*あみーご*

たとえば…たとえばの話です。 昔から肩&首が異常なほどこりまくっていて、首の骨をバキゴキ鳴らすのが癖の人が居たとします。その人がちょっと病院に行ってみたところ、若年性脳梗塞の危険性が高すぎる。お前冗談抜きでヤバイよ…とマジな瞳のお医者様に言われるとします。 そして、私が小説を書いていることを知っている数少ない友人にその事を話したら、 「もし本当にそうなった時のために、『私がエブリスタで一切活動をしなくなったら脳梗塞でぶっ倒れたと思って下さい』ってコメントしとけよ」 と言われたとします。 清々しい程の励まし(?)に思わず涙ぐんだその人は、首を鳴らすのをやめようと誓いますよね。当たり前のことです。 でももしも。 もしも本当に脳梗塞が襲ってきたら……。 そう考えたその人は、友の言うことも一理あると思い、アドバイスに従おうとエブの近況コメント欄をタップするでしょう。 つまりそういうことです。 (*`;ω;´*)マケナイカラァ!
8件・9件
例えばのお話をしましょうか。 首をぐりんぐりん、バキョンバキョンやっている人がいたとしますね。 理由が肩と首のコリが激しいから、と抜かしましたらば「あめー、それじゃコリが治るとかねぇーべや」と冷静にツッコミを入れます。 むしろ首の動脈やられて沈むぞ、オラァーとしばく事にしましょう。 そして私なら多少その症状に対抗できるとだけアピールさせていただきましょう!! なぜなら! その症状が発生して! 改善したからDA!! 脳梗塞になった? 動脈が逝った? そいつぁ無理だ。血管詰まっただけならミミズパウダー飲め。 現実のお話をしましょう。 普通にやばいので、首をゴキゴキしない方が良いでしょう。 した
1件
冷静なツッコミ!! まさにその通りや(。´Д⊂) ゴキゴキったところで治るはずないのに私はあああ!馬鹿やろおおおお! ゆっくり……ゆっくり回して伸ばしますもーがんさん!リンパマッサージの説明は受けたんだけど輪ゴム!?なにそれ調べる!想像がつかん! ゴキゴキはやばいと本当に実感しとります。アカンね。ありがとー(´;ω;`)
!!!!!? あみーごさんの身にそんな事が起こっていただなんて……!! 何もできない常盤は心が痛いです(´;д;`) 実は常盤、理学療法士の卵なんですが、関節を鳴らすのは将来的に疼痛を招く良くない事ということだけを言っておきます!細かな話はおそらくお医者様からお聞きになっているでしょうから、どうかドクターの話は最優先にしてください! または病院を変えてみるのも良いかもしれませ ん。今の時代はセカンドオピニオンが重視されていますので。 患者様自身に本気で自分の身体を心配して欲しいためにドクターは脅す事が多いです!だから前向きに行きましょう! まだまだ未熟者の言い分ですが、少しでも参考にな
1件
やまとさんんん!!ありがとうやまとさん愛してる!!← り、理学療法士さんを目指してる方だったんですね!かっけえ!興奮してきた! そんな方に言わせてもやっぱり危険なんですね、首ゴキゴキ(´;ω;`)やまとさんの仰る通り、もうそれはそれは脅されました。行きつけのとこだったので遠慮が無いのか、『あんたね。次鳴らしたら死ぬと思いな。次ゴキってやったら死亡ね死亡。聞いとんか?次ゴキって……』ってしつこいほど念を押され(笑)  でもそのくらいの意識でやらないと治らなそうなので、気合い入れます!セカンドオピニオン…。確かにそうですね!私いつも同じとこしかいかない人間だったので、前交通事故した時にすごく
………Σエエエエェェェ!!!!!! ちょ、あみーごさんホントそれやばいよ、医学系の授業を大学の時にちょっと取ってて、内容とかほとんど覚えてないけど肩こりはね、早期に対策しないとヤバいって肝に銘じた記憶だけあるんだ…… 本当にお大事にしてください、お医者様の言う事を良く聞いて。 最近やっとログインするようになったら衝撃の告白。でも見れて良かった、本当に。 絶対に治して戻ってきて下さい。 まだ若いんだから大丈夫だとは思うけど、気を付けてくださいね。
5件
