まさりみか

【想~おもい~】 前半の物語に心を動かされ、後半のメッセージに思いきり共感しました。 おばちゃんが彼を助けたのも、目の前で人が死ぬのを見たくないから……でも、それが当然だと思うし、それでいいのだと思います。 自分の心の目盛りに合わせて行うことが人のためになり、無償の愛として相手を幸せにする。 最期の時に相手を救う言葉を叫べるのもその人が生きてきた人生で培ったその人の目盛り。 自分の命の燃え尽きる時に相手を想えるおばちゃんのような心持ちになりたいと私も願います。 完全に無償の愛の実現は自分の心を自分に誤魔化せないから私には難しいです。 でもそんな自分の想いに邪なものがあったとしても、その想いがいつか相手のためになるようなそんな想いを発していきたい。 この作品を読んで深くそう思わされました。 ありがとうございました!
・2件
ありがとうございます!!! こんな素敵なレビューをいただいて、涙が出ました。 清廉潔白に人は生きられないけど、それに近い形で生き抜いて次に伝えられたら……それでいいんじゃないかなと私は思ってます。 些細なおばちゃんの台詞まで読み取ってくださって本当に嬉しい!!! これから出る結果はどうあれ、伝わったものがあることがとても嬉しいです。 本当にありがとうございましたm(__)m
1件
素敵なメッセージでした。 長くて熱い夏でしたね。 お疲れ様です^^!

/1ページ

1件