受賞

毒入りポップコーン事件

このポップコーンは毒入りでしょうか。

星川いわし

14分 (7,874文字)
河出書房新社「5分後に謎解きのラスト」 収録

28 143

あらすじ

映画館でアルバイトをする主人公の「私」は、スクリーンの掃除中に手つかずで放置されたポップコーンを見つける。 どうしてこの観客はわざわざ買ったはずのポップコーンを食べなかったのか。「食べられないポップコ

タグ

感想・レビュー 4

5分後に謎解きのラスト

5分後に謎解きのラストから読んでこちらにきました! 映画館に行くと、ポップコーン残ってないか確認してみたくなりました(*^^*) 先輩との掛け合いがおもしろかったです!( *´艸`)
1件
良き オチが素晴らしい
1件
濁音と半濁音が入り混ざったタイトルがすごく可愛い。このキャッチーなタイトルを見た瞬間に指が毒入りポップコーンを欲してしまいました。とっても美味しかったです(*^^*)
3件
もっと見る

この作者の作品