いずみゆ

イベント参加、ありがとうございます。 さっそくですが、感じたことをつらつらと……のまえに言わせて下さい。 何を書けと!!!?? Σ(°Д°;) 以上です。 と終わるのも一興ですが、参加していただいたので、泣く泣く書きます(半分本気)。 概要 →良いです。簡潔で世界観への導入がしっかりしつつ、引き込まれるものを感じます。 激辛→ゾクッとしません。興味はもちますが、感情は揺さぶられないです。 本文 →他のレビューを確認しましたが、どうやら作者様はマz…失礼。気があるようなので、激辛でいってみます。 世界の歴史(^-^)b。あの一ページで世界観が丸わかりです。 50ページで飽きました。面白いけど先に繋がらず、先を読む気がおこらない。一話完結の弱みですね。 基本、ここからは100ページ付近から始まる話の批評です。 102ページの伏線(Yのとこ)がどこで回収されたのかわかりません。 150ページ以降、読めました。 字だけは。 理解はしてません。理解できた部分まで一応。 榊原、家族を調教 →黒枝、白橋殺害 →黒枝、榊原と結託し白橋を殺そうと →誰かが落ちて榊原と衝突 →榊原、一時記憶喪失 →絵島、乱入 →奥さん、おじさん死亡 →偽黒枝、登場 →主人公爆発 →美和、登場死亡 →実は偽白橋(黒枝) →絵島、死亡 カオスです……。 そもそも犯罪撲滅委員会から送られたのは白橋で、それがいつのまにか執事になってて、それがいつのまにか黒枝で。 理緒ってどこから来たんですか? 結局誰が、上から落ちたんですか? 恐らくカオス過ぎて、誰もツッコメなかったのでは。 全体について、 終着点が見えません。何に向かって書いているのか? あっ、でも土地を段々と移動しているのがわかり、旅をしている気分になれました。 これ以上のグロ描写になると、私は読めません。 (感想) 普通の人間が怖くなりました。黒枝と私達に違いはありません。それなのに、何が違うのか。私の考えですが、多分それは"縛り"です。 とギャグロ(ギャグ・グロ)小説でしんみり考えてしまいました。 長々と書きましたが、参考になれば幸いです。 全部読めました。 個人的に、主人公と黒枝の出会いが気になります。
1件・7件
はじめまして!! 十目18です!! すいませんでした!! イベ参加したのですが…そのまま寝落ちしてしまいまして… そんな阿呆な私なんで、本当すいません ( ̄▽ ̄;) とにもかくにもレビューありがとうございます!!なんとも気持ちい…… 嬉しいレビューですよ!! まず一番私がなに考えているんだかわからなかった 100以降のダイジェストがありがたかったです。 私も書いていてカオスだなあ(笑)と考えてましたので… これで書き直しの参考が… 出来れば感想をもっと聞きたかったりもっと激辛でも良かったりする気がしましたが 本当にありがとうございました!!
6件
コメント、ありがとうございます。 辛さが足りなかったと………。 これ以上の辛み成分の流出は、私の体内を、あまあまにする恐れがあります。ご容赦下さい。 ちなみに、私はカレーは甘口派です。 100ページ付近、十目18様もカオスだったんですか(笑) 感想(むしろ批評?)の付け足しは、 黒枝さんの闇についてです。河童が出てくる章,王国崩壊の章でチラッと見えました。(私の勘違いかも?) 人間なら闇を持ってるのが普通。なら"普通"の黒枝は、どんな"普通の闇"をもっているのか。上手い具合に炙り出して欲しいです。
4件

/1ページ

1件