のはらはな

結婚、家庭、育児、仕事、恋愛。子供の頃はなんとなく、結婚したら人生は出来上がりのゴールなのかと漠然と思ってたけど、全然そんなことない。育児の悩みは子供が大人になって巣立ってもエンドレスだろうし、夫婦の関係だって、仕事だって、いくら年を重ねてもいつも手探り。恋愛だって、結婚したからもうお終い、って訳にいかないこともある。そういうのを、自然に感じさせてくれる作品です。主人公の夏美は高校生と中学生の子供のいる母でありながら、息子の同級生に恋されたり、旦那さんや職場の男性にも愛される、素敵すぎるバリキャリ女性でもあります。そんな大人な夏美も、いまだ傷つき、悩み、迷い。きっと、いくつになったって、女は髪型と洋服にこだわり、悩みながらもときめきを求めて生きるんだな、と、私は妙に嬉しく読ませていただきました。女の人生に正解も間違いもない。今、目の前にある物を解決しながら進むしかない。沢山のパワーとトキメキとオシャレ心を刺激されまくる作品です。大好きです。完結、お疲れ様でした。大好きな和樹と光の『someday』の続きも楽しみにしてます!
6件・1件
 はなサン。ぅぅ(p_q。)゚。  素敵レビューありがとうございました。  目を逸らしていた出来事に向き合い、葛藤し、何度も挫折しそうになりながら自分なりに乗り越えていく姿を描くのに四苦八苦。心理描写が恐ろしく苦手なのでほんと苦戦しましたが、書き終えてみて初めて「ああ、書いてよかった」と思える作品になりました。  何気ない会話の端から、キーワードを拾って気付きや核心に迫っていく……というようなナチュラルな流れを人為的に生み出そうとしてボツにした文字が何万字かなんてもうちょっと言えないレベルですが、自然さを感じていただけたようでよかった![壁]ノ_<。)グシュ  そしてファッションだ
1件

/1ページ

1件