陵南 彰

今宵俺は祈ろう、絶望しているみんなの魂のために。 短い作品なのに時間経過のさせ方が上手で最後までスルスルと読み進める事が出来ました。展開がダラダラしてないし、かといって読書置いてけぼりの超特急って感じでもありません。 ショートストーリーってどのへんまで説明を入れるかって、そのバランスを考えるのが難しいと思います。端折りすぎると話に入りこめないしちょうど良い塩梅でした。 いやいや、機械を使って魂を浄化って発想すごいです。 魂掃流。ダジャレじゃなくて意味もちゃんと合ってますからね。 最初はオンラインゲームとかギャンブルの風刺的なものだと思っていたら段々とスケールが大きくなり話が急展開します。 最初のあたりは中学生の頃にハマってたエアロスミスというバンドの「AMAZING」っていうPVとかシュワちゃんの「トータルリコール」って映画が浮かびました。 小さい頃は俺も世界をまたにかけるようなすごい男になるって思ってたなぁ(笑)仮想でも良いから経験したいですよ本当。 最後のオチは分かるなぁって人が多いんじゃないでしょうか。 人って一度失敗して最適な距離感とかわかるようになりますよね。今までの経験でもそういうのすごいあったから『そうだよね分かるわぁ』って納得しつつ読み終えました。
1件・1件
レビューありがとうございます。 そうですね、バランスを意識して書いてみました。 ダジャレを意識してみたのもあります。僕もトータルリコールなど頭に浮かんでいました。 経験って大事だと常々感じますね。 楽しんで頂けたようで何よりです、ありがとうございました。

/1ページ

1件