)
今回は珍しく、こんな社会派な妄想をしてみましたw

31 3,369

あらすじ

超・妄想コンテスト「文化祭」応募の超短編。 応募作品中ランキング一位……なのに、受賞どころかピックアップさえまったくされず。 扱いが微妙な政治的問題を扱ってるからスルーされたのか…… だが、このくらい

感想・レビュー 7

一番のホラーかも

私は大学でアジア文化について学んでいたので、文化大革命にも興味を持っておりました。文化大革命を他の国の話しではなく、身近な学校で起きたとしたらという発想がとてもすごいなと思いました。もしかしたらこうい
一年近く前の作品なのですが、これはすごい!発想が面白いだけではない、最初はただ面白いと思って読み始めただけでしたが、ラストまでしっかり読んで頂くと、深いというかゾクッとするというか。短編なのでぜひ読ん
冷静に主人公と同化できて、すっとこの異常な世界に入っていけました。 こんなことがあったら、恐ろしい。 教頭とか、こんな人いそうだな、と思う人が多々いました。 最後に、学校が何事もなかったように戻ってい
ネタバレあり
1件
もっと見る