吉崎藍

ゆうと仲の良い二年生の男の子も支援学級に通っていて、普通に見えるのに、線引きって何だろうと考えるようになりました。 12月の授業参観では何も言われず、大丈夫なのかな?って感じなのですが、学校の考え方に疑問を持ってる次第なのです。 何か話がまとまらずにすいませんm(__)m取り敢えず今は大きな悩みごともなくすごしています!学校の事も……決め付けずに考えていこうかなと考えています。ご心配おかけしました!
・4件
こんばんは! ゆうくんのお話、甥っ子と重なりました。二歳ぐらいからかなぁ、周りの子と比べてちょっと何か違う?って感じたんですよね。 言葉も遅いし、他の子ができることができない… 妹(母)が小児科の先生に相談したらADHD(当時の呼び方)の可能性があるからもっと詳しいセンターで調べてもらいなさいって言われたんです。 で、診てもらったらグレーゾーンだけど成長のペースの違いでしょうって。 小学校も普通学級でOKでした。まだ一年生の時は他の子と違ってなかなか手の焼ける子供だったようです。妹もセンターの職員さんからいただいた指示を先生とやりとりしながらこまめに連携していました。 学年が上がるた
3件
ありがとうございます(>_<)前に保育士をしていた友人にも気になるようなら病院ではっきりさせた方がいいよって進められていたので、すごく納得しました。悩んでるだけじゃ駄目だなぁと。親として何が出来るかを考えなきゃですね! 他のお子さんのお話も聞けて、少しホッとしました。子供のウチは手がかかる子なんていっぱいですよね!(^o^)!支援学級は人数が少なかったり、他の同級生との関わりも少ないようなので、今のクラスで過ごすのが楽しそうなゆうには、そのままいけたらなぁと思っています。先生とも話し合い、一番良い方法を考えていこうと思います。 お話聞いていただきありがとうございましたm(__)m
2件

/1ページ

1件