応援リスト(2)
旧閲覧数:20
0PV

作品 12作品

この作品は非公開になりました

P・F
主人公の推理過程を常にたどってくれるので、ネタばらしが早くて良い。せっかちでミステリーが苦手な人を、ミステリー好きにさせるかも知れない作品。 勿論、普通のミステリー好きも読んで損なし。ファンタジーだ
P・F
この小説?を批判する人は、好意的に見れば、とても常識的で良い人なのかも知れない。 でも、自分達自身が既に、日本性悪説に洗脳されている可能性を、考えたことが無いようにも思う。 好意的に見てそう思うが、保
P・F
龍神の話よく分かりました。 地元の日光には「竜頭の滝」があり、中禅寺湖に注いでいます。そこから大谷川が流れて下流の今市を潤しています。今市には、大谷川と並走する杉並木の中に、空海さんが開いた「滝尾神社
P・F
イメージの限界をどの辺りに設定したら良いのか? 原理を理解し、細部まで具体的にイメージするというのが「設計」という作業なのだとすれば、車一台全ての設計図を書ける素人(理系とは言え)という設定は無理があ
P・F
ガンダムやエヴァが好きな人なら、似た雰囲気に素直に惹かれると思います。             右に振れた後の左傾化だったので、又 右に戻るのは弁証法的に勘弁して欲しいですが、背景を思想にまで踏み
P・F
なんと言っても、侵略される過程がリアル。 仮想敵国をあえてロシアにするあたり、余計な議論を避けて作品として楽しめるようにしている様に見える。 しかし簡単に脳内変換できるだけのリアルさが、作者の確かな政