飛鷹

作品読ませていただきました。 まず思ったのは人物描写や情景描写が少なくイメージが取り辛い。 コアの説明が漠然としていてイメージが掴みづらい。 この二つの点をはじめ、能力名がフィンガーゲイルしかでてこないのも如何なものかと。 完全にモブキャラ扱いだった腕が硬質化した男はともかく、 電撃で気絶した人を操る金髪ヤンキーの能力名くらいは出しておいても良かったのではと思いました。 このように"情報不足"なせいであまり物語に入り込むことができませんでした。 展開が早くポンポンと話が進むため、この作品がアニメや漫画などのように、容姿や能力のエフェクトなどが瞬時にわかるなら面白いと思います。 ですが、これはアニメでも漫画でもなく"小説"です。 絵や動きで訴えられない部分を、緻密な描写で埋めていかなくてはいけません。 この作品はその点が甘かったかと。 辛口になってしまいましたが、世界観自体はかなり好きな部類に入ります。 いろいろと伏線もはってあり、今後の展開にも期待できます。 なので、今後の修正に期待してかなり厳し目に星2をつけさせていただきます。 本当は星3でも良いくらいなんですけどね笑 描写の修正などを行うのでしたら、修正後に再度レビューを書かせていただきます^o^ 上から目線で失礼致しました!
・1件
レビューありがとうございます! このような意見は本当にありがたいです。 みっちり修正して、今度は良い評価を得られるよう頑張りたいと思います!

/1ページ

1件