記録の彼方に夢を見る

お題のアルバムを素直に使えていません。

西 東

SF 完結
15分 (8,966文字)

5 79

あらすじ

デストピアにするつもりが、何だか違う方向に走りました。 科学考証は相変わらず適当です。 今回は考えがまとまらず、迷走した挙げ句の投稿です。 (^^; 2017年8月22日 投稿 2017年10

シリーズタグ

感想・レビュー 8

拝読させていただきました。 人類の衰退にあわせた、フレームと呼ばれる技術。 それに伴う、再現性の高い記憶データのアルバム化など、これからの未来を想像させてくれるような世界観に感心させられました。 そ
ネタバレあり
1件1件
人間らしさとは、不完全なものなのですね。 機械だらけの世界は、一見穏やかで平和そうですが、なんだか味気ない。 つまらなくて、欠伸が出るでしょうね。 不完全な世界は、時々、苦しむこともあるけれど、退
ネタバレあり
1件1件
遅くなりましたが、優秀作品おめでとうございます! 重厚なSFの世界観の中で、しかし語られるのは人間の思い出と感情との相関という、非常に内面的な内容を取り扱う今作品は、その完成度の高さにただただあっと
ネタバレあり
1件4件
もっと見る

その他情報

公開日 2017/8/22