大福という名の一匹の猫の視点で語られる作者と猫の〝日々の生活〟。 猫が人と、人が猫と暮らすことの至福を、しみじみと感じさせてくれる素敵なエッセイです。 猫好き必読! 猫嫌いにおススメ! ようこそ大福ワールドへ(=^・^=)
1件・3件
春子さん、こんにちは。 ハコノリへの作品レビューありがとうございます。 m(_ _)m 猫って可愛いなぁと思ってくださる方が増えて、自分も猫を飼ってみよう、猫の里親になってみようって人が増えれば良いなと思います。 これ以上、可哀想なワンコやニャンコが増えないで欲しいです。 動物を飼うのは決して楽なことではありませんが、それでも彼らが私達にもたらす癒しや喜びは、飼うことの大変さを吹っ飛ばしてくれると思います。 春子さんの言葉を借りると 『 シッポの生えた天使達 』 本当、そのとおりだと思います。 いつも更新の度に読んでいただき、思わずクスリと笑ってしまうような合いの手を入れてくだ
2件
いえいえ、こちらこそ。 でも〝シッポの生えた天使たち〟と暮らすと、カネモチには絶対なれませんからねえ。 でも 〝白銀も黄金も玉も何にせむ 優れる宝<シッポの生えた>子にしかめやも〟 いまや私、大伴家持の心境ですわ
1件

/1ページ

1件