みずのん

ユウさん、こんにちわ♪ 方言の話題で、ちょっと思い出したので一言。 私の通ってた学校は全国から生徒が集まってたので、教室の中は『全国方言市』みたいでしたね。 そこで、思ったのが… 西側の人間は案外、東側の言葉を…というかぶっちゃけ、関西人はあっちこっちの方言に直ぐに馴染んでそのお国言葉で話せる。 というか、直ぐ移る?(笑)んで 「あんた、出身どこよ?(笑)」なんて。 でも、関東の人はなかなか…(笑) 頑なに、標準語(-.-) 関東の友達に、大阪弁や九州のイントネーション必死になってレクチャーしてた学生時代を、 ちょっと思い出しました。 どこの言葉もよかねぇ♪ 沖縄と青森は難しかったけど(笑)
・3件
こんばんは! 例の学校ですね! 全国からってのがすごいですね。 関西の人は関西弁を抵抗なくどこでも喋れるんだけど、柔軟にその土地にも馴染もうとしますよね。 九州人はお調子者で自分が田舎者なのに多少コンプレックスがあるから、言葉を真似ようとする(笑) 関東の人は誇り高いのかな、これが標準語って誇り(笑) 沖縄と青森は思いっきり表記不能な言葉ありますからね(笑) ホント、どこの言葉もよかね。
2件
へへっ(笑) コメ返ありがとうございます\(^^)/ あの学校ねっ(^^; いやはや……ノンフィクとフィクションのごっちゃまぜは、何処までほんとの話だか?(笑) ちょっとお休みしてますけど、実はストック溜め込み中というww もうすぐ、ユウさんの作品名がチラリと出てくるかも?(笑) 今は、ふーこさんの赤い万年筆の有さんが、どーなるのか気になって気になって(笑) なかなか二次元進みまてん(TT)(爆)
1件

/1ページ

1件