フラ犬

サークルから相互レビューで失礼します! まず、全体的な構成ですが非常に好きです。 [……]の偶数使用や段落、!などの記号のあとの空白など、細かい点もしっかりとなっていたため非常に読みやすかったです。 ただ残念なのは短くまとめるために説明が所々おざなりになっている箇所が見受けられました。 例えるなら地下施設の描写など。 とは言っても個人的に気になっただけでもあるのですが……。 出だしの終での描写が説明的すぎるのは機械っぽさを出しているのかと思ったのですが、最後の終での描写はそれがなくなってしまっていたので統一するとまとまるかもしれません。 千文字じゃ足りないですね……。 全体を通していえるのは、続編がみたいです(笑 最初の方は淡々とスゴロクを進めるような展開で飽きるかも、と思っていたら気づいたら最後まで読んでいました。 ちょっと例えがわかりづらいですね(汗 すごく好きな作品でした。 時間があるときに他の作品も読んでみますね!
1件・1件
丁寧なレビューありがとうございます! そうなんですよね。説明しきれてない部分が結構あって……。 地下施設なんて、そういえば、全く何も書いて無いですね(汗) プロローグの終の文章は、最初、今みたいな形ではなくて、いきなり坊ちゃまの部屋に食事を運んでいるシーンから書く予定だったのですが、いざ書き始める時に、今の名乗りバージョンが頭に浮かんで来たので、試しにそっちで書いてみよう~というノリで← 始まりだから、説明しなくちゃ~っていう頭がどこかにあったのでせうな。 対して、最後は人間らしくしすぎたんですよね。バランスが難しいですな。 ともかく、好きと言って下さってとても嬉しいです(#^.^#) 改

/1ページ

1件