ああ…ここにも医学の知識に触れたことのある方が……。エブすげえ。心強すぎるぜ。 中学のとき吹奏楽部だったんだけど、首からストラップ垂らしてそこに楽器引っ掛けて吹くやつだったからか、重さが全部首にきておかしくなっちゃって(´;ω;`)ただのコリだろうと甘く見てたら本当に後悔…。やっぱり早期に治療すべきだったんですね。 自宅で出来るストレッチとか沢山聞いたので、ちゃんとその通りにします!猫さんも忙しいうえに、ご家族のこととかで大変な時期なのにコメントありがとおお(*;д;*)家族の人たちもお大事にして下さい。 よし、しっかり治そう(>_<) 本当にありがとうございます!
4件
若いのにそんな危ないことに…(笑)(;´д`) 洒落になりませんな… あみーごさん絶対に首とか鳴らしちゃ駄目ですよ!絶対ですよ!?← とまぁ冗談はこれくらいにして、負ける負けないじゃなくて、鳴らさないようにしましょうね(真顔)
1件
ニコルさん、いつもコメントありがとうございます! ああもう嬉しすぎる。若いのになんちゅーことになってんだwwアホかwwと笑い飛ばされるだろなーって書き込んだのにみんな真剣で優しくて涙出ちゃいそうだよ。 首鳴らすことがこんなにアカンことだったんだと身にしみました(。´Д⊂)もう絶対やらない!次鳴らしたら即死亡くらいの意識でいることにする! しっかりちゃんと治します! ありがとう(´;ω;`)
しばらく見てない間に....なんだか怖いことになってますね....怖いことになってますね....怖いこt((エコー わたしも、楽器とか製図とかでバキバキやっちゃうくせあるので....気を付けないといけないみたいです(´・ω・`) お体には気をつけてください_:(´ω`」 ∠):_
1件
お久しぶりです! ひよりさんも楽器とかやってたんですね!あれやってる時は夢中だけど、終わってから猛烈にコリを感じますよね(´;ω;`)お医者様にいっぱいいっぱい脅されたので、ひよりさんもどうか気を付けてください(>_<)コメントありがとうございます!!
あみーごさんんん!? マジですかΣ( ̄□ ̄;) かっかか改善しましょう!自分の無い脳ミソ漁って―――…みましたがアドバイスと言える代物か怪しいですが…………😅 肩こりや血行改善で思い出すのは、半身浴・タオル体操・枕が合ってないなら枕改善くらいですかね? 自分も万年肩こりが悩みの種で色々試した事もありますが…最近は肩こりが解れるまで連続マッサージ機(全身&足つぼセット)を頼ってる感じです💧何かコレ体にいい感じかわからないのであまりオススメ出来ませんが、タオルマッサージは効果あると思いますよ?…テレビの受け売りですみませんが(;^_^A 家族や心配されている方達の為にもお身体大事にしてくだ
1件
は、半身浴…。そうか。私いつもシャワーだけで、湯船ほとんど浸からない女だった。これアカンやん!!医者に言われた『風呂上がりにストレッチを~』って、何の疑いもなくシャワー後にやってたけど、お湯浸からなきゃダメか! うわあ…こんな基本的なこと。。 あと枕(´;ω;`)そうなんです。なんか合わないんですよね。低すぎるのかなんなのかよく分からないんですが、とにかくなんか合わなくて…。次お給料たまったら良い枕買えって怒られましたww 目も…職場でも家でもパソコン カタカタやってるし。。コンタクトだし。駄目だ、一つずつちゃんと改善しなければ! これを機に、いつか『肩こり解消の知識?全部教えてやる
あみーごさん、枕買い替えの話が出ましたが、自分で作れる簡単タオル枕が(またしてもTV受け売り💧)自宅で出来るのでまずは試してみてはいかがでしょうか?肩こりやイビキ改善等々にも効果あるらしいです。ネットで作り方出てるので…ただタオルこぶしくらい丸めるだけですが💧\0で出来る家庭にも優しい枕なので良ければ試してみてください😃
1件
タオル!?タオルっすか!? そんな方法もあるんですね(*°д°*)! さっそくググってきますww それならすぐ出来そう(>_<) ありがとうニャンさん!!

/1ページ

7件