感想・レビュー一覧 20件

はじめまして。 読み手に最後まで作品を読ませるのに十分な筆力をお持ちだと思いました。 ただ、紺野さんの作品にかける思いが強かったからこそだと思いますが、少し説明しがちで重くなってしまったようにお見受け
1件3件
【想~おもい~】 前半の物語に心を動かされ、後半のメッセージに思いきり共感しました。 おばちゃんが彼を助けたのも、目の前で人が死ぬのを見たくないから……でも、それが当然だと思うし、それでいいのだと思
ネタバレあり
2件
最初はSNSで えっ?なんて思いました あとは あったかくて読めば読むほど 心があったかくなりました 決勝進出おめでとう!! 楽しみにしています お疲れさまでした! 決勝作品読んで
ネタバレあり
2件2件
執筆…というよりT1参加、ほんとにお疲れ様でした。 “説教くさい”(笑)。私も自分の文章、そう感じてます。 でもそれはつまり、伝えたい思いがたくさんあるってことなんだな、と、碧さんの作品から教え
1件
私の母も何度も入院していて、この作品の主人公の気持ちがよく分かりました。 料理なんて出来ないから、私の家はほぼ毎日買ってきた弁当なのですが、母が退院して久しぶりに母の手料理を食べた時はいつも感動して
1件
煮崩れたジャガイモの中の揺るぎない愛を 希薄とされるネットでのお付き合いをほっこり暖かく表現されていて、読んでいて心が癒されました。 美味しいお味噌汁が飲みたくなるような素敵な作品を読ませて頂きあ
ネタバレあり
1件
【決勝ブロック戦作品 「煮崩れたジャガイモの中の揺るぎない愛を」】 母の入院と家族への料理、そこにオンラインゲームを併せる妙。 余人の発想ではありません。 そして読後に、心に染みる清涼の如き心地
ネタバレあり
4件
閲覧させて頂きました。 叶わずの橋 ホラーと銘打たれたモノよりも恐ろしく感じたのは、生の人間の感情を垣間見たからでしょうか? 淡々と続く文章からの、結びの一言。 するりと作品にのめり込ん
ネタバレあり
短編ならではの作品で、内容もしっかりしていたので読みやすかったです! 文章の構成もしっかりしているので安心して読めました。 普通にプロの作品を読んでいる時の気分で読めたので、凄いな~と感心して
ネタバレあり
1件
都市伝説と、ソレを逆手に取る行動、二転三転していき、最後には噂が事実なんだとなり、ある意味怖い都市伝説の証明に唸りました。
ネタバレあり
1件
短編らしい最後の想像余韻。 私、こういうの好きです。 自分で続き考えるの。 ある意味吊り橋効果。 なんですね。 都市伝説そのものより。 それに関わる人間の方が怖い。 それを現実的に描写なさ
2件1件
なんと洗練されて、しっとりとした文章を描かれるのでしょう。 うっとりとしながら ゆっくりゆっくり拝見させて頂きました。 二時間物の、ドラマを拝見したようでした。 配役迄考えついてしまう程の仕上
1件6件
語り口調で始まる地方温泉の現状。 客を呼び込むために利用した『都市伝説』 うん、あり得そう。 面白い題材でした! そしてラストが・・・(*´艸`*)
ネタバレあり
1件1件
気になります! どこなんだろうかと。 中国地方のあちこちには出向くのですが、知らなかったです。 縁切りのスポットは数あるけど、 生きたいと思ったことは… 残念ながら無いです。 信じてる
ネタバレあり
1件
ジンクスを逆手に取ろうとしたアイデアと温泉組合の人々の身勝手さ、そしてさらに付け加えられた執念が面白かったです。
1件
 『都市伝説』を町おこしの立場から書いた作品。  人間って、お金のためには何でもしなけりゃいけないんですよね。  とくにさびれた田舎の旅館なんですから……。
ネタバレあり
1件
町おこしは大体が【逆の発想】とやらを利用する。 成功するところもあれば、そうでないところもある。 この作品もまた、作中ではそんな【逆の発想】が利用される。都市伝説を利用する。 そして、この作品自体
ネタバレあり
1件
 禁忌に満ちた都市伝説と言う影形無き強大な敵を討たんとす、旅館の奮闘記を描きながら、 読む人を橋の向こうの世界へ誘う王道的でありながらオリジナリティ溢れる作品です。 橋と男女と言う組み合わせもお見
1件1件
ぐるりんさんから紹介されて読みにまいりました。 吊り橋に関するジンクス、良く聞くけどどっかで聞いたことがあるような。 しかし、この橋に備わったジンクスの真偽の有無はどちらにしても、それを逆手に取る組
ネタバレあり
1件1件
これぞ『都市伝説』! 王道のストーリーを、確かな文章力で読ませる作品です。
4件

/1ページ

20件