応援リスト(4)
旧閲覧数:2085
0PV

作品 23作品

独りよがりで悲劇のヒロイン的な感じが強く、主人公にあまり好感持てませんでした。自分で決めたのだから、不安や悩みはあったとしても母親として、もっと強くなってしっかりとしてほしかったです。
朝倉りと
短いけれども、心情が凄く伝わってきました。咲ちゃんにも幸せになってもらいたいです。
朝倉りと
我が子二人とも高機能自閉症です。他人がどうとか、比べたり、悩んだり不安になったって障害が治るわけじゃない。次第にそう割りきるようになりました。 知識のない人達の言葉に落ち込んでる時間があるなら、我が子
朝倉りと
一時の快楽に流される前に、その後の責任をちゃんと考えるべき。傷つくのは女性のほうだから。もし秘密がバレたとき傷つくのは、子供も含めた周りの人達なんだ、ということを忘れないでほしいと切に思いながら読みま
読みにくい点もありましたが、目的や結末が気になり最後まで一気に読んでしまいました。しかし恋愛の部分が長く、肝心なとこが短くあっさりとし過ぎているので物足りない感が残ります。

この作品は非公開になりました

文章自体は淡々としていましたが、心情はしっかりと伝わってきました。
ノンフィクションのような日記のような感じで文章自体は淡々としていましたが、設定はとても良いと思いました。

この作品は非公開になりました

設定がおもしろいと思いました。結末が気になり最後まで一気に読んでしまいました。

この作品は非公開になりました

SF はあまり読まないのですが、文章力が素晴らしくてひきこまれます。表現力もあり、まるで映画を観ているかのようでした。
スピード感あってラストまでおもしろかったです。続編も楽しみにしています。
表現力があり、実話なんじゃないか…と思ってしまうほど人間臭くて現実的で、感情移入してしまいました。見習いたいとこ、直さなきゃいけないとこ、いろいろ教わった気がします。

この作品は非公開になりました

この作品は非公開になりました

読み進めて意味がわかり、短いけれども深いものを感じました。
とてもキレイで素敵なお話で、まるで大人の絵本のようでした。
すごく素敵なお話でした。
朝倉りと
キャラがとても個性的で濃いので、楽しめました。
イラッとするくらいもどかしくて苦しくて切なくて、でも共感できてしまうのは細かな心情がとても現実味を帯びてるからで、とても深く素敵な作品でした。
朝倉りと
読み始めると止まらなくて、すごく切なくなりながら一気に読んじゃいました。