北町夜話

屍がおれを見詰める。――男の薄暗い愉悦の物語。

うろこ道

ホラー 完結
8分 (4,431文字)

7 65

あらすじ

江戸八丁堀の町方同心、山崎宗右衛門(やまざきそうえもん)は、とある日より「屍から見られる」ようになる。 死者の眼差しに、しだいに暗い悦びを覚えるようになる宗右衛門。 そんなさなか、奉行所から上方に向か

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

情景が、主人公の心理描写が、そして、 、 、どんどん狂気に、おそらく生まれ落ちたときから持っていた業に堕ちていく様が快感でした。 映像としては、まあ、うちの脳内で勝手に映像にして楽しんでいたのですが
ネタバレあり
1件2件
時代ものはエブリスタではほとんど読んだことがないので、レビュー書くのも難しいのですが…… とても本格的な時代小説ですね。 短編でもものすごく充実しています。 語彙力が豊富で、ちょっとした言い回しでも捻
ネタバレあり
1件3件