千古不易

ベストレビュアーズから来ました。先に述べてますが、これから話す事は嘘偽りない言葉です。 では早速。ある程度で読むのを止めさせて頂きました。私がある事柄に耐性が全くなかったからです。 三点リーダー『…』が使われずに中点『・』が三つ並べられていた事、句読点『、』や『。』が正しく使われていない事、他に『w』です。 エクスクラメーションマーク『?』等の後には間を一つ開けるのもそうですが、ストーリーに意思を向けれません。 誠に申し訳ありませんが、最低限基本を押さえて頂きたいのです。内容に関しては最近流行りの転生物で、最初が見投げなのは中々に独創的でした。 三人称から急に一人称になったりと視点が安定しないのでそれもあり、物語に今一集中出来ませんが、私も他人の事は言えないので脳の片隅に置いて頂ければ幸いです。 私にはどうもこの作品と合わないようで、誠に申し開きも御座いませんがレビューを此処で止めさせて頂きます。 質問等何かあれば御手数ですが申し付けください。
・3件
非常に貴重なレビューありがとうございます! はっきり言って10ページまでは完全に失敗しました 句読点と、『w』については完全に実力不足です(『w』は文章だけで笑いを表現できない時に多用されるため) なので修正していきたいと思います 『・』につきましても修正を行っていきたいと思います 一人称から三人称、三人称から一人称、というように視点の変更が多かったのは自分なりの表現のつもりだったのですが... ちなみに、同じ言葉を使わないように同意義で音が違う言葉を使うという表現を多用している事に関しましては、不快に感じましたでしょうか? そこを聞かせていただけると嬉しいです! 丁寧なアド
2件
描写の変化は当たり前だと思いますし、違和感は特にありませんでしたよ。 一人称二人称の変化は、どう言いましょうか。簡潔に言うならば悪い方向に作用していてそうである必要性が余り感じれませんでした。 一人称なら一人称、三人称なら三人称と腰を据えて書く方が読者も安心して読めますよ。 内容の方は後続の同業者と言いますか、サークルメンバーと言いますか、知り合いが指摘してくださっているのでそちらに御聞きしてください。
1件

/1ページ

1件