がれきのうみのうたひめ

がれきの海で見つけた絶望と希望

うたうもの

8分 (4,789文字)
なんとか間に合った…!?

8 120

あらすじ

99%の絶望と1%の希望でつくられるがれきの海。 そしてそこでがれきひろいをするぼくら。 あるとき友人のユウラがあるお宝を見つけてきて…。 このものがたりはフィクションであり、ものがたりにとう

感想・レビュー 4

僭越ながらレビューさせて頂きます。 いきなりですが、まさか天使だったとは…… ガレキの海でサルベージ。この発想が面白いですね。しかも、発掘するのは思い出の写真。それは物語のキーワードとなり、平和の
ネタバレあり
1件1件
最後の台詞、素敵です♪ もし絶望だらけの未来が来ても諦めることはない。 絶望のがれきの海をかき分けて希望を探す。 これは胸が熱くなる、熱い童話です。 うたうものさんらしい優しい物語であるの
1件1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 すみません、本文からそのままお借りしてしまいますが、 「けれども、人は時として、絶望にさえすがりつこうとする。」 「絶望は希望があってこその絶望だ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る