神楽 佐官

 さて。  久々にエブリスタに戻ったら、トリアノン/_novel_view?w=22394033がdisられてました。  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。・゚  いや、もう嬉しくて(爆笑)。  まさか俺にアンチがつくほど有名になるとは思いませんでした。  エブにやってきて二年くらいになりますか。  当分、創作から遠ざかろうと思っていた矢先に……。  しかもモバから(笑)。  俺、モバのことほとんどわかんないですからね。これってモバでも読まれているってことですよね。  しかし、モバからだと相手のこと調べられなくて不便ですよね。  エブリスタに登録している相手なら、どの作品にレビューしているかわかりますから。  僕の作品にしかレビューしてない場合でも、全然違う。  たぶん女で十代かな? 性別偽ってなければ。ネカマかどうかまでは見抜けませんよ(汗)。  大人なら基本的にはああいう言動はしない。  あれ、どっちかというと男向けのラノベだもん。女性でレビューくれる方もいらっしゃいますが、基本的に男性向け。  エロ系かアニメネタで腹をたてたかな?  僕の小説が稚拙なのは事実なのですが、それをわざわざ言うってことは何か心に引っかかったんでしょうね。  具体例をあげてくれないんで、直しようもない。  ただし、僕の読者って基本的にいい人ばかりだから、たまにdisられても珍しがっていられますが、これがしょっちゅうだと精神的に辛いですよね。  『王様ゲーム』のぱっくんちょさん、よくあれだけ悪口書かれても平気だったよなぁ……。尊敬するわ。 (文章に誤字があったので、一度削除して修正しました)
7件・18件
エブではレビューで酷評するとブーメランで自分に返ってくる恐れがあるのでなかなかdisレビューというのはやりにくいのですが、モバでは完全読み専の世界なのでかなり好き勝手なレビューができる 歯に絹着せぬ言い方といえばそれまでなのですが、配慮の欠けたレビューが多いのも確かです モバのレビュー、先ほど拝見しましたが勢いでパパパっと書いたレビューみたいでしたね。作品を良くしようだとか、そうした配慮が欠けていたように思います 『王様ゲーム』は酷いときには☆1が羅列されてましたからねー。人気作も辛いなぁと当時は私も思ってました笑
2件2件
 わざわざ気を遣わせて申し訳ありません(汗)。  まあ、僕もdisってるレビュー書いたことあるんで、人のことは言えませんが。  もちろん、ほとんどはフォローしてますが。  ただ、ここがよくないとか、自分の勘違いでもいいんで具体例は挙げているんで。  なんかお騒がせして本当にすいません( ̄ー ̄;
ははは、僕も最近応援コメント等頂きました。モバの方で。 モバイバルコードの内容を知っている神楽さんなら笑うようなお話です。 そういう方にこそ読んで貰いたいと思っているので、本望です。 匿名=disに繋がるのは仕方ない事でしょう、人気になっている証拠という事ですね。 僕はもっと頑張れ!ってメッセージを頂きました。 有難い事です(すでに死にそうなくらい頑張ってますが(笑)
1件1件
 そっかぁ。服部さんは大望あるからなぁ。  僕がモバ受けするの書くとしたら青春ものかな……。  わざわざコメントありがとです。服部さんに負けないようこっちも頑張りますよ。ヾ(`・ω・´)ノ
1件
おはようございます。 今目が覚めて見たら、なかったんですが、消したのかな? 納得できる反論ならまだしも、好き嫌いが基準とか、単なる悪口とかじゃ気分悪いっすよねぇ… 🐶なんてもとからルール無視~の文章力なし~のって断ってるしほとんどファンにしか読まれてないんで そういうのもつきようないっすよ(^ω^) そんだけ人気あるんですよ。 以前のエッジなんて相当酷かったようだから。
1件4件
 お菊さん、わざわざ心配かけてすまないねぇ(汗)。  けっこう心臓に悪いですからね(笑)。こういうのは。  そろそろエブではのんびりやろうと思ってた矢先のことですからねぇ。  下手でも自分の作品ってかわいいもんですから。  昨日のやつ、なんかまた投稿してきたみたいッスよ。僕、まだ読んでないですけど。  昔のエブはそうとう無法地帯だったらしいですね……。
1件3件
私も濃姫がdisられまくりですよ(∩´∀`∩) まぁ確かに自分が未熟な為の指摘なのですが、その後にいらない酷いコメを残されてます(^-^;) 月一くらいのペースなので正直うんざりですが他の人が言った指摘を繰り返し言ってdisして去って行きます。 一度言われたら解るから!違う指摘頼む!←と言いたいのを我慢して拝見してます(;´Д`) 直すのもページ数行くとなかなか大変だと言う事も知って欲しいですね(^-^;)
2件2件
 歴史物はたいへんっすよね……。史実がからんでくるだけに。  月一で……それはさすがにヘコみますよね(汗)。僕なんかよりもはるかにひどいww
1件1件
万人向けの作品は不可能ですからね(笑)しかも、そういうのに限って表現が稚拙で的を得ていない。気にせずに頑張って下さい(*^o^)ノ
1件
神楽さん、こんにちは♪ 初めまして、セイラと申します☆ 昨日は『海賊たちの国~』に 貴重なスターをいただきまして、 どうもありがとうございましたm(_ _)m 初めてのコメントで失礼ですが、 「disられる」とは何でしょうか? 新米クリエなのでよくわかりませんが、 誰だかわからない人に批判されるのは、 あまり良い気分がしませんね。。。 本当に、名乗るのが無理なら、 せめて具体例を挙げてほしいですね。
3件2件
 disるとは『軽蔑する』とかいう意味の俗語です。  セイラさんみたいな真面目な方にまで気を遣わせてしまって申し訳ありません……(汗)。
2件1件

/1ページ

6件