取り扱い説明書①~マーくんの育て方~

自閉症スペクトラム障害のマーくんの将来のお嫁さんのために。

NOV

3時間41分 (132,194文字)
わがまま・短気・空気が読めない…そこには数々の困難と葛藤があるようです。

328 1,912

あらすじ

現在(2017年12月末)小学3年生のマー君。 小学1年生の時に自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)と気付き… ふとマー君の将来に思いを馳せた時、母は思い付きました。 そうだ!マー君の取り扱

シリーズタグ

感想・レビュー 15

自分の子育てを猛反省💦

 とても興味深く、素晴らしい文章に引き込まれて一気に読んでしまいました。本当に素晴らしいお子さん達ですね。そして子ども達を肯定的に前向きに捉えられるママさんも本当に素晴らしいですね。  と同時に私は自
2件1件
拝読いたしましたm(__)m だいたい毎日、お昼休みに読ませていただいていました。朝や夜も伺いましたが、お昼休みに読ませていただくのが一番好きでした。インターバルに元気をもらえるから。私も頑張ろう!と
ネタバレあり
1件2件
素晴らしい作品にとにかく感動しました! 発達障害のある息子さんとまっすぐに向き合い、ご主人の発達障害とも戦い(;´Д`) それでも楽しく明るく毎日過ごす作者様の家族模様が目に浮かび♪ 読み進める内にど
2件1件
もっと見る

その他情報

公開日 2017/12/26