いるか

桜都ちゃん、大丈夫? 私の事少し書くね。 私は、36年間摂食障害でした。 不思議な事に、私が摂食障害を直そうと思ったのは、 昨年11月頃、心と身体が勝手に過食を始めたことがきっかけ(^^;) 何故そうなったのか本当に自分の意志とは関係無く、ある日突然そうなったの… で、もちろん体重も増え浮腫も出て、怖かったし精神的につらかったけれど、 体重が増えたんだから、 一人娘の笑顔見たいから、 もう摂食障害なんてやめようって今年になって自分の意志で動き始めました。 ただ、最初は立ち止まってしまう事も頻繁で、 何で太らなくちゃいけないの…って壁にぶつかる事もあったよ。 でもね、娘や家族、私を昔から知っている人達の笑顔と安心した顔を見るようになって、 こんな私を本当に心配して見守ってくれている人達がいるんだってわかったの。 今迄、そう言う人達を見てみぬふりしてたからねσ(^_^; でも、一人で頑張る事に限界を感じていた時に、 思い切って櫁月ちゃんに声を掛けたの。 櫁月ちゃんの事は、家が近所で以前から見かけてはいたから。 櫁月ちゃんにアドバイスしてもらって、弱音聞いてもらって、 助けてもらってます。 でも、食べられるようになって、 毎日楽しいよ( ´艸`) 私もかなり、禁止食材があったから、食べたいって思っていた物があり過ぎて( ̄。 ̄;) 今は、禁止食材やどうしても怖かった麺類→嘔吐で食べていた物だったから…も食べられるようになって、 幸せ(*^^)v 体重も、一番減っていた時の25kgから、今は35kgになったよ。 まっ、1年半かかったけれど… 今は、胸に肉が欲しいから、 それに向けて体重を増やしてます(笑) 昔は、これでもC~Dカップあったのよ~ 今は、洗濯板だけれど…(笑) 桜都ちゃんも、壁にぶつかったり、立ち止まる事があると思うけれど、 そう言う時は何も考えず、横になったりして、 お菓子でも果物でも、 気持ちが楽な物からゆっくり始めていけばいいんじゃないかな? あまり、自分を自分で追い込まないでね(*^ー゚) いきなり、こんなコメントしてごめんね。
1件・6件
いるか©♥ こんにちわ('ー')/ いつも☆挨拶ありがとう♪ 25キロの時があっあんだね(;_;) 立つのもやっとだよね… いるか©めちゃ頑張ってるんだね⤴ 麺類も克服スゴイなぁー! こんな身体イヤだって思ってるのに手放そうと何で心と脳が一致しないのかな(泣) いるか©お料理も凄く上手だし前向きに闘って素敵なお母さんだね♥ アタシも体重UPさせたら皆が喜ぶのにな… 頑張っていかなきゃ! いるか©ありがとう♥
5件
コメントありがとう(≧▽≦) 桜都ちゃん、 頑張り過ぎなくてもいいと思うよ。 それよりも、私の用に人の笑顔が見たいとか、 胸が欲しいとか、 何か目的持ってみる方がいいんじゃ無いかな? 誰かの為じゃ無く、 桜都ちゃん自身の為にって思った方が 気が楽になると思うよ(*^ー゚) 私は、単純だから、 自分の目的の為にやっていたら、 みんなの笑顔を見る事が出来たって感じだもん。 みんなには悪いけれど(笑) でね、太るとかカロリーがどうだとか気にしなくなったら、 本当に色々な物が食べれるし、飲めるしって、 楽しいよ( ´艸`) 人それぞれペースがあるから、 桜都ちゃんは桜都ちゃんのペースでいいと思う。
4件

/1ページ

1件