焔陽

 イベントから参りました。  世界観やストーリーラインは面白く、キャラクターも魅力的な作品だと思います。  心理描写も素晴らしく、キャラクターに感情移入しやすいです。  他の方のレビューにもあるように、構成に難があること、世界観を会話や描写によってではなく説明として地の文に組み込んでいるため冗長的であることは、私も感じました。  それ以外で気になった点として、私からは漢字を挙げさせて頂きます。  漢字で書ける言葉は、ほぼ漢字に変換されています。  日頃ライトノベルではない、一般小説を読み慣れている人には支障ないと思いますが、携帯小説~ライトノベルまでの読者には難しく感じられるのではないでしょうか?  新聞やライトノベルなど、広く中高生にも読んで欲しいという媒体では、漢字は中学生で習う漢字、目安として漢検3級程度のものしか変換されていません。  主人公の年齢層が20代であり、読者層もそのあたりを狙っておられるのであれば、3級よりもう少し変換しても良いと思いますが。  語彙レベルは中高生向きですのに、漢字変換レベルが中高年向きなので、手直しした方が良いのではないかな? と思いました。  ご参考になれば幸いです。  ご活躍をお祈り申し上げます。

この投稿に対するコメントはありません