七瀬 雛

初めまして、宣伝有り難うございました!レビューが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません… では早速。 まずは設定が良いなと思いました。設定は面白いですし、普通の恋愛小説が苦手な方にもオススメ出来る作品だと思います。 情景描写もしっかりしていて、読みやすかったです。 ただ気になったのは、淡々と話が進みすぎていることですね。 まだ途中までしか読んでいませんが、現時点ではそう感じました。 心情描写が薄いかなぁ、と。 三人称の場合、必然的に心情描写は少なくなるものだとは思います。が、この作品は恋愛小説。 恋愛小説はミステリーやファンタジーと違い、心情が優先的に見られるものです。 恋愛は心の移り変わりや葛藤、相手に対する想い……そんな心情から成り立つものだと思っていますから。あくまで個人的に、ですが。 ですので、もう少し心情描写があった方が良い気がします。 それと、登場人物の容姿の説明が薄い気がしました。もっと詳しく書いても良いと思います。 あと気になったのが、最初の方にあるお弁当を食べてる場面のところです。 台詞で"もぐもぐ…"と表しているところ。 確かに分かります。あぁ、食べてるんだな…って。分かりますが……実際に"もぐもぐ"と言いながら食べる人はあまりいないと思います。 どちらかと言えば効果音等に分類されるんじゃないでしょうか。 その表現の仕方はあまり効果的とは言えません。 では、あくまで私個人の考えですので、あまり間に受けないで下さいね。 私自身小説初心者ですので…それに、この作品は既に完結なさっていますから。 勝手な戯れ言だとでも思ってください(;´д`) では、レビュー失礼しました!
・5件
丁寧なレビュー、ご指摘ありがとうございます! <(_ _)> この作品は処女作でして、はじめの方はかなり勢いで書いています。まぁ、修正しているのに直っていないのはそれまでなんですが…… (´-ω-`) 登場人物の心情描写や容姿の説明が少ないのも、書きはじめで誰が主要人物なのか定かでなかったからかもしれません。 "もぐもぐ"はなんとも思わなかったですね!! ありがとうございます! 次から気を付けます! やっぱり自分で何回読み返しても分からなかったけど、こうして教えていただけると本当に勉強になります! あらためて、レビューありがとうございました! <
4件
いえいえ! 処女作なんですか!処女作でここまで書けるなんて、すごいですっ…! 私も処女作(…と言っても完結はしていませんが)は初めの方はかなり勢いで書いてしまって、読み返すとかなり恥ずかしい文の羅列に悶えます(笑) そういう経験ありませんか!?…私だけかもしれませんが← ねこ様の作品は私自身学ばされることも多かったです。こちらこそ有り難うございました(*´`*)
1件3件

/1ページ

1件