いちた

その日、俺はまた漫喫にしけこんで、こっそりとマーガレットを読んでいた。 パチンコ雑誌の間に挟んでオープンテラスで読むのが一太スタイル。 眉間にシワを浮かべているのは台選びをしている訳ではなく、もちろん恥ずかしさを感じているのを隠す為だった。 『取材』と称して花園を読む、この背徳感。 これは思春期にありがちな『あの本』を読む時と一緒のキモチ。 ウェルカムバック、我が青春。 恋愛系の作品を書くならこういう物も読まないと、きっと書けない。 大体な、恋愛物なんて野郎が簡単に書けるわけねぇんだ。 だから、こうして恥ずかしい想いをしながら読むことも仕方無い…… そう、仕方無いのよ。 その時、女子が颯爽と俺が座る椅子の横を通り過ぎ…… 女子系雑誌の所に……。 まさか、俺が持っているマーガレットが目当てなのか!? その時、彼女が振り向いた。 「やっぱり一太……クンじゃない?」 「なっ! どうしてこんな場末の漫喫に」 俺は小説を書いている事を彼女に話した。マーガレットを背中に隠しながら。 「そう、小説……書いてるんだ?」 「ああ、今な、スマホ大賞前の激アツウィークでエブリスタが盛り上がってるぜぃ」 「でも、どうしてマーガレットなんて読んでるの?」 「なぜ分かった!まぁ…取材だよ」 バレちまった……。 「……恋愛、書きたいの?」 「もっとキャラクターの心情を書く為には必要なんだよ」 「入れ込むところは相変わらずなんだね」 くすくすと笑う彼女。 「恋愛書きたいなら、一番イイ方法があるよ?」 「本当かっ!? なんだそれは!!」 「実際に恋をすればいいんじゃない……?」 「ああ……無理だ、今は忙しくて相手もいない」 「いるじゃない……?」 「どこに」 「ここに」 こんな夢みたいなドラマ展開が… しかし、終始眩しくて顔が見えない…… その煌くご尊顔を見せておくれ…… 『ジリリッ』(時計) (´ε` )ンー←こんな顔してたはず ん?( ̄Д ̄;) ホントに夢かよ!! ズコー ⊂(゚ω゚*⊂⌒`つ≡ ってか、こっちの方が今書いてる恋愛より100倍面白そうだろ! いつも閲覧、応援等ありがとうございます。 今日も色々更新しました(尺がないのでリンクなしw)
15件・21件
そして、実は相手は男の娘なら、コメディ要素も入れられますね。
1件2件
最高です、いえ、採用です(笑) おはようございます、お仕事ですかオリオンさん(∩・∇・∩)
1件1件
時間無くても、恋には落ちるけどな…… 夢を見た。 俺は、夢を掴むんだ! そう勢い付けて、キヨスクの新聞を握りしめて俺は、いつものおばちゃんに投げつけた。 「はーい。ありがとうございます」 あれ? 何時ものおばちゃんが奏でる不協和音ではなく小鳥の奏でるシンフォニー。 俺の耳から流れて身体中が浄化されていく。 「また明日も、どうぞ♪」 俺は、その日、恋に落ちた。 みたいな(^3^)/ まあ、そこら中に転がってるけどね。 拾う時間がないのでしょう。 onionは、電車に乗ったら3人は恋します。 妄想でね。 妄想、タダだから(^-^)v 朝から失礼いたしました。
2件1件
妄想はただ、良い言葉です。 onionさんらしいです(∩・∇・∩) そこらじゅうに転がってるチャンス……ですか( ;∀;) 今は小説でいっぱいいっぱいですから、時期を見て楽しくなればいいですな(*'ω'*)
2件
服部さんに激しいシンパシーで、むせび泣いております(笑) ……そのシチュエーションで一本ラブコメ書き下ろして下さい! v(^_^)v 僕も先日、初めてマー〇レット買いました(実話)端から見たら、娘ちゃんの為にお買い物してるパパに見えたことでしょう。 俺が読むのさ!!
1件1件
おおお……仲間が、仲間がいた……( ;∀;) お父さん、マーガレットの他にフレンド言う物があるので僕に買って来てください(笑) 書き下ろしたいですが、実際どうなる事やら…… 育メンな感じになりますかね(*'ω'*)(笑)
1件
まさに夢展開 ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
1件2件
実際こんな事になったら面白そうですが(笑) なんか複雑な気持ちですな( ;∀;) 夢でKISSKISSKISS(*'ω'*)
1件1件
ま、ま、まーがれっと!? あれってまだ、まーがれっとなんですか!? 別冊か何か、雑誌タイトルが変わった記憶がありますねぇ。 クッキー??(英語で) あ、そゆ話題じゃないんですね(^^) 花系漫画雑誌といえば 既に廃刊ですが ぶ~けとかw young youとか 好きでしたねぇ。知らないでしょう(^^)(まーがれっとさんと同じ集英社だったんですが) 思い出しました。
1件2件
ぶ~け…なんかすごい雑誌ですね…… 全く存じ上げませんがそれは魔性の女たる女郎花さんの謎の知識ですか(*'ω'*) マーガレットでしたよ、マーガレットでありましたもん('ω')前後の話とか全く分からないですけど、とりあえず胸キュンは毎回あるらしくほぼ掲載されていたのが一瞬胸キュンがありました。 あんなもん読んでるから女性は胸キュンに憧れるんですなぁ……うーん、文化の違い身に沁みて感じています(∩・∇・∩)
1件1件
おもろい(=゚ω゚)ノ
1件1件
ありがとうございます(笑) 夢の方が現実より面白い話考えられますね(´∵`)
夢まで出来が良い。 それが服部クオリティー。 ↑勝手にキャッチコピーを贈らせてもらいました。田口トモロヲさんの声でお願いします。 うちの旦那、メロディ(白泉社・ちょっと年齢層高め)を買ってますが、何か。 ええ、ずっと。 コミックも少女漫画を平気で買いますよ。 あとはビジネスジャンプ。 出産・育児エッセイ漫画を独身時代から集めてます ........一切、小説書きません←ここ重要。
2件
とんでもないキャッチありがとうございます。めっちゃいいじゃないですか! 小説を書かないのに必要な情報だけは得ている……うーん、勉強熱心というべきかどうか…(+o+)(笑)
1件

/1ページ

7件