こんばんは。 レビュー+結果発表、大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m リアがあまりに落ち着かなく…というのは言い訳にしかなりませんので、ただ平身低頭するばかりでありますm(__)m 結果をニュースにて発表しましたので、ご確認ください! /_news_view?cn=2476126 今回レビューを書くに際しまして、ミステリーとはどうにも「批評」すべきものではなく、また点数付けもあまりに困難でした。その為、点数付けはせず、持ち点を加算させていただいての投票と、批評ではなくレビューをさせていただきます。ご理解頂けると嬉しいですm(__)m では、レビュー失礼します。 障害者の試合の描写時点から、すっかりミスリードされていたシルバーです。 やられました…。最早その言葉しかありません!! あまりに今回は答えが簡単だったので、「クリスマスネタだし、隅野さんからのプレゼントだろうか」とすら考えてしまいました…。お恥ずかしい…!! ミスリードとはどのようにすべきかを描いた、教科書のようなミステリだと思います。勉強になりましたm(__)m 今回のイベントに際しましては、ミステリとはなんたるかを考えさせられました。「ヤラレタ感」が必要と以前お話ししたかと思いますが、それはなにも奇想天外な結末を指すのではありません。読み終わり、その解答を見たときに「何故気づかなかったのか!」と自分を責めたくなるほどきちんと伏線が張られヒントが散りばめられており、尚且つそれが巧く隠されていた場合の「ヤラレタ感」なのだと思います。 しっかりと味わわせて頂きました!

この投稿に対するコメントはありません