白羽莉子

ほんと、更新があんまりにも楽しみすぎて、ここここここ。更新されてる。わああああ。と思い、参上しました。 で、本題なんですけど、「ベントゥス共和国」って「王制」ですよね。ただ、共和国って共和制を敷いている国のことなんですけど、共和制に、「議会制」かつ、国家元首は「世襲をしない」っていう定義があるんですよね。 女王の統治下にあるならば、「王制」だと思うので、おそらく「ベントゥス王国」が正しいのではないかと。ま、ベントゥスが多民族国家なら、女王じゃなくて、女帝が治める「帝国」ですけどね。ちなみに議会制民主主義で、女王がお飾りの国家元首であっても、王国なんですよねー。 ファンタジーですからね、厳密にやれなくてもいいところはあるんですけど、社会科教師目指している私にとってはかなり違和感がしたので書きました。 最後に! 受験勉強する私にとって、この小説を読むのが数少ない楽しみの一つです。更新、本当に楽しみにしています(^○^)
・4件
ふぉおぉ、コメントどうもありがとうございます!!( ;∀;) 最近地味に更新速度を上げておりまする~楽しみに、なんてめちゃくちゃ嬉しいです!(*≧∀≦*) ベントゥスは始まりがエストレアに対抗するための弱小国の集まりだったので、共和国にしたのですが……そういう分類があるとは知りませんでしたΣ(°Д°) 世襲制ではなく、訳あって女性しか王になれない国なので、国でも優秀な女性が国を治めています。でもこれ、王国ですよね(笑)後で直しておきます~情報本当に助かります!(//∇//) (完結したあと、白羽さんのレビュー屋さんに持っていこうとしているのはヒミツ★笑)
3件
邪馬台国連合\(^o^)/ むうー。ちなみに一番近いのはイギリスなんでしょうね。連合王国みたいな。もー。ほんっとどうでもいいことなのに我慢できず言ってしまいました(笑)(笑)(笑)すいません(´・ω・`) もー、なんか、こういう話、ドストライクなのに、もー雛菊さんが書くから読んでて楽しすぎてうああああああああってなるんですよおおおおおお。レビューですか。もう、いくらでもしますよ。ほんとに。てか、させていただくなんていう、なんて幸せ。もう、私、このまま死んでもいいぐらい嬉しすぎてうぎやあああああ。
2件

/1ページ

1件