亜依梨

【KP】 これ、何の略かご存じでしょうか? 『カッパ?』 『きついプレッシャー?』 アホどもが(マイフレンド) せいかいは『紙芝居プレゼンテーション』です! 週末、この講座に行ってきました。 周りの受講者はみんな学校の先生とかばかりで、学生は私だけ。 少しでも刺激になればと思って参加しましたが、部屋に入って早々、メンツが刺激的すぎて思わずワロタ(ノ^^)ノ 品のある休日返上の先生方に囲まれて居すくまっていた私。 いっとき講義を聞いて 『では、実際にKPをつくって4分で発表してください』 何かのスイッチが入りました。 んで、班で発表すると、好評価。 ついには班の代表として全体にプレゼンすることに…… 人間って緊張するとほんとにガタガタと震えてしまうんですね。 でも、理系ではないひとの意見とかとてもさんこうになりました。 テスト勉強をほったらかして来た意味はあったと思います。 なんというか、研究室に悩んでから前向きになれたなと思います!!
・3件
お疲れ様です(*^^*)また一つ、貴重な経験ができましたね☆ 錚々たる顔ぶれの中、全体にプレゼンするほどのものを作り上げられる亜依梨さんは、やはり『持ってる』な~と思います♪
2件
コメントありがとうございます! 自分の学部が少し特殊なのでその学部の説明をしたのですが、生物のことを『こいつら』と呼んだことを指摘されました。 生物学に関わる人は対象生物達にしたしみがあるというか、擬人化してしまうようなところがあるので、生物を『この人』『こいつ』『この子達』みたいな呼び方をする人も多いんです。 でも、プレゼンでその思考を相手に押しつけるわけにもいきません。 プレゼンをするときに相手のことを考えるというのはこういうことなんだな、と思いました。 真面目な方々だったからこそ、思ったことをそのまま言ってくださり、緊張してる私を温かい目で見てくれて、拍手も温かくて。 すごく刺激
1件

/1ページ

1件