曽里 社

しっかりとした文章構成や文法、キャラ付けなど、とても読みやすい作品でした。 女の子が既に3人出ているのに読んでいてごちゃごちゃにならないのは、個性の表現がしっかりしているからだと思います。個人的には春菜が好みです《*≧∀≦》 文章の表現方法や言葉遣いにも「ああ、小説が好きなんだな」という作者の意志が伝わってきて、好感が持てます。 1つ気になったのは、やはりその文章の書き方です。これは私も友達に言われたのですが、このエブリスタという世界の中で、「読めるのか」という点。 少し言葉が悪いですが、ここの住人達は文章能力が疎かな方々が多いように思われます。そういった方々に読んでいただく上で、「読める文章」「理解できる文章」であることが重要であると思うのです。 読んでもらわないと評価はされませんが、あまり難しい言葉を使っていると読む気が失せてそこで止まってしまう可能性も有ります。 まぁ、ガチムチでトップを狙うと言うのなら私が口出しする事ではないのですが、私のように「楽しんで読んで貰う」と言う事をメインにすると、少し優しくないのかな、なんて思いました。 とても楽しく読む事が出来ました(о´∀`о)続きもあると言う事なので、更新を非常に楽しみにしております(*´ω`*)
・2件
レビューありがとうございます! 私には勿体無いお言葉ばかりで赤面したのは内緒です(え 確かにエブリスタという現環境では、難しい言葉や言い回しは倦厭されがちですが、読者を楽しませるというよりは、自分が楽しむために書いているのが大きいので、この先も変えることはないかと思います。 ですが、こころの片隅において出来るだけ優しい表現にするよう努力します!やっぱり読者が第一に大事ですからね! ありがとうございました!
ああ、あと春菜は渡しません。 代わりに啓太をあげましょう!
4件
あれ?春菜なら今私の横でネコみたいな顔で眠ってますよ( ・∇・) なにかいい夢見てるのか判りませんけど、頭撫でるとムニョムニョ言ってます(*_*) そうなんですよね…結局そういう風に考えても、書き方ってぼやけさせたくないんですよね…(T-T) 私も殆ど変えずに続けてます(笑) 私は賞を狙ってる訳でもないですし、結局マイペースで…って感じですね(ФωФ)読者ならどう見るかな…ってのは考えてますけどね、特にミステリー系は(>v<)
1件

/1ページ

2件