晩白柚

こんばんは 二周目です 遅くなりました! かなりの量になってしまったので、「これは」というもの以外削ってお伝えします 気になった点 ・ ?と!はその後に一字空白が必要かと。携帯小説だとどうなのかはいまいち把握してないのですが、文章作法的にはこうなっています ・p11 ?、 「ん?」のほうがよいかと。細かいようですが、?という台詞は存在しません ・p12 段落の一字下げが突然復活しています。どちらかに統一した方がいいです ・p15 ルーズ 文脈的に時間に細かいの意のはずです。逆の意味になってます ・p18 織野さんの登場の時の描写がちょっと不自然です。現れていきなり、髪が腰ほどでさらさらと~と思うのはよほどの髪フェチか!となります(笑)たぶん、主語が髪だからなんです。「そよそよと流れる風が彼女の髪をさらりと流す」といった風に風を主語にするなどした方が自然だと思います ・p48 おれに向かって撃つ 自殺……? ちょっとよくわかんないです ・p63 視界に入ってゆく 一人称なので、「入ってくる」が適当だと… ・p116 今さっきの時に~ この文は変です。まず文自体が変だということ。そして、内容も変なんです。文はいいとして、内容ですが藤沼は注意された後に何もしていませんよ? なのに「今さっき」と言ってしまうと、そのあとに何か大声を出そうとしたり、動き回ろうとしたりしたみたいです。動く間もなくやられたのではないですか? ・p130 「……でも、一時間~」とその次の地の文が噛み合っていません。でも一時間やって結果が出ない。しかし結果は今のところ何もなし。と関係が逆になっていません。 感想 設定は非常に面白いものだと思いました ただ、誤文法や誤表現が目立つなあと また、人称が一人称だったり三人称だったりごちゃごちゃしすぎかと。「ちなみに」などの文が地の文にあると、お前は心の中にもう一人いるのかっ!と突っ込みを入れたくなります。ちびまる子ちゃん的だったんです。どのキャラクターも急にナレーターになったように考え始めたり、話し始めたりするんです。ここは私はひっかかりを覚えざるを得ませんでした かなり厳しめのレビューになってしまい、申し訳ないです ほかにも言いたいことはあったのですが、字数と平等性の関係でここらで閉じさせていただきます
1件

この投稿に対するコメントはありません