unn

恋愛スタディ、面白かったと言いたいのですが少々他の人に攻撃的な感想になってしまったのでこちらに書かせてもらいます。 読みやすい、話も簡潔で理解しやすくその上面白い。良い作品だと読んでいて思いました。 他のレビューで「一文が長く理解するのが難しい」と言われていましたが、小説とはそういうものだと思うので僕は大丈夫だと思いました。 いやまあ携帯小説なので、単純な文を好む人が多いのは仕方ありませんが、そういう回りくどい言い回しを無くしてしまったら小説としての面白味がなくなってしまいます。 理解出来ないのはその人の読解力があれなんだと思います。 そういうのが嫌いな人はプロットでも読んでれば…とも思いますがそれは個人の好みなので言わないことにしておきます。 実際世間で人気のある小説の殆どは、長い文章と短い文章を織り交ぜて書かれていますしね。 でもやはりここは携帯小説やネット小説という難しい文が嫌われ易いサイトなので、万人受けしたいのならもう少し分かり易い文にするのも一つの手だと思いました。 結局何が言いたいのかよく分からない感想で申し訳ないですが、まとめると、この調子のまま書いていってほしいということです。 上から目線で長文申し訳ありませんでした。 ちなみに僕は難しい文章も分かり易い文章も書く技量はありません!(笑)
・6件
気を使って下さり有難う御座います。 確かに文章は皆さんがおっしゃる通り長いですね。 私も自覚してますw 私の作品って全部修正無しの一発書きで更新してるので、誤字、脱字が多いんですよw ある程度書いたら修正すればいいやと思って、今だどの作品もまともに修正出来てないんですけど…… そしてある理由で私はムカついてしまって、今回は少し長い文で書いてしまいました。 無駄な所はやはり省くべきですね。 ゆーさーささんのお気遣い感謝致します。 私もゆーさーささんの作品、少しずつ読んでますので、アドバイス等はもう少しお待ちくださいね。
5件
売れてる小説家が多種多様化してきているのはきっと話の面白さだけではなく、文体の多種多様化が影響してるんだと思います。 例えばライトノベル。 ああいうのが人気が出たのは読みやすいからです。そしてそういうのが好きな人は長文を嫌います。 僕はライトノベルも大好物ですが、同じようにいやそれ以上に長く難しく独特な言い回しをする小説が好きです。 プレイスさんがムカついて書いた長文も、僕にとっては魅力の一つでしたよ。 僕が言いたいのは、人それぞれ好みが違うので、直したくなければ文体に関しては直す必要はないということです。 めちゃくちゃ偏った自論ですいませんでした m(_ _)m 待つのは得意ですか
4件

/1ページ

1件