感想・レビュー一覧 13件

こんばんは 二周目です 遅くなりました! かなりの量になってしまったので、「これは」というもの以外削ってお伝えします 気になった点 ・ ?と!はその後に一字空白が必要かと。携帯小説だとどうなのかはい
1件
イベ参加ありがとうございます! それでは早速レビューを。 まずは良い点、 割と展開が早いため一気に読める。 続きが気になるような切り方。 最も良かったのはこの2点。 次に一つだけ気になったとこ
ネタバレあり
2件
『EXIST』読ませていただきました。 海外のドラマを見ているような感じを受けました。 主人公の能力、黒服の男などなど、謎がさらに謎を呼ぶという流れで、 面白いと思います。 一番気に入ったキャラは
1件
私はこの作品は読みやすいと思います。 しかしながら、キャラの見た目等の情報があまりないので少しながらキャラがあまり想像しにくいです。 ですが、文量はとてもよく私はあまりSFは読みませんがとても
1件
戦争や環境*地球規模の壮大なストーリーの予感がします。 壮大で、難しいテーマを捉えられていると思いますv 主人公の力が強いのではなく、 0%というところに、興味を持ちました。 普通の人と違う力を持
ネタバレあり
1件
 49ページまで読んだ時点でのレビューとさせて頂きます。遅くなり申し訳ないです。    描写、心情について述べさせて頂きます。 ・描写 →やや不足かなと感じます。コア、能力の説明はあくまで説明であって
ネタバレあり
1件
サークルから来ました。 僕個人としては、読みやすいのと世界観が面白いというのが好印象でした。 ただ、各キャラの容姿などの描写をもう少し増やして欲しいです。 電話での会話中に3人の容姿?が少しだけか
ネタバレあり
1件
作品読ませていただきました。 まず思ったのは人物描写や情景描写が少なくイメージが取り辛い。 コアの説明が漠然としていてイメージが掴みづらい。 この二つの点をはじめ、能力名がフィンガーゲイルしかでて
ネタバレあり
1件
サークルからです。 まだ途中ですが非常に設定が練り込まれている感じを受けました。 アイデアが交錯する中、作者さんの腕の見せ所ですね。 入りやすく、読みやすかったです。 伏線と回収次第で先がとて
ネタバレあり
1件
少し難しい内容ですが、とても興味深い小説でした。 どちらかと言うと大人向け。 工夫だと自分的には、この小説独自の専門用語などありますので小説とは別に説明分があると読みやすいかと思います! あ、これな
1件
まだ一章しか読んでいませんがストーリー、会話などは面白いと思います。 ただ、その主人公のスタイルのイメージがあったら、もっと面白くなると思います。性格はイメージできます。 前の人のレビューで好
1件
「コア」というツールを非常に効果的にインサートすることによって、「持たざる者」の切迫感を描写するアイディアには、注目すべきものがあります。    舞台設定として、エリア内の閉じた空間(=箱の中的なステ
ネタバレあり
1件
インデックスに似てるな。と思ったのが初読の感想です。用語は上手く説明出来てるのでいいと思います。あとは、ラノベだからもう少し語り手の口調を柔らかくした方がいいと思いました。
2件

/1ページ

13